2005年2月27日(日) 15時38分
ドライバー!?


昨日の模様はニュースやネットで放送されていたんだけど、F‐1も開幕間もなくで〜すごい注目でした!
もちろんオレも応援するけど〜やっぱりライダーの応援に力入ります!!
世界も日本もホンダライダー活躍してくれるのを願って記念撮影。。。
ただ〜バイクじゃない(O_O)!
2005年2月27日(日) 3時39分
ホンダ体制発表会

本日も行ってきました〜!
2005´ホンダの発表会です〜すごい人数のメディアのみなさんとドライバー・ライダーが勢揃い。
これだけいると誰と挨拶したか、してないかわからなくなってしまいます(O_O)!
オレを応援していただいてるスポンサーさんや、お世話になってる方々と、話し込んでいるうちに豪華なお食事一品も食べれませんでしたから。。。残念(;-o-)
で写真は、すべてのカテゴリーのマシンと記念撮影です(-_∧)
2005年2月23日(水) 15時25分
買い物ルンルン♪


メチャメチャ天気いいですね(^_^ )でも花粉症が恐いオレです。。。
久々ゆっくりな時間すごしています!

もう春も近そうなので、昨日の夜中に突然買い物しまくってきました♪
。。。たくさ〜ん買って家に帰って、テレビつけてたら音が聞こえてきました…『よーく考えよう♪ お金は大事だよ〜♪』って(・。・)
はい!!お仕事頑張りますって独り言ブツブツ言う自分がいましたぁ。。。
でも、たまには気分リフレッシュ作戦って思います(∧。∧)
2005年2月21日(月) 18時29分
世界の国々。。。

いやいや〜ほんと雪が多くて凄かったですよ!
車のタイヤをきちんとスタッドレスに取り替えて行きよかったです。
雪をなめたら恐いですもんね(×_×)
そうそう今日の温泉は有名で歴史があるみたいで、色々な方が訪れるみたいです!
ふと館内の受け付けの方と外国の女性が何やら話していました。。。!?
普通でもむずかしい日本語なのに、方言で困ってるんだなぁ〜って思い。
声をかけてみようってソバによってみると〜その外国の女性が、『最近、山猿が家までおりてきて困るねぇー』って!
なんだぁ〜こんなに思いっきり日本な場所に暮らしている方だったんだぁ。。。
話し掛けなくてよかったよかった(O_O)!
そして恥ずかしくなったから山をサッサとおりようって〜でもその時、発見しちゃって〜慌ててカシャ!!
そしたら風呂あがりの手ぬぐい取るの忘れてしまいました。。。これじゃ泥棒が慌てて逃げる!?
大変恥ずかしいので、その場からダッシュ消えました〜『ソリィー』って(さぶっ)
2005年2月21日(月) 13時36分
チョット失礼いたします( ◎o◎)


昨日の撮影スキー場なのにリフト使わないで〜押して登った、おかげで全身筋肉痛でございます(*Θ_Θ*)
で途中群馬県の峠から山奥に入った温泉に入ってます!! 今のオレには嬉しい♪

『ふぅぅぅぅ。。。』って全身とろけそうです。
すごい歴史ある温泉で、昔コマーシャルで撮影されたんだって〜。
そこでオレもなりきって…でもチョット恥ずかしかった(+。+)
携帯を静かな風呂場に持ち込むことじゃなくて、風呂場が混浴で、御夫人がいてです(;-o-)

教訓:入る前に説明はきちんと読みましょう!
湯けむりの中きちんと確認してから行動しましょう!
なのでリラックスするために温泉入ったのに、一番リラックス出来たのは〜風呂あがってからでした。o@(・_・)@o。
2005年2月21日(月) 10時49分
窓あけると( ・Q・)

『おはようございます!』
いや〜〜なまら天気いいっしょ(^。^)北海道の方言
今日は昨日とガラリとかわり晴れて最高です!!
雪に太陽の光が反射してまぶしいです♪〜( ̄。 ̄)
2005年2月20日(日) 22時12分
  
今日は収録でしたが、色々な雪遊び体験させてもらいました!!
メチャメチャ楽しかった〜(*^o^*)
バイクもバランス重要だけど、今回のキーワードは『バランス』
番組の大先生、田村さんとスタート前にニッコリ^o^【カシャ】
最後は吹雪になって寒かった〜体を露天風呂でポカポカです今(●^o^●)
2005年2月20日(日) 12時37分
雪の上は4 輪駆動だ!

朝からハリキッテます(~o~)
スポーツアイESPNさんの車輪倶楽部の撮影のため新潟県に来ています!
スキー場で〜ういているオレです(_ _).。o○
2005年2月18日(金) 20時4分
何でもあるなぁ〜!


今日は朝から久しぶりに所属事務所に顔だして楽しかったなぁ(^_^ )
離れていても心通ずるって言うか〜ちゃんとわかってくれているって嬉しいです♪
そして午後からデモンストレーション関係の打ち合せをしてきました〜こちらもまたニッコリ(~o~)
そのわけはデモンストレーションで〜みなさんわかってくれるはずです!!
それから〜大きい工具専門店に行ってきました〜色々ほしいものばかり。。。
そこで格好いいものみつけました(∧。∧)
どう?アメリカンのカラーリングのフェイスマスク(溶接するときのガード)かぶってニッコリだったんだけど〜撮影した写真何度みてもジェーソンなんです『ハイ』
みんなに言われる前に自分突っ込み(O_O)!
明日はオフバイクスクール天気微妙だけど〜雨でも楽しめる内容です(∧。∧)
勝浦で待ってま〜〜す!!
2005年2月17日(木) 17時33分
雪国仕様完了です!

さて〜週末はオフバイクスクール!
天気は悪そうだけど。。。滑る中ならではの路面と遊ぶ感覚です(*^o^*)
バイクは路面状況にあわせてタイヤ交換はしませんが、レースでは別だけど!
でも車で雪国行く場合は、きちんと取り替えないと危険ですから(・。・)
スタッドレスタイヤに取り替え〜これで安心です♪
日曜日は『車輪倶楽部』の収録でスキー場いってくるので取り替えました!
もちろんメーカーはダンロップです(^0^)
2005年2月17日(木) 15時23分
頑張ってチャレンジ!

今シーズンのデモがはじまる前にマシンが新しくなり技も色々覚えながら練習です!
マシンはお客さまのをチョットお借りして〜TRYですが今までのとは全然違い〜
自分で驚くほど飛べたり〜ひねれたり〜。
ただコントロールを微調整出来るまでは〜デモでは披露出来ませんが。。。。(笑)
派手な技だけがデモじゃないので、見る人の気持ちになり考えバイク乗ってま〜〜す♪


2005年2月17日(木) 0時27分
次へのステップみつけた!!


昨日までは、いや〜スゴイ二日間でしたぁ(∧。∧)y-゜゜゜
ドリャーって行って、ウォリャーって帰ってきた感じです〜ってわからないよね!?
でも自分にとっての次への色々な企画案が浮かびました♪♪
まさに次へのステップってやつですよね(^0^)
まさに写真のように一つ一つ階段を登っていく感じです!!
バイクと一緒〜コツコツとです。。。時には止まって考えて、も大切だけど。

そして今日は久しぶりに、ゆっくりして〜やっと時間がつくれて映画観てきました(^0^)
2005年2月15日(火) 17時26分
ピクニック気分♪


いや。。。今日はメチャメチャメチャメバイク乗りました(O_O)!
過去最高いっきに代数のりました〜楽しかったのは当たり前ですけど〜すごい、いいヒントを得ました♪
撮影の合間にピクニックみたくポカポカのなかランチを『いただき〜ま〜す』って感じでニコリ(^0^)
暖かくて〜最高の天気でした♪
2005年2月15日(火) 0時51分
乗るものいっぱい!


今日は〜乗るものたくさん活用しました(^。^)
撮影用の荷物を運ぶのには車で〜。
地下鉄乗って〜ホンダ本社で打ち合せ〜。
それからバイクを受け取り〜街中ルンルン♪
またまた電車で編集部に移動で、ガルルチームで遠征でした(^_^!)
移動中は色々な話しをして楽しかった〜!
さて〜明日(今日)は思い切って乗ります〜カメラ目線と笑顔と力!?
そして本日の写真はホンダの新機種〜『APE100モタード』
最近街中でもよくみます〜オフロードバイクにロードタイヤつけて走るって発想!今は市販車でも純正って嬉しいです(^0^)
オレには、このサイズが楽しいです遊べるし♪
2005年2月13日(日) 11時46分
バイク乗ったあとは(;>_<;)


こんにちは〜昨日はスクール終わって爆睡でした(笑)
久しぶりにパワーあるバイク乗ったからかなぁ〜それとも寝てないからか。。。
どちらにしても寝不足はバランス感覚にぶりますなぁ(X_X;)
そして一夜あけて朝早めに起きまして〜って二度寝が出来ない最近(;・・)
まずは朝から昨日のバイクのウェアー洗濯しまして!
明日からの遠征撮影の準備。。。筋肉痛だと洗濯するのに腰は痛いしボロボロ(┬┬_┬┬)
2005年2月13日(日) 0時55分
なんじゃこりゃ!?

こんばんは〜なんかわかりませんが、急に問題です!
この写真はいったいWhere?
@スクール会場のイルミネーション!
A人ん家の庭!
Bちょっと早い山の中のホタル達!
いったいオレは何をしたいんでしょう(゜_゜)
2005年2月12日(土) 19時20分
メチャいい( ☆-◎;)


いまトライアルスクール終わりました♪
寒いかなぁ〜って心配してたけど、トライアルは体動かすから一瞬で汗かきます。。。
でも冷や汗の方もいらっしゃいました(;・・)
でも〜セクション(走るコース)をつくるオレも結構楽しいです!!
だって目印のマーカーの置き方一つで難しくも易しくも色々な変化するんです。
そして今日は最後に段差越えを気合いでトライ!!
みんな少しコツをつかんだみたいですぞ(^。^;)
そして今オレもここの所100ccの4ストロークトライアルバイク乗ってますが、お客さまも4ストロークで『ドュルン〜ドュルン♪』
オレもほしい。。。new!!カシャ(>。☆)
2005年2月11日(金) 23時19分
司会って。。。

終わりました〜今!!
楽しかった〜って喜んでいいのかな(>。☆)
今日は「夢」をテーマに作品を出し〜それの発表会の司会でした。
とにかく楽しい時間と色々みんなの夢を聞かせてもらって共感そして感動!!
オレの夢も現実に叶いそうです(⌒▽⌒)
そして写真は司会なのに何故かデモンストレーションモード!?
久々な電動トライアルバイク〜いよいよ本番スタート『カシャ』
2005年2月10日(木) 21時15分
おしゃれな空間〜!
今さっき行ってきました〜代官山にオープンしました素敵な場所!!
お世話になってるデザイナーのシンイチロウ・アラカワさんのお店なんです(^_^ )
いや〜〜ほんとオシャレな空間でした。あちらこちらに楽しさも、いっぱいあり最高♪
あ。。。今日も充実な一日楽しかったです(⌒▽⌒)
2005年2月10日(木) 17時47分
撮影中チョット一息!?


朝早く起きて撮影会場にむかってるうちにドンドン気温が上がり〜最高の撮影日和でした('-')
本日は新しいウエァーと新しいバイクで気持ちよく走ってきました!!
今回秘密兵器が登場してメチャメチャためになりました〜『ん。。。バイクってやっぱり奥が深い』
で休憩時間に急な崖を、いつもの調子でヒヨィって下りはじめた時に体で感じました。。。滑る!
朝まで雨がふっていて路面ツルツル!!すると思っていたより〜どんどんスピードがついて〜しかも深い溝にはまり、『ここでブレーキかけたらロックして(タイヤとまって)絶対転ぶ!』
『よし、そしたらハンドルで溝を抜け出そう』って。。。
もの凄い勢い切れ込んでままロック(;・・)恐ぃっっっ。
たまたま運よく回避したけど今までの長〜〜〜〜い経験のなかで一番パニック寸前でしたФwФ
【教訓!!】なれた場所でも下見を忘れるべからず。
そして写真は『ほっ』としているところです('o')
2005年2月9日(水) 22時23分
磨耗→交換→新品
今日は午前中から金曜日のコンテストの司会の打ち合せのため埼玉は朝霞市まで行ってきました〜!
進行台本みながら色々イメージふくらませながらリハーサルでした(^^)
みんなから色々な案が出てきましてニコニコ楽しい打ち合せの時間でした♪
これで本番は。。。何があるかわからないですが、一生懸命みんなで頑張る気持ちが大切ですね(⌒▽⌒)
で〜それが終わりダッシュで移動!!今度はデモンストレーションマシンの整備とタイヤ新品に交換で〜こちらもいつでも練習OK状態にしておきました('o')
で明日の撮影は色々と工夫がありまして。。。楽しみです!!
2005年2月8日(火) 16時28分
色々工夫しながら改造の巻
こんにちは(^^)
今日は久々に朝から雨ですね。。。
たまには〜こんな天気もって思うけど、ボーっとする時間もったいないと明日からのバタバタのスケジュールのため荷物の用意してました!
が先日ゲットしたバイクのパーツ取り付けモードのスイッチ入ってしまって〜止まらなくなりまして(−Q−)
寒いけど整備って始まってしまうとヤメラレナイ!!こんな日は久々〜さて荷物の用意の続きしなくちゃ(・_・;)
2005年2月6日(日) 23時22分
逃げない理由は。。。
わかったんですキツネが逃げなかった理由。。。
あまりにも寒いから、ジャンパーの帽子かぶってたオレの姿がキツネみたいだったからって二日後のスノボーに行ってわかりました('o')
それだけ伝えておきます!
2005年2月6日(日) 23時0分
スキーの続き


そして今シーズン最高の雪での滑走(^^)
この時期こうやって一人バランス調整しています♪
そうそうバイクとスキーって足の裏に全神経を集中させて、どちらもすごく似ています!
だからかなりトレーニングになるのねーっ。だって毎回全身筋肉痛ですもん('o')
2005年2月6日(日) 22時45分
雪国の動物1


あるスキー場での出来事なんですけど。。。
積雪3メートル、気温−11℃の雪国ってやっぱり凄い雪だなぁーとか、寒そうって思いながら到着!
なんと馬がオレを出迎えてくれました('o')
ビックリってより笑ってしまいました。。。
そして馬が何か言ってくれました〜『ヒヒーンうまく滑れよ』って(;・・)
今期一番の寒さでしたチャンチャン。
2005年2月6日(日) 15時17分
二度目の4 ストロークの時代
いよいよトライアルマシンも〜4ストロークエンジンの時代に突入ですね(^^)
モトクロスやモトGPは、すでに主流になってますが〜ここ最近のオレのまわりのライダーもスクールのお客さまも乗り換えているって感じです。

ちょっと振り替えり話しますと〜トライアルコースの難度とライダーのテクニックの向上から、2ストロークが当たり前の時代が続いています〜。
2ストの方が高回転がのび、助走の無い大岩や崖登りなど昔のトライアルとはガラリと変化して、それに対応してきました。
でも20年がたちマシンづくりに、さらなる力強ぃ取り組んで新しい4ストロークが誕生しました〜!もちろん地球環境も考えて『エコロジー』
実はオレむかしむかしホンダが本格的に【勝つため】に2ストロークをワークスとして開発を開始した時のテストライダーをやらせてもらってたんですよ('o')色々勉強になったなぁ。。。

でもね20年前だけど事だけど、当時北海道から状況してきてオレが国際A級昇格した頃の世界チャンピオンも全日本チャンピオンも、すでに4ストロークだったんだよ!!
グリップのよさ〜エンジンの扱いやすさなど当時の滑りやすい斜面やドロドロのマディーなど〜走るコースも今と全然違うかなぁ。
長〜〜くやってますと色々ありますね〜思い出も!
でも今回の4ストロークで昔からやったライダーや、トライアルやってみようって思う方おおいと思います。
かなり乗りやすいですし〜最先端ですからね(^^)

写真は一年間だけ4ストロークで全日本に参戦した珍しい一枚です!
もちろんスペシャルマシン(ワークス)ちなみにA級一年目の最高順位は5位でした。
マシンよかったからさ(>。☆)
2005年2月6日(日) 11時43分
タイムスリップOhhhh !


昨日もオフバイクスクールでした(^^)いつもとチョット違うグループでの参加してもらった〜
みなさんと、今回スケジュールのタイミングがあったお客さまに集まってていただいてのスクール!
オフロードの経験ない人が多く〜最初は不安・緊張。。。
でも一瞬で笑顔にかわって楽しそうにバイク乗ってる表情をみていて思い出しました!!【楽しみながらって上達するスピードが加速する】
オレも昔むかしトライアル初めた頃〜楽しくて楽しくて♪
もちろん今も楽しいんだけど。。。スクールでアドバイスが伝わった時が楽しく思える瞬間でもあります(^^)

それとオレの写真でもそうだけど〜『楽しい』って思うのは仲間の輪なんだよね!
だから〜スクールを通じて仲間が広がり〜ツーリングや練習会など、オフバイクがドンドン広がってるのが今一番の嬉しい事(^_^ )

☆そうそう写真は合成ではありません。。。昔話しです(;>_<;)
素手で乗ってるのも、けしてグローブ忘れたわけじゃないよ。。。これが一番グリップ握った時に力入ったんです。
でも手のひらの豆が血だらけでしたけど(;・・)
2005年2月2日(水) 15時19分
しばれるどOhhhh !

最高の天気で絶景です!
みなさんに伝わるかなぁ〜(⌒▽⌒)
もちろん鼻歌で演歌のリズムです!!
そして山にむかって『ヤッホー』
2005年2月1日(火) 21時52分
雪国のバイク通信!
オレの住んでる東京も年に何回か雪降ります。。。
でも〜雪国に来て思いましたが〜凄いんですー('o')
雪でツルツル道路でもバイク乗ってるんです。。。新聞配達や郵便配達のみなさんスーパーカブ(HONDA)で走ってるんす!!
ですが〜さすがにコノ写真のカブは動いてるんでしょうか(X_X;)
『ズーー』っと気になってるんです。。。
まーどうでもいい事ですけど(笑)元気です♪