2004年9月30日(木) 12時37分
秋ですなぁ〜
北海道は涼しいです毎日。
全国的に凄い天候で心配ですね。。。(*_*)
気候のせいでしょうか…それとも故郷で興奮してるせいでしょうか?
毎日6時すぎには起きてます(普段はありえなーぃ)でもこちらにいると夜8時もすぎると、夜中に感じるくらい車も人も外にあまり出ないのか…。
シーンと静まりかえっています(◎-◎;)だから早く寝るしかない!住んでるところが、そういう環境(田舎)なんでしょうか。。。(笑)
でも鮭がのぼってくる川が近くにあり、向かえの山はスキー場!!毎日よく通いましたスキーのトレーニングで。
『あーーーっ!』やっぱり田舎でした(^^ゞ
でも山も周りにの風景きれいです〜これから本格的に紅葉が始まるって感じかな。。。で写真は秋っぽい、ほおずきをご用意いたしました!!カシャ(р.‐)
2004年9月29日(水) 12時32分
久々に友達に。。。
じゃじゃ〜ん!
一年半ぶりに地元にきてるオレ(^O^)
でも色々あって頑張っております。
でー急に故郷だし平日だから、友達になかなか会えません…。
っていうより上京してから20年もたってしまい〜いきなり連絡もとれないって感じ。
おとぎ話しの、たまて箱って心境です(*_*)
でもちゃんと出迎えてくれた奴もいます!!
『犬かよー!』
おーっと突っ込みは、いらないぜ。。。
2004年9月27日(月) 11時32分
こちらは渋滞ないの!?
道央高速走ってます〜が車がいない(゜_゜)
そういえば北海道の人ってあまり高速つかわない…って言ってました!
下道でも時間あまりかわらないからだって。。。
高速も一直線ーーー!かなり気持ちいいです〜『はい』
2004年9月27日(月) 9時34分
力いっぱいひっぱるー!
おはようございます〜〜!
無事船旅も、もうすぐ終わりまして〜またまた車で走ります!!
そうそう昨日港を出る時の写真をカシャ(^.^)
夜空の星は天気悪くて見えなかったけど…なかなかいいロケーションでした。
こちらは最高の過ごしやすい気候です♪さて安全運転で、いってきます。。。
2004年9月26日(日) 18時45分
出航〜船旅っす!
さていよいよ港をはなれるお時間となりました。。。
これが乗船する大きいフェリーです!!
今回はテレビつき冷暖房完備の部屋で快適に過ごしたいと(^^
でも取材の原稿づくりだったり、イベント企画の内容を決めないと…。
でも集中して出来そうです!! そうそうこちらはやっぱり寒いですね(・_・|
さらに北はどうなっちゃうのだろう。。。
では〜『いってきます!』
2004年9月26日(日) 18時11分
予定より…
ありゃ〜ビックリするくらい早くフェリー乗り場に到着してしまいまして近くの埠頭で、のんびりしていました!
今日は日曜日なんですね〜たくさん釣りしてる人がいて、ほのぼのな時を過ごしています(^^)
で、すごく気になってしまったので釣りのおじちゃんに何が釣れる?って聞いてみたら〜『ソイの小さいのだぞー!』
この魚はかなり刺身おいしい〜と思ったの同時にオレは『あー釣り竿持ってくればよかった…』
でもないから気分だけでもさーってロープたらしてみました真剣に。。。。カシャ!
2004年9月26日(日) 8時30分
〈0スタートの巻き〉
朝から走ってますーーーっ!
今回はすごく早めの大移動です。なんてったって北海道ですから(^^ゞ
で、車のスピードメーターをスタートとともに0にあわせてOK。
この距離をもとに色々計算するのですが〜最近するの忘れちゃって事務所に迷惑かけてしまう(゜_゜)
で今回はあえて写真に撮って忘れ防止!?さてさて今回はどんな珍道中になりますやら。。。
時間に余裕ある限り、レポート更新したいと思いますです!
2004年9月25日(土) 23時58分
05'モデル!
今日は朝から凄い豪雨の中スクールの日をむかえました!
お客さま来てくれるかな…って、かなり心配でしたが自走で来てくれる方や遠くから参加のみなさんも〜嬉しかったです)^o^(ありがとうございました!
そんなにひどい雨にもならず最高の練習になる路面状況でした!!でもみなさん、かなりハードだったと思います。。。
でも今日一生懸命頑張った事は必ず今後プラスになりますよー。
そしてサポートしてもらった○か○君・○ラ○さん、ありがとうございました!
でー今日は温泉も入らずに勝浦をあとに(−Q−)
でオレのウェアーをサポートしてもらってるRSタイチさんのニューモデルのカタログを真剣に見てる姿をカシャ♪
さて〜新しいモデルのチョイスは、かなり派手ですよ(^^ゞいつデモや撮影でお披露目できるか。。。
オレが一番ワクワクです〜だってお気に入りのを着て気分よく仕事出来るもんね(○^―^○)
2004年9月24日(金) 12時43分
ほしいなぁ〜!
今日は今週末から走って北海道なので〜車の点検に行ってきました!!
整備の邪魔しちゃうから、ショップのなかをブラブラ)^o^(
で最近すごく増えているビッグスクーター。。。これを乗りたいから免許をとる人もいるそうですよ。
でーオレもまたがりカシャ。すると店長に『何一人でしてるの!?』と笑われ…。
たしかに日記にアップすること知らないと怪しい人でした(汗)
2004年9月24日(金) 0時48分
なかなか面白い企画!
さて〜今回はバイクの本のお知らせです)^o^(
2004年9月21日(火) 13時31分
乗ったぜRTL250F !!
今日はホンダ(HRC)の新型4ストロークマシンのインプレッション(試乗会)にきています!
いや〜始まる前からワクワク・ドキドキのテンションあがりっぱなしの俺でした)^o^(
岩を越えたり〜飛んだり楽しい時間を過ごしています!!
もちろんオレ的にはデモンストレーションでウィリーやジャックナイフの魅せる技も試してますーもちろん。
なんと言っても、このマシンはマフラー音がすごい迫力ですから、デモで負けないくらいの大声でしゃべらないと。。。
ってことは喉を鍛える!?って考えながら技術説明を聞いてる〜カシャ(^^ゞ
乗ってる写真は発売される本で詳しく。
2004年9月21日(火) 1時2分
いつかはこんな移動も…
昨日のイベントは『秋の交通安全』をテーマに、デモンストレーションとロードバイクによる先導走行!
久々にロードバイクで、みなさんと一緒に時間を忘れるくらい楽しい時間でした(^_-)
みなさまお疲れさまでした〜ありがとう!
それにしても昨日は、天気暑いだけじゃなく〜モトGPではホンダの玉田選手が優勝したり、お台場では2輪と4輪のすごいド派手なイベントで盛り上がるなか!!
『グッ』と気持ちを押さえて真面目なデモンストレーション!?でした…(^^ゞ
でも素晴らしい安全運転な一日でした!
さて運転といえば本日も明日のニューマシンのインプレッション撮影のため、宇都宮にやってきました。。。
もちろん車でなんですけど〜いつかは写真のような警備隊みたいな乗り物で移動してみたいものです(゜_゜)
でも海ないとところは行けないじゃん…(≧▽≦)
2004年9月17日(金) 2時1分
よいショット!
いやーこんな写真は珍しい…(笑)
だって初めてに近いです(−Q−)とにかく、おとなしくしてるの、もったいないので何事にもチャレンジです!!
ゴルフを楽しんでる方って、いっぱいいると思いますが〜かなり汗かきます(^^ゞ(ほとんどヒアセ)
こんなオレでも小さい頃は練習場通ってました。。。
でも今だにセンスがないので、いい汗かくことと、腰まわりのストレッチに!!
って決めて続けてみたいと思います。
力づくで打つので、もうすでに手のが豆痛いです(゜_゜)何事にもフォームが基本ですよ…って普段スクールで言ってます。
ですから今度スクールに生徒として通ってみます(笑わないで)
2004年9月14日(火) 2時11分
人の目気になる撮影…
いやーほんとオモシロカッタ♪
今日は、ちょこちょこ出させてもらってるファッション雑誌の『HDP』さんの特集で撮影していただきました!
都内のど真ん中で〜かなりジロジロみられる中…(☆。☆)でも普段とまったく異なる環境でしたから〜何度も撮影繰り返し、息が『ゼーゼー』
でも本当にエンジョイな撮影でした〜。でカメラマンさんに違う時に撮影した写真をプレゼントしていただきましてご機嫌♪
さて…このあと、どんな展開になるのだろうかぁ。
2004年9月12日(日) 18時35分
すでにリラックスモード♪
日曜日にこんな早くイベントから出て来てしまいました(^ .^)y-~~~
で久々な自分の時間であります。。。
真剣に本読んでるんだけど…みんな笑わないで∋Д∈
2004年9月12日(日) 17時49分
すべての業務完了!!
『ふぅ〜〜〜〜!!』
って大きく深呼吸って感じです。
本日の栃木で【2004’ホンダ祭り 】のデモンストレーションを、ガラガラ声でなんとかのりきって終了(^^ゞ
なんかドタバタしてましたが、終わってみると元気に!?スクールへいっても、本日のデモでも『疲れていますよ』って言われました…(゜_゜)
ですから演出ですと、お答えしておきました(笑)
みなさん応援ありがとうございました!!
で写真なんですけど…けしてカッコつけたのではなくて。。。。足腰フラフラで、もたれかかったところをカシャって(笑)ほんとです!!
2004年9月11日(土) 19時2分
☆トライアルスクール初開催☆
本日は朝から最高のバイク日和の中、オフバイクスクールのトライアル編でした♪
参加のみなさん〜ありがとうございました(^^)こんなに集まってもらってオレのテンションも戻りつつあります。。。
いやーそれにしても乗りましたね!!!みなさん元気(^o^;
とにかくセクション(コース)を走破し攻略していく真剣な眼差しはトライアルならではですね〜。
気候も良かったし〜みんなグングン出来るようになって嬉しいです♪
今それぞれの練習場でもテーマを持ち頑張ってください。
《今日の一言》
何回も繰り返す練習も大切だけど、ラインを考えたり攻略の仕方やフォームを分析するべし!!
2004年9月10日(金) 13時34分
〜初試乗の巻〜
こんにちは!
今日は夜の会まで時間があるから〜のんびりです!いや静養…。
そうだそうだ今日は珍しく乗用車に乗った感想を。。。
普段バイクを積んでの移動だから大きい車に乗ってますー!
で今回はフトしたことで乗用車に(^^)
社名は『ホンダ フィット』の新色。ただちょっと派手…いやかなり派手(笑)でも目立つ方が安全運転です!
と自分に言い聞かせてドライブしています。
走りはなかなか元気に走り最高♪小さい車はどこ走っても楽でいいですねー♪
なんでもすぐ欲しくなっちゃうから、ソーっとパーキングに置いておきます(゜_゜)
2004年9月9日(木) 11時57分
トライアル初の記者会見
すごいメディアのみなさまが来ていますー。
さすがチャンピオンともなると!
嬉しい記念すべき日が、もう間もなくスタート。
おれもテレビ関係の親友、新井ちゃんもテンション上がりすぎです(^O^)
2004年9月9日(木) 11時32分
“世界ナンバー1 ”
朝から走り回ってますー!
トライアルの歴史をぬりかえた藤波選手の記者会見にやってまいりました♪
これから始まる(^O^)
貴久〜『今日も頑張って!!』
2004年9月6日(月) 23時33分
世界が認めた日!
『うおっー』って大声をあげて夜中に叫んだ!!
それは誰もが望んでいた瞬間!!一つのメールが…。
藤波貴久世界チャンピオン獲得の連絡が入ったのであった。
オリンピックももちろん素晴らしい活躍の日本だったけど、やっぱりトライアルの歴史をかえた日本人‘フジガス’
これほどの感動はない。これをきっかけにモータースポーツの楽しさトライアルというスポーツを、さらに広げたい。
そして今までこれを望んでいました〜ホンダ青山本社にかかげられたチャンピオンの証。
藤波選手に心から感動をありがとう。って記念に一枚撮影!
今週もてぎ以来の再開、さらなる感動だろうなぁ。。。まだ興奮が…。
2004年9月4日(土) 12時48分
リニューアル
昨日は都内を走り回りました〜〜(⌒▽⌒)
新しいプロジェクトの打ち合せを、みっちり!
それは、いつもお世話になってるオフロードマガジン『ガルル』さんでの打ち合せ・企画会議。
なんか凄いことになりそうですよ(^^)
で今月号発売の本が出来上がりの〜ほやほやの状態でした!
おれの連載テクニックのページもリニューアルされまして、また違う感じでやっております!!是非チェックしていただきたい(^^)
で出来たてで熱かったので、グローブでもって…カシャ(р.‐)
2004年9月2日(木) 14時10分
チタンパワーの巻き
久々にゆっくりすごしています!!今日で終わりですが(^^ゞ
最近天気が安定せずに、服装に困ってしまいます。。。どこへ行くのでも傘はいるし…。
そんな気分や体調もぶっ飛ばしてくれるアイテムをゲットしました♪
もともとネックレスは色々気分によって取り替えてはいたんですが〜。
これはチタンで出来ている物です!肩凝りや頭痛に効果あると言われています。。。
で装着してから何日ですが、体が軽くフットワークがよく、気分がスッキリ。。。
まーほんとかどうかは、もう少し時間かかるかな…。
でもーこれをきっかけに楽しかったり〜前向きに考えれるのなら、いいです♪
後から聞いたのですが、スポーツ選手やライダーのみなさんがつけてるらしいです…。
オレはお笑いだから頭の回転少しでもよくなればOKです!!って自分で突っ込みをいれていきます(笑)
でー写真はパワーでこんな感じのイメージです。。。カシャ(р.‐)