2004年8月31日(火) 18時31分
楽屋にて何思う…。
なんじゃーこりゃ!
っての暑さでしたね。。。
またまた大好きな夏が戻ってきました(o^o^o)
そんな時は海に潜りたいと思いまーす!!!まだまだ夏気分のオレですが〜。
本日は宇都宮の某会館にてあるサークルの発表会のイベントに呼んでいだきましてのデモンストレーションでしたー。
いつもの『イェーィ』の感じではなく、ステージの上で静かなデモでした!
バイクは電動トライアルなので…あまり騒ぐと音が聞こえなくなるからなぁ〜って考えこんでのカシャって一枚であります(笑)
でも結局テンションは違うもの台本なしで一度も休まずにしゃべってました(→。←)
サークルのみなさま突然登場したのに、たくさんの拍手ありがとうございました!!
すべてではないですが、控え室で発表を聞かせていただきまして〜大変勉強になりました。
と同時に日々〜研究と努力なんですね!まだまだガンバリます!
2004年8月31日(火) 1時52分
タイムスリップの巻き!
やっと落ち着きました(^_-)先週はデモンストレーションとスクールだったから〜毎日テンションをコントロールするのに疲れました!!
でもチームワークでデモンストレーションは完璧。。。でもみんなオレと三日間いたからかなり疲れたそうです(ギャグに)
で勝浦でスクールでした!雨で…ドロドロでしたが、みなさんとオフバイクを満喫しました(~o~)
でー今日は上京してきた時、住んでいた場所を偶然通過!!
でも、もうその建物はなくなっていました(−Q−)20年も昔の事ですが…新しい道路が建設されまして取り壊されたみたい。。。
懐かしい瞬間に遭遇しましたが〜チョッピリ悲しかった瞬間でもあったなぁ。
それから色々と思い出して運転してると〜当時おれのチーム&すべてを学んだ大切な場所トライアルショップの【ホンダショップ和光】で大変お世話になった先輩にバッタリ出会った!!
話には聞いてましたが、ショップ和光を引き継いでバイクショップをオープンされていた、ショップの前を偶然通過で合う事が出来ました(~o~)
あーーっまたまた懐かしいすぎます!!しかも店内にはオレの現役ライダーの時のワークス一年目の赤ゼッケンが置いてあるじゃありませんかー。
何が凄いってオレが走ってるの忘れる昔のものです…。
今は<モトショップ和光>となり活動されていました。
すごくよい一日でした。。。
また明日からガンバルって思いながら〜今宇都宮のホテルに到着です!!
明日は夕方からホンダのサークルの発表会にて電動トライアルバイクでデモンストレーションです。。。
このマシンは本田技術研究所の朝霞研究所の[夢コンテスト]で賞をとり、形になったバイクですが〜 未来のトライアルバイクは電気なんでしょうか??って考えながらカシャ(^_-)
あー今日はほんとタイムスリップな日でした(^O^)
2004年8月29日(日) 9時36分
誕生日パーティー♪
今月のスクールは台風のなか…のような気候でした。。。
でもみなさん勝浦に集まってくれて大人の泥んこ遊びって感じでした(^^ゞ
みなさん〜『勝浦まで来てくださいまして〜ありがとうございました!!』
でー無事おれの体力もなんとか…でもローテンションでごめんなさい。。。
ん!?なになに静かでよかった(笑)
スクール終了後、8月生まれ誕生日会をひらいてくれました♪あー嬉しかった〜おいしかった(^.^)
でも疲れがたまってたせいか〜かなり酔っ払ってしまいました(^_-)ウーロン茶で…だってピッチャーで2杯ですもん。。。。
2004年8月25日(水) 3時5分
頑張った〜らこれ!
あー本日のデモンストレーション初日なんとか〜無事終わりました(^ε^)
いやーそれにしても緊張しました。。。
普段のデモとはまったく異なる口調でしたから、そりゃテンション上げる間もなく『あっ』と時間が過ぎていきました!!!
でもこんな貴重な経験は今後の活動に必ずプラスになると信じて〜ありがたいです。
初日無事終わっての、韓国焼肉プルコギで『かんぱ〜〜い♪』ってカシャ。
2004年8月22日(日) 11時29分
夢のなか…
最近めっきり涼しくて夜は寒いくらいですっ。
バイクも乗るときはメチャメチャ乗りますが〜乗らない時は全然乗りません!
でもいつも新しいワザのイメージは考えていますよ〜。
あとビデオなんかもみて、世界のトップクラスのテクニックを研究(☆。☆)
でも最近バイクじゃない夢をよくみる。。。スポーツカーで気持ち良く走ってる感じの…。
もちろんオープンカーで風を感じて心もオープンでかけぬける〜♪
でも夢は写真に撮れないからさ〜。せめてイメージでカシャと一枚。
『これじゃーオープンすぎて風感じすぎぃー!』ってツッコミ入れてくれれば嬉しいです(≧∇≦)
2004年8月20日(金) 21時22分
映画=これっ。
またまたオレのリラックスタイムでございます♪
来週は月曜日から一週間全部毎日ほぼデモンストレーションとスクールだから!!
気分リセットモードにはいってます。。。っていうより今日で終わってしまう絶対みたい映画が気になってしようがなかった。
で今から観ます〜。やっぱり映画の時は大きめなボトルの烏龍茶がおともです(^^)
さて集中して鑑賞いたします!お客さま集まる前に慌てて『カシャ』
2004年8月19日(木) 18時22分
サーカス・大道芸人!?
いやー本日は暑かったですね(・_・|
バイクはバイクでも大型バイクの撮影でした!!
バランスをテーマに俺がテクニックやコツをアドバイス。。。
いや〜バイクってほんと色々あるけど、楽しいっすって感じて撮影させてもらいました(^_^ )感謝。
この模様は9月発売の、おしゃれなバイク専門誌『MOTO NAVI』をチェックしてください!!
ほんと頑張ってやりました。。。で写真は編集部すごい方、親友でもある【スーパータレント田村氏】に友情出演していただけました。
なぜか二人で仕事すると真面目にやればやるほど〜別な方向…世界に(笑)
でも笑ってますが結構真剣で、『いつも以上に回ってますー!』
2004年8月19日(木) 17時59分
韓国いってきました!
昨日はひょんなことから韓国家庭料理の店に行く事ができました(~o~)
いやーなんか不思議な感じでした〜。だって韓国の人ばかりで驚き!
って事は本物の韓国料理ってことですよね。そりゃ美味しいはずです。
自分の好みで味をトッピング出来て〜オリジナルスープの出来上がり(^_^!)
あーおいしかったです。しばらくの間、二年前に行ったソウルの瞬間にワープ出来た楽しい時間でもありました。。。
韓国語まで教えてもらって〜でもこれすぐ忘れちゃうんですよね…。
2004年8月18日(水) 14時1分
ぶらり旅気分…
見知らぬ山をドライブしているとペンションがならんでいる空間にでましたぁ〜!
それでギャラリーに入った…ほんと、ぶらり旅気分って感じ。。。
中は『シーン』と静寂のなかに、作品がそれぞれ展示してある〜。
これ一つで『うそっ』ってくらいビックリするくらいの金額なものも〜。
でもこうゆう空間が落ち着くのはねんででしょ。。。
2004年8月16日(月) 13時35分
見るとこ違う〜!
本日は大きなイベントも終わりまして『ホッ』と一息って感じかなー!
急に涼しくなったので衣替え!?久々にジーンズはいたまでは、よかったんだけど…。
問題が…。
ずーっと半ズボンにビーチサンダルだったから靴の替え忘れて(笑)
で今はアウトレットに来て買い物しています(∧。∧)おー珍しい。
でもショップには興味がなく、見ているのは店のまわりのモニュメント!
岩がゴロゴロ積み上げているではありませんか。
まさにトライアルコース!!思わず走るラインをイメージするのは絶対オレだけではない。
ねーバイク好きなみなさん(^_-)カシャって撮ったあと周りの視線は少し気になったのは一言付け加えておきます(;¬_¬)
2004年8月15日(日) 9時39分
巨大生物あらわる…
おはようございます!!
いやーツインリンクもてぎ『花火の祭典』いってきました(^_^!)
やっぱり暑いよるでした。。。花火もデモンストレーションも♪
初めて応援に来てくれた方もハイテンション)^o^(で、拍手いっぱい&もちろんいつも応援してくるみんなも元気いっぱい♪
で暑い一日が始まる前にもてぎの山のなかで驚くほど巨大な…。
すかさずカシャって〜こんな感じデモンストレーションの前にテンションをあげていくオレでした(-^〇^-)
2004年8月13日(金) 2時54分
変な人…!?
今日は都内の編集部に打ち合せに行ってきました。おしゃれなバイク専門誌の!
まず高速が空いていて驚きー。いつもこんな感じだったらいいなぁ。
で予定どおりにスムーズに会社に到着で、いろいろな話し合いが出来て安心(~o~)
こうゆう時間が最高の撮影が出来るーカギになるんですよね♪あー撮影今から楽しみ。
それからまたまた移動して、親友のところに。。。今ガルル誌面で話題のバランストレーニングマシン〜『トラッパー』を持って。
そしてオレも再び挑戦…会議資料を片手に。普段の生活の中にトレーニングを組み込んではと。。。
以前テレビ番組でバイクでバランスとりながら、うどん食べたことあるけど。
それと同じくらい変な写真をカシャ(−Q−) もっと詳しく見たい方はガルルさんをチェック!!!
2004年8月11日(水) 17時57分
初挑戦!
いやー笑ってしまいますよね(→。←)
この写真、真面目なバランストレーニングですって!!!
今月号のオフロードマガジン“ガルル”さんでもオレが挑戦しましたバランスもの。そこで改めて楽しめた!!
で今日は先日知り合いの方からいただきました〜ローラープレード初挑戦(;¬_¬)
だって遊びながらトレーニングできそうですしー!
が思ってる以上に進む(勝手に…)ので力入りまくり汗だく。。。
でもなんとか後ろむきとか・足広げたり…曲芸乗りできるようになったので終了!!
もちろん転倒して怪我防止のために手にプロテクターつけてるのは、これ鉄則です。
それにしても足・腰ガクガクです〜すでに(・。・)
2004年8月10日(火) 16時58分
なんじゃこりゃ!?
本日も暑いなか熱いカメラ目線でガルルさんの連載の撮影でしたー!
楽しいはもちろんですけど〜夏の撮影は大変なのです(;_;)
体力!? 暑さ!?
それはぜんぜん問題ありませ〜ん!何がって、汗が目に入りまして…。
笑顔どころか、ひきつってのカメラ目線でした(笑)
でもそれ以上に練習してる人達がいたのに驚き!!
今さっきわかったけど〜世の中って休みなんですね(・_・|
どうりで練習する方もいらっしゃるし。高速の料金所も何じゃこりゃ〜ってくらい渋滞です…。
ETCでスムーズにゲート侵入しても、ゲートの先は大渋滞(>_<)
なんとかしてほしいけど〜何もあせる事なく、都内に向かうのでありました(-^〇^-)
2004年8月7日(土) 13時42分
ひょんなとこからウィリー!
最近バイクばっかり乗ってるから、乗らない時は泳いだりクロスカントリーしています(~o~)
が、でもやっぱり乗りもの何でもトライアルしちゃいます(笑)
昔は商店街ウィリーして目立ってました。でも当時はウィリーって言葉は知らなかったし〜なかった。
むかし話しすぎ(;¬_¬)そんで今も自転車でもカメラ目線は基本です!!
フラフラするのは自転車の方が…むずかしい『カシャ』
2004年8月5日(木) 12時48分
メンテナンスの巻
久々に雨の音で目がさめた朝でした(o^ー')
でー今はもう晴天♪気分よくカーショップにやってきました!!
こちらも久しぶり〜もちろん車のメンテナンスにです。
一年間で60000キロも走ってしまう俺の車ですから〜オイル交換だけはマメに交換しています!!
で定員さんとのやりとりでチョットおかしかった。。。
「車種は?」って聞かれたから、『エレメント』って答えてるのに、「ですから車種は?」って何度も繰り返す…。
はぁ!? って思ったら、どうやらオイルと一緒に交換する《オイルエレメント》のエレメントだと勘違いされたみたい(笑)
あまり走ってない車だからなのかな…。
まー交換出来れば問題ないんだけど(^!^)
もちろんオイルはカストロールをチョイスです!!
でディスプレーしてあったものをカシャ♪
2004年8月3日(火) 9時8分
イメージトレーニングの巻
最近トライアルもバイクパフォーマンスもどんどん進化しています。。。
だから色々工夫してトレーニングしています!!
もちろん体や精神も大切なところです。でバイク乗るトレーニング以外に、バイクの動きや新しい発想など…。
大きなな庭の岩が並んでるのみると走りラインを読んでしまうのと同じでイメージトレーニングの一つ。
ミニチュアのバイクで…いろいろ考える〜〜〜そんな一枚『カシャ』
だだ遊んでる(笑)
2004年8月1日(日) 19時48分
楽しかった一日♪
昨日はスクールで暑かったですが〜本日はお祭りでのデモンストレーションで熱かったです)^o^(
二回とも凄い応援で盛り上げてくれたみなさん〜ありがとう(^ .^)
それにしても最近自分自身がエンジョイしています♪なんざんしょー(笑)
あれだけみなさんの笑顔を見ると元気いっぱいもらえます!!
あと昨日のスクールのお客さんが疲れてるはずなのに応援に来てくれてて〜ほんと嬉しかったですっ!
あーほんと楽しい一日でした♪
さてー8/14の《花火の祭典》のデモまで一度リセットするために、またまた合宿〜山と川の生活スタートかな…(笑われる)
で写真はおれの目線でデモスタート5分前『カシャ』
2004年8月1日(日) 11時31分
オフバイクスクールの巻
おはようございます♪
昨日は『オフバイクスクール』第一回目!!
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。。。
もちろん平和橋オフロードスクールと同じく。『教える喜び・伝える楽しさ』を忘れずに開催させていただきました!
今までの輪がさらに広がり、暖かいみんなの協力で無事なんとか一日を終える事が出来ました(^_^!)!!
ありがとうございました。それにしても暑かったです〜。でも最後はみんな集まっての記念写真カシャ。
みんな笑顔でカメラ目線…!?そして写真のあとは温泉に消えていくのでありました…みんな。
2004年8月1日(日) 4時28分
祭りだぜ〜!!
茨城は下館のお祭りでのデモンストレーションいってきました!!
いや〜祭りはいいっすねー(^_^!)でも雨でちょっぴり大変でした〜お客さまが。
でも初めてのみなさんが多かったけど、たくさん応援ありがとうでした!
そして祭りと言えばこれですよやっぱり〜でカシャ。。。。