2006年2月28日(火) 16時26分
打ち合せに向かう途中での出来事

きのうは雪山から戻り久しぶりに都内進出つかれた(*_*)
編集部に呼ばれて〜想像以上に驚き…。
と同時に新しいスタート!!
努力してガンバリマス(>_<)
ステップアップしなくちゃすべてに(^^)

でさ時間ちょっとあったので〜いやつくった(笑)新しいアイテム購入のため歩いた歩いた。。。
で決めたのはオレのスポンサーの商品取り扱っているショップにしました♪
しかも接客が素晴らしいブラボー♪
だってその前に二店舗で説教してやりましたから…(*_*)
2006年2月26日(日) 20時14分
蒸気の車( ・・?)

本日は朝から雨…いや大雨m(__)m
スキー場で大雪は我慢できるけど〜雨は大変!
着ているものが、ずぶぬれで最悪なことになります。
滑りも引っ掛かり恐いし。
で今日はもともと滑る予定ではなかったのでオレはラッキー♪
でもそんな中頑張っている人達が(>_<)気合いです。
で今日は大変お世話になっている社長さんとみんなでランチをいただきました〜♪
メチャおいしかった〜ご馳走様でした(^^)

で帰りにスゲェサプライズな話が♪♪
いよいよオレが旅に出るのに一歩前に進んだ感じ(^.^)
で写真は帰りの道中にぎやかな音を出して〜走っている車を発見!
近づいて見ると『石焼きいも〜おいもっ』って(笑)
寒い国だと煙突の煙も蒸気機関車のように見えてしまいます!!
2006年2月25日(土) 21時0分
魚料理
も大好き(^_-)
すでにお腹いっぱい。。。
2006年2月25日(土) 20時59分
ラストは〜
やっぱりデザート。。。
これは微妙…正直にm(__)m
2006年2月25日(土) 17時2分
回数かなぁ。。。(笑)

今日も早くからスキー(・・;)
そしてミニスクール!
みんなメキメキ上達ウラヤマシイ( ̄〜 ̄)
で午後からスノボー…リフトは〜かれこれ50本はこえている(汗だく)
でもバイクと一緒で〜ただ乗ってもダメ!!
なのでリフトでは一人イメージトレーニング〜のはずが、なぜか体重移動の事考えるより〜早く夕食の会場に移動って違うイメージになっている(笑)
2006年2月24日(金) 19時11分
大集合で合宿!!

かなりな距離走りまして〜やっと到着(;_;)
でいきなり足腰強化。。。プロのライダーのトレーニングメニューはスゲェ!!
ついて行けないので〜一人ゲレンデで日記アップ(笑)
それにしても足腰が、すでにガクガクだよ( ̄〜 ̄)

『たすけてぇーっっ!』
2006年2月24日(金) 16時9分
ねむい…

早朝から走る走る。。。
どこまでも。。。
とにかく眠い|(-_-)|
でもなんとか目的地へ到着!!『やったーっ』と目がさめる(笑)
さて〜軽くトレーニングのつもりが…いったいどうなるのか(;_;)

#ガソリン給油中…ここにも確認『レギュラー』と〜たすきが。。。
以前の大津SAにつづいて(笑)
2006年2月24日(金) 0時57分
撮影後の片付け!

お借りして大活躍してくれた新型マシンを手洗いしまして〜キレイに拭いてなるべくピカピカ☆

でやはり日が暮れるとまだ寒い(・・;)ので焚き火で『ファイヤー!』
結構火遊び大好きな悪い大人です…。
明日はまた別世界へ〜こちらも『ファイヤー!?』
2006年2月23日(木) 19時25分
撮影のお仕事(^^)

無事終わりました(~o~)
今日は最高に楽しい撮影でした。。。
出演者の方とカメラマンさん〜音響さん〜みなさんと楽しい一日でした〜『ありがとうございました!』

で今日はテンションあがって、いつもと違う撮影〜でした、だってカメラ待っているのがオレ(写真)

あとウレシイのはテレビに所長が初登場!!

メチャメチャ笑いながらの収録だったのはそのせいかなぁ(笑)
2006年2月23日(木) 14時4分
収録中だよ♪

ちょっと寝不足だけどメチャメチャ楽しい収録やっています(^_-)
2006年2月23日(木) 2時25分
夜間ドライブ…

到着しました(*_*)
明日の撮影が早いため前日入りって事です!
しかもマシン受け取りもしなくちゃいけないなので〜今夜のうちにの作戦。

明日天気も晴れみたいだしー、俺も最近で一番気持ちが晴れるようなハッピーな事があってスゲェ元気でいきますよーもちろん!!
奇跡ってあるんですね〜信じてガンバッテいれば(^^)
で明日の収録イメージの構成考えながら〜ウェアーもキレイにスポンサーのワッペン確認も完璧!!
さて〜明日の収録は全部オレオリジナルで進めて良いって事なので〜どんななるか今からワクワク。。。寝れるかなぁ(笑)
2006年2月21日(火) 19時44分
山散歩と接続完了のお知らせ!


二日間のスクールそして昨日の体制発表会とイベント続きで疲れました!
ので今日はバイクは乗らないで〜山に散歩にいってきました(^^)

それからパソコンの必殺裏技をつかって設定変更〜テスト完了♪
これでスッキリ!!

木曜日のテレビ収録に集中できます〜。
オフバイクの楽しさを取り上げてもらえるので〜テンションあげていきます(^_-)
マシンも撮影のためだけにスペシャルで用意していただき感謝です!!

でRSタイチさんからもツーリングジャケット送ってもらいましたので早速着て撮影したいと思います♪

#写真は一人ファッションショー(笑)
2006年2月20日(月) 19時48分
【2006'体制発表】

今日はHonda Racingの発表に来ています!
驚く人数の関係者メディアのみなさん。。。

でテレビ局のみなさんと今週のロケの打ち合せをして〜終わり!

大きく嬉しい事もありまして〜ご機嫌♪
2006年2月19日(日) 20時37分
新発見!!

今日は昨日に引き続きスクールだったんだけど〜天気よくて最高\(^O^)/

しかも参加のお客様も最高〜だって俺のギャグに反応してくれるのですから(汗)
それにしても今日はみんな最後までガンバッテました〜獣道も二つチャレンジ!!みんな喜んでくれて俺も喜び♪

で今日は何年も通っているパークで初めてのコース発見(^_-)
まだまだあるのですネ〜さすが勝浦MMP!!

それと今日は大きな収穫も(^O^)
こちらも驚き〜自然の椎茸っす〜しかも変わった種類も(^ .^)y-~~~

よい二日間でした〜みなさんお疲れさま&ありがとうございました。
ゆっくり体休めてくださいね。
俺は椎茸料理にtryします(^_-)
2006年2月18日(土) 22時42分
トライアルスクール終わり!


今日は朝からドンヨリな怪しい雲。
でも最後5時まで雨は降らずに持ちこたえてくれました(^^)
今日は新コースが出来て最高だった〜中でも登りの丸太越えは気合い入れてのトライでした!!

でも最後の方には〜みんなスルスルクリア♪

そして二つ目のコースは〜これまた新しく開拓!
ちょっと滑りすぎて苦労していても、ちょっとしたきっかけで理解出来ると〜これまたスイスイ(^^)
やはり精神的なものが一番大きいんだなぁって見ていて思います。
さらに今日はみなさんにフォームやライン取りをチェックしてもらえるように新システム導入!!
自分で描いているイメージと実際ではどうでしたかね!?
まずは課題見つけてコツコツ練習あるのみ。

見ているだけでもかなり勉強になっている俺でもある♪
トライアル最高(^_-)

・Oさん
本日もお疲れさまでした〜やっぱり一番にクリアしていましたが次回は連続で出来るようにさらにステップアップですね!

・Hさんへ
久しぶりの復帰よかったです〜やはりマシンの技術も進化していますネ。
これからもコツコツ楽しんでくださいね!

・Nさんへ
前後フェンダーが。。。
ごめんなさいね(>_<)
でもナイスファイトでしたョ!

・Uちゃんへ
いや〜あの滑る連続の岩のクリアは素晴らしかった。
それと頭の回転も最高に切れていましたネ(笑)
次回まで勉強してきます。。。

・Iさんへ
気合いあふれる走りかっこよかったっす!
次回は例のセッティングで〜さらにガンガンいきましょう♪

・Tさん
ホント頼みますょ〜楽しめるために努力だよ。
マシン・トランポもちたくても持ってないお客様いっぱいいるんだから〜もっと根性期待しています!!

・Vさんへ
あの技はもう二度とみれないかなぁ。。。(笑)
またヨロシクです。

・Kさんへ
いやいや久しぶりでしたね〜みんなとたまにはバイクで汗かくのもいいでしょ♪
・ミスターさんへ
ほんとあの件ですが〜よく相談してから購入しましょう…。

・Vmaxさんへ
本日は初めての参加ありがとうございました〜いかがでしたか?
あんな感じで楽しく〜これからも一緒にヨロシクお願いいたします♪

・メチャさんへ
あの次回のショーの件ですが〜是非こちらこそヨロシクお願いいたします♪

#終わって早速部屋で参加者のみなさんのリスト作成中。。。

明日スクールのお客様〜気を付けてお越しください!
渋滞いつもより多いかも。。。
2006年2月17日(金) 20時27分
ザ、また物欲!

今日は久しぶりに買い物してきました…あっいつもか(汗)
以前から欲しかったのゲット!!
これで〜がんがん走れます♪

そのあとはネットの環境を大きく変更手続き。。。

やれば出来る!
いややるしかない!(笑)
#写真はまた欲しいものみつけました!が『グッ』と我慢の俺である(;_;)
2006年2月16日(木) 21時36分
これが〜それっ!

見た目はちょっと…(;-_-
興味ある方は是非チャレンジしてみて!

真っ暗になってから山降りて帰ってきました〜そして洗車していたら俺の体も洗車!?ってくらいの大粒の雨が降ってきました( ̄〜 ̄)
雪にはならないけど〜やはりまだまだ寒い!
整備も完了〜週末はスクール連続でーす。
リスト作成や準備しなくちゃ(^^)
2006年2月16日(木) 21時31分
真面目(笑)

たまには真面目な写真も掲載してくださいと誰にも言われてないけど〜しておきます(>_<)
この撮影が成功するまで何度トライしたことか…ハァー!!

今日は〜とにかく腕がパンパンで帰り車のハンドル握るのやっとでした情けない(@_@;)
でも運動量がかなりだったので満足♪

で最近ドライブ中に珍しくはまっているスナックが(^_-)
注文してから〜揚げてくれるんだけど〜モチモチ感とサクサク感が同時に味わえるメチャ上手いっす(^3^)
次アップの写真がその食物です!!
2006年2月16日(木) 14時49分
フクロウの泣き声!

だけが『フォーフォー』鳴いている山に来ています(゜_゜)
『ホーホー』かな!?
ま〜どちらでもよい(笑)
今日も一人で自然の中で汗だくです(−Q−)

しかも今日は、俺的には初の試み。。。
ま〜たいした事ないけど〜自分レベルで楽しく乗っています!
でも設定コース長すぎて走破できませんから帰れません(>_<)
今日も居残り間違いなシ!!
2006年2月15日(水) 21時47分
日本は広い( ゜_゜)

なんじゃーこりゃってくらいの暖かい一日ですね♪
メチャ快適(^^)

今日は家に珍しくたくさんの人が来てワサワサでした!!
といっても〜ある業者さんなんだけどテキパキさすがですプロは(^_-)

これでご機嫌モードな俺が、しばらく続くでしょう。
で〜契約の大きな変更をして〜こちらもスッキリご機嫌♪♪

#写真はまだまだ寒い地方もあるのです〜でも世界的イベント〈雪祭り〉に登場した《ASIMO》です♪
2006年2月14日(火) 23時48分
また買い物!

めちゃめちゃ暖かかったですね(^^)
トレーニングはオヤスミして今日は久しぶりに車洗いましたょ(笑)
雪山行ったり〜裏山行ったり〜どこ行ってもドロドロになる所が多いのもあるんだけど〜洗わなかったのは単に冬なのと面倒って事かなぁ(;-_-

まだまだ冬モードのオレなのですが今日はまた大きな買い物をしてきました(>_<)
ちょっと勇気出して!!
と言ってもオレには必要なものなのでって事で(.. )
で車の掃除していて最近思います〜〜〜まだ一度も車検していないのに〜走行距離がドンドン!!
なので〜次欲しい車迷っています、実用性で行くか、迫力だけで行くか。

#で写真は今乗っている車の新色ですがスゲェ!

さて〜明日は山で課題に取り組みます。
2006年2月13日(月) 16時30分
みんなのランチって興味あるなぁ

山で昼時を過ごしている最近なんですが、食物とか飲み物に少しこだわりを持って生きています(^^)

以前は〜『うっー食ったぁ』って言うまで食べてたオレです!!
もちろん仕事でパワー少しだけ人より使うからと思って思いっきり食べていたけど。。。
最近〜色々試してるんですが、お腹満タンになる前に食べるのやめています!
もう少し食べようかなぁ…って思った時が〈終わり〉の合図♪

でどう変わったかって言うと〜とにかく重い腰が軽くなった!!
ダラダラ⇒サッサッと動けるように(^O^)今のところ。
いつまで続くかわからないけど〜チャレンジはしてみます(笑)

で山にトレーニングいった時は〜飲み物だけ補給してランチは、ほとんど食べないんだけど〜。
ちなみにトライアルバイクショーの時も、ほとんど食べません…好き嫌いが多いのもあるけど(−Q−)
みなさんのランチって職場の近くの飲食店やコンビニなのかなぁ?
毎日の事だから日替わりで色々考えてなのかなぁ〜とか勝手に想像しちゃいます(^ .^)

#写真は先日のツーリングでのランチのショットですが〜麺類苦手なオレには究極の選択でした…大好きなサザエが素材だったので注文したのですが(汗)
2006年2月12日(日) 20時0分
山のふもと。。。

さて今日はスゲェ冷たい風の吹く中〜裏山に軽く汗かきにいってきました(^^)

『シーン』と貸し切りの中〜のびのび!?
でも『ふとっ』耳をすますと風のイタズラで森の中が声じゃないけど騒いでいる感じです。。。
ちょっぴり恐い感じ(>_<)だってーまるでジェーソン(13日の金曜日)が出てきそうな森なもので!!!

でもそんな物騒な事は絶対ありません(笑)

で少し早めに山降りて〜帰ろうと車を走らせると…まるでジェーソンが襲ったような獣がぶらさがっている(;_;)
なので〜さらに慌てるように帰宅しました(汗)
2006年2月12日(日) 0時14分
バイクもナビいるオレ!

いやいや〜走った走った〜渋滞にはまりクタクタ(・_・|全身グッタリです。。。
街中は余計な神経使うから疲れるし肩凝るし苦手。

でもーたまには一般なライダーらしく過ごしました(笑)
色々なポイントで撮影しましたがNaoki´seyeにはアップできないネタばかりかなぁ(笑)

それにしてもライダーたくさんいて、ちょっと驚く!
女の子も一人でオシャレにバイク乗っているのみると〜ファッションの一つなんだと、しみじみ(^^)

で今日はじめてバイクにもオレは絶対ナビいるって!!
以前ホンダのスクーターには搭載出来るって仕事で紹介したけど〜今日は実感(>_<)

#写真はバイクにも『おつかれさま』&撮影スタッフのみなさん、ありがとうございました(^^)
2006年2月11日(土) 14時44分
ツーリング企画!

今日は珍しく普通なツーリングにきています(^^)
天気もよく〜最高♪
海みたり〜のんびり過ごしていますょ!!
で観光スポットだとカメラ撮影の人達いっぱい(>_<)
なのでオレも真似して一枚。。。人の目は気にしません(汗)
2006年2月10日(金) 20時48分
の〜ん〜び〜り。

で〜こんな感じ柔軟忘れずに。。。
いつも時間ない時は〜いきなり乗ってしまい体にかなり悪いから最近は(>_<)

4ストロークになってからエンジンも暖まるまで時間かけるのと同じで〜この時期は体も一緒です!
それじゃなくてもー色々ボロボロになってますからね(・_・|
怪我防止と体のウォーミングアップのためにジックリと(^!^)

#写真も文章も、なんか真面目でシックリこないなぁ(笑)
2006年2月10日(金) 19時14分
ポカポカ^0^♪

今日も山で一日を過ごしてきました!
少し遅めに到着でピクニックじゃないけど〜マットをひいてストレッチ。
これだけで十分気持ち良い^00^

で今まで進入したことない斜面にチャレンジ。。。。。
トライアルでコースを走るのもトレーニングになるけど、道なき道をポイント探しながら走るのも〜
かなり疲れる@0@

しかも気を抜くと転ぶだけではなく、戻って来れなく・・・・遭難に!!
なので常に真剣っちゅうやつですね^0^;

で一つ一つのテクの精度をあげるtryを続けていたら夕方に。
でもメチャメチャ近いので楽です♪
洗車して〜潤滑〜エアークリーナー交換して、はい完了!

#明日も、もちろんバイクっす

 
2006年2月9日(木) 20時58分
メンテナンス♪

そして今は整備やっています(^^)
洗車〜大切なところチェックして〜オイル交換やって〜はい終了♪
これでいつでも出発OK(o^o^o)
さてDVD懸賞しよっと!!
2006年2月9日(木) 20時5分
攻める!

本日も暖かくなってから山へトレーニングにい行って来ました!
ぽかぽかで思いっきり乗り〜そりゃーもう最高^□^
 
で今日はマシンの姿勢を少し変更。。。。。
すると進化しましたグリップ力♪

でガンガン乗っていますと、自走で来ていたライダーと少し話しましたがトライアルが一番楽しいって^0^ こちらまで嬉しくなりますね!!

でもその方、初めて間もないって言ってましたがオレに一言。。。。。
「なかなかウマイですね・・・・」って。

もちろん一瞬「うっ」と息がつまりましたが(汗)

そこで「はい好きでコツコツ乗っています・・・・・趣味で・・・」
と答えて〜あとはひたすら攻めていました@0@



2006年2月8日(水) 20時12分
体もタイヤもカチカチ!

山にトレーニングにいってきましたっ。
今日はバイク編〜〜〜クタクタです>。<

雪は思ったよりなくて全然問題ない^0^
ま〜雪降っても問題ないんですかど沢だから!!

体が温まるのに時間かかるけど。。。。。タイヤは最後までカチカチ。
ま〜そんな危ないコースは走らないんだけど〜
一瞬にしてマシンと体がバラバラに「こわぁぁ〜」

でも最終的には納得するまで〜
TRYして後はウィリーで林道どこまで走れるかとか、フリーライディングで遊んでいました☆。☆

最後の最後にダムの防波堤を加速つけてチャレンジ!!
すると雪でタイヤが空転。。。。。。「こわぁぁぁ」
みんなが想像するとおりです@0@

次回のNaoki’s eye でアップいたします♪

はい本日すべてオンボードカメラ搭載で走りましたから(汗)
2006年2月6日(月) 23時59分
編集作業

今日は自宅で編集作業。。。
最近〜映像・音響にこっているだけではなく製作も楽しい(^^)
自分の思い通りに出来た時は、かなり満足!!
いつかは自主製作で発売に向けて日々勉強っす(>_<)
さて〜明日はまたトレーニング開始。

今こちらは雪降っています。。。写真は昨日の雪国〜ハンパじゃないよね(゜_゜)
2006年2月6日(月) 14時29分
癒しとパニック寸前!

『ただいま!』
無事もどりました。。。
今回はホント色々有り楽しかった(汗)
毎年何回か通っている雪国だけど〜過去最高の大雪でして北海道出身のオレでも驚いたくらいだよ!
で帰り道、高速をおりてお気に入りのスポットにより〜心から癒されて元気いっぱい充電完了、出発!!

でかなりの坂道を登らないと大きいな通りに出れない!
普通に登って見る〜すると思っていた以上に滑る滑る(>_<)でオレも一瞬にして凍った(・・;)
ブレーキかけても〜止まらず…どんどん後ろに下がっていくじゃないっすか!!
このままじゃ〜どんどん加速して後ろから来た車と。。。
で慌てながらも思った〜雪の壁にぶつけて止めるしかないと!
もちろん損傷覚悟(−Q−)
でサイドミラーで確認しながら斜めに…なるべく最小限にと『ゴリゴリ』
なんとか作戦成功〜止まって良かったけど、車の左後ろが(◎-◎;)
って怖る怖る降りて確認〜奇跡的に雪が新雪でクッションになってセーフ♪♪♪
さてーそれからが大変、アクセルワークで吹かしても登ってもダメ(T_T)
どうにもこうにも動きません、、、。
で前輪を切り返して少しづつ滑らせながら反転に成功!!その間まじで、びびりましたm(__)m
やっぱり雪なめてはいけないのと注意・集中力忘れずにっす。
大きな勉強を一つして帰ってきました。

であとから思いましたームービー撮影すればよかった。。。でもまったく余裕なかったからホント|(-_-)|
でもー無事帰って来たので今は笑い話ですけどね。

#写真は癒しスポットの休憩所の一コマ。
2006年2月5日(日) 2時54分
疲れをのこさない作戦。


それには〜やっぱりコレでしょう(~o~)
まわり雪での露天風呂!!
あ〜〜〜〜極楽、極楽( ̄〜 ̄)
2006年2月5日(日) 0時10分
再び雪国!

今日も山にトレーニング(^^)
ちょっとバイクと違うけど〜どちらもハード!
最強メンバーでの本日〜楽しいっす(^.^)
でも豪雪で驚き。

ルールを守って滑りましょう〜ネー…(写真)
2006年2月3日(金) 1時2分
山ごもりの巻!


今日は朝一番で山にむかいました(^^)
峠越えて音楽大きめで♪
最近珍しくはまっているテンポのいい曲を聞いて目的地へ到着!!
すると雪はないけど〜駐車場がカチンコチン(>_<)
それだけ冷えているって証拠です。。。
でもー一度山に入れば〜ひたすらバイクを押したりひっぱってたり…すげぇ運動量でした本日は。
さらに、ちょっと面白ムービーも撮影して編集中でございます♪
途中から本多選手とロードライダー山口選手と合流。
平日なのに〜みんな頑張っていましたょ〜!

帰って洗車だけしました〜ドロドロ固まる前に(@_@;)
そして今日は大きな買い物してきました。。。ジュウタン(笑)
それがネタじゃないんすよー聞いて!
縦にたくさん並んでいるジュウタンを一つ手に取り見た瞬間〜他の並んでいたものも次から次へと倒れてきた(T_T)
『な、なんだよー!!』
ってギリギリまで押さえ込んでいたけど限界〜一つ倒した瞬間まるでドリフのコントみたく全部倒れちゃいました(−_−)
今日の力使ったのは、その瞬間でした。。。
今日はパワーをつかった一日だから筋肉お疲れ!!

#写真は今日制覇した山っす。
2006年2月1日(水) 19時42分
ドキドキ( ゜_゜)

今日は朝からすげぇ雨。
山にトレーニング行く予定でしたが寒くすぎて、どんなに気合い入れても絶対負ける気がしたので中止(笑)
でパソコンで新しい企画書つくって煮詰めていました。。。
文章って難しい(-_-)でも自分の言葉で伝えたいのでーそりゃ〜もう必死ですよ( ̄〜 ̄)

で今日はドキドキ発表の日でも有り〜そわそわしちゃっています。。。
なので気分転換に買い物へ♪あまりにも種類が豊富で迷います。。。写真。