2006年6月30日(金) 0時43分
自然でのマナー!!
足腰ふらふらで生きています(;-_-
今日も運動の日になりました…夏対策です一足先に!
来週の札幌のイベントで急に梅雨がない北海道で暴れるのは不可能(゜_゜)
でなるべく暑い外で暮らすようにしています(笑)
午後からも休み休みだけど山も一周して汗!?いや本物の山奥なので猪が追い掛けて来るので。。。冷汗かも(^^ゞ

で〜最近よく思うんだけど、海行っても山行ってもBBQの最高の季節ですが、終わった後のゴミがそのままで気になる(・・;)
空き缶、ビニール、ひどくなるとビールビンなど。。。
アウトドアの楽しさは自然あっての事なのだから自分で出したゴミくらいは責任もってほしいよね…!
オレは買ったコンビニの袋を使い分けて帰りにまたコンビニによってごみ箱へ捨てる。
最近トライアル場やキャンプ場でも《クリーンキャンペーン》みたいな運動やっているけど。。。
自分達の大切な場所を大事にしないと、その場が無くなる〜いや自分で無くしているだよね。
今日もヤマメがいるくらいの渓流で大きくシート広げてビール飲んでる方々がいました〜のどかな光景だった。。。
がしかしー一人の若者が飲んで缶ビールを足でつぶして〜なんとその魚がいる川へ捨てる瞬間がオレの視界に(◎-◎;)
もちろん一瞬でオレのスイッチが『カーン!』って音が鳴るように入りました( ̄□ ̄;)!!
もちろん柔らかめに…『あの〜ちょっと、ゴミは…』すると『ハァ〜っうるせぇー後から拾おうと思ってたんだーっ』
そんなの絶対嘘(深い)なのわかってたのでその方の、お首を捕まえて一緒に滝壺へダイブ!
そして『水中メガネで見て見ろーっ』と親切丁寧に言いました。
するとビックリしながらも透きとおった川底をみてわかったのか〜俺に『缶とって』と。。。
で気持ち良く取ってあげました〜めでたしめでたし!
オレの土地でも川でもないけど、せっかくの地元の自然大事にしようよってお互い誓ってオレは先に山を降りてきました(^^)
分かってくれたので《クリーン》な気持ちも記念撮影(携帯で)
2006年6月29日(木) 16時4分
探検隊!!
今日はネイチャーに行ってきました。
はい〜もちろんバイクとはまったく関係ありません!
山をひたすら登り〜コケだらけの岩場を慎重に歩くこと40分くらい。。。。
すると神秘的な洞窟の入り口に^0^
そりゃ〜も〜木曜スペシャル「探検隊!」
と同じ感じです(笑)
さすが山の中の沢、透明度抜群です♪
だから自然の魚が生息できるんだな〜と。
今日はヤマメを追いかけて深〜い底まで。
でもキレイな水ほど冷たいのです@0@
さて〜体温めがてらトレッキング(走り)行って来ます山岳コース♪
2006年6月29日(木) 11時57分
セクションづくり。。。
最近ちょっと自分の環境を見つめ直し…バイク乗ったり、トレーニングしたり、アウトドアしたり出来る事に喜びを今まで以上に感じています♪
で以前パーク設営の時に自分でユンボ(岩動かし土掘る)にチャレンジした事あるけど。。。
岩並べるより破壊っていうくらいダメでした(笑)
で〜今少しずつだけど自分のトレーニングする山を開拓しています!!
写真のセクションどうですかね?
だいぶ世界っぽくイメージしました…走れるかは別だよ(汗)
トップライダー招待してのイベントをコツコツプラン中(^_-)
もちろんオレは運営側でガンバリマス!!
さて午後から滝壺ダイブいってきます(^^)
2006年6月28日(水) 16時54分
イターっ(;_;)
今日も早めに体のメンテナンスへ行ってきました!
最近とにかく運動増加月間なので〜メチャメチャにフットワークいいですよ♪
でもそのぶん筋肉も疲れがたまっているから少しずつケア。
今日は朝からネットサーフィンで色々探しています。。。ハイ新しいアイテム、物欲モード突入です(笑)
なのでタイミングで行ってきます!!
さて来週から札幌でのイベントにてトライアルショーなので色々支度しなくちゃ(^_-)
正月以来の実家ですが楽しみです♪
時がたつにつれて故郷が楽しくなるって最近わかりました!!
今年の計画は親父とイカ釣り漁船で漁に出ます。。。)^o^(漁師かよ(笑)

#写真はケア中…ホント激痛で思わず歯を食い縛る|(-_-)|
よく見ると何かのキャラクターみたいですな(汗)
2006年6月27日(火) 16時49分
飛び込み!
暑くて目が覚めました(>_<)
夏らしい…ニヤリ(^_-)
シャワー浴びて〜少しだけウェイト…すぐに汗だくで意味なーし!!
そのまま裏の川へ移動!!
川の流れに逆らって、ひたすら泳ぎます。。。
距離泳がなくて効率がいいトレーニング(笑)
最後は何回かダイブしてスッキリ(^_-)
【俺の方程式!】
暑い→家→もったいない→アウトドア→川→飛び込み→潜る→川の中調査!

夏はこんなんでスイマセンm(__)m
この時期は鮎釣りのおじさん達がたくさん!
そんなの関係なくバシャンバシャン飛び込み(^o^;
もちろん釣りポイントじゃないくらい深いで所ですから問題ないで〜す!
鮎がたくさん岩場の苔を食べていました(^.^)
2006年6月26日(月) 21時22分
アルバム♪
隣街まで体のケア行ってきました!
今日はピキーンって電気がはしるほど強めのケアでした(>_<)
でも明日になればフルパワーだから我慢我慢。
でその帰りに珍しくショップに立ち寄り、ずーっとお気に入りのアーティストのアルバムを購入して早速ノリノリ(←古っ)でダウンロードしながら帰ってきました♪
2006年6月26日(月) 16時38分
栄養とケアの日。
週末が終わり〜おとなしい平日がスタート。
でも朝から雨で気温も低くテンションも低いかなぁ。。。
そんな事ないか普段どおりでした(笑)
で午後から体のケアを予約しました♪
ちょっと疲れているから栄養も取らないと!!
#写真はいつもスクールでお世話になっている所長が手料理作ってくれます〜大好きなサザエとキュウリのキムチ♪
そりゃー美味です!!!
いつも有り難いです(^^)
2006年6月25日(日) 21時50分
サウナのでのオフスクール!?
一日曇りと天気予報。
バイク乗るには最近のコンディション!
そんな中たくさんのお客様の参加で賑やかなスタート(^O^)
おっと一部のみなさんは昨晩から賑やかでしたね(笑)俺は寝ちゃったので知りません。。。
で午後あたりから気温もドンドン上がり〜ムシムシとまるでサウナ風呂の中でバイク乗っているような感じで汗だく(*_*)
いつもよりスローなテンポでカリキュラムを進めて行きましたが正解でしたね。
暑い中みなさんホントお疲れさまでしたm(__)m少しでもテクニックやコツが伝われば嬉しいです♪
また今日は俺が色々助けてもらい感謝しております。
終わり少し前に雨が降ってきましたが…みんな無事帰れたかなぁ。
#写真はマシンごと救助されてスクール終了後に記念に(笑)Iシゲさん有難う!!
あっ、それと今日は今までになく丁寧な説明だとお客様に言っていただきましたが。。。いつもと同じつもりでも…いつも勉強になりまする(^^ゞ感謝。

でも〜何でか今わかった!!素敵な女性が三名も参加されたからだって。
誰かに突っ込まれる前に自ら発表しておきます(笑)
もちろん参加されたみなさま全員〜素敵な仲間です〜ハイ(^_-)
2006年6月24日(土) 19時24分
キャッチ& リリース!
いや〜今日は天気もスゴかったけど〜海の中もスゴかった(*_*)
まずは満潮のタイミングでダイブしたから〜どんどん海面が上がっていくのが体で感じるくらい!!
そんな時は魚や他の生きものも活発に動くのである。
で今日は食らい洞窟の行き止まりで《伊勢海老》と遭遇(◎-◎;)
そして何故か後向きに逃げる方向がスローで見えて。。。
なので手掴みしちゃいました(笑)
もちろん写真撮影終わったら海へ逃してあげました。
いつか伊勢海老の恩返しがあること心より祈り!!
その後も海遊魚と群れと一緒にたわむれていると…‥。
なんと初めてですマンタの小型と遭遇o(^-^)o
優雅に泳いでいる姿にみとれてしまいましたよ♪
で後から所長に言ったら『それサメの種類だっぺー』って(恐っ)

あ〜〜今日も全身筋肉痛間違いありません(*_*)
2006年6月24日(土) 19時2分
あと片付け!
使ったものは〜道具も体もキレイにします。
バイクも海も同じ!
2006年6月24日(土) 19時1分
海アイテム!
海での俺の道具♪
2006年6月24日(土) 18時59分
いざっ!
何でポーズとるのかわからない(笑)
2006年6月24日(土) 12時7分
人混み(◎- ◎;)
急遽予定を変更して展示会へ!!
『いざー』って気合い入れて行ったのですが…撃沈(笑)
やっぱり人混みは苦手〜嫌っ(−_−メ)
でもスゲェーたくさんのサーファーがいっぱいで驚きました!!
試着室でメチャメチャ何度も着替え汗だくでしたぁぁぁ。
なのでこれから行ってきます【冷やしに♪】
2006年6月23日(金) 21時24分
ネットでお申し込み‥
天気どうやら回復ですか〜(^^)
週末はスクールですから、やっぱり雨よりは曇りです!
さて本日はネットをつかってスクールのリスト作成などやっていました。
でタイミングよいのでチケットなんぞもネットで申し込み!
だったんだけど、それがなかなか難しい…購入する期間によっては思っていた特典がつかえなかったりm(__)m
やっぱりネットより、直接電話って事で担当窓口に電話〜〜♪
するとオレの説明が悪いのか〜口のききかたが困っているようで。。。
こっちが困っているから、かけているのに(笑)
最後なんか丁寧に説明しているうちにオレもわからなくなったなので『失礼いたします』も確認する事なく切りました(*_*)
だって一瞬パニックになっちゃって。。。
で頭の中を整理して再度チャレンジ!同じオペレーターじゃないことを祈り!!
今度はオレもきちんと理解出来るように説明してくれて一段落♪
こちらの説明が悪いのか〜向こうの対応なのか…‥覚えたてなもので勘弁してくだせぇー!!
ま〜解決したからOKっす!
さて明日は急遽予定を変更で全開でGOーって感じでしょうか(^Q^)
気合い入っていますよ〜そのために体のケアもバッチリ行ってきました〜激痛でしたけどネ(◎-◎;)

#こちらも覚えたて【ヒール&トー】こちらは余裕(笑)
2006年6月22日(木) 19時12分
バックフリップの練習!
そしていつでもチャレンジって事で最後は人間バッグフリップのトレーニング!
この歳で空中技で宙を舞うのは色々と大変ですが(笑)
それでも頑張り今日は完璧です(^^)
2006年6月22日(木) 19時5分
体育の時間!
誰一人いない山で〜一人ゼーゼーと声が響く(^^ゞ
軽くランしただけでも汗がジト〜〜って!
そして筋力アップと反射神経鍛える基本【反復横跳び】
みんなは最近限界まで運動しているかなぁ。。。
やってる時は辛いけど終わったら爽快ですスポーツは♪
2006年6月22日(木) 16時36分
夏バテ対策!
早く梅雨明けしないかなぁ。。。(◎-◎;)
でも急に夏だと体が悲鳴あげるから少しづつなれるためにも体力アップさせないと!
もともと北国育ちなんだけどオレは夏の方が好きだし元気♪
でも年々、真夏のイベントは厳しい。。。年令か(汗)
とやっている時は忘れて張り切っちゃうんだけどね(笑)でも思ったら行動。
で今日は〜いつもより運動量多めです。
ウっ…筋肉がケイレンしています。。。(*_*)

汗かきついでに〜夕方の山にトレッキング行ってきます♪
2006年6月21日(水) 21時59分
買い物!
夕方から買い物に出ていました。
欲しかった柄のパンツを色々なショップを探してやっとゲット!(^Q^)
そして夜はお洒落なお店でディナー♪
たまにはこんな時間もリフレッシュ。
さて明日は久しぶりに本格的にトレーニング〜の予定(笑)
2006年6月21日(水) 17時17分
嬉しい小包みが♪
こんな日はハードディスクにいっぱい録画がたまった映画でもと思ってたんだけど。。。
すると宅急便が届いた!
『なんだ〜!』って思うくらい心当たりがなかったので差出し人を見て『ピーン』と♪
そう以前オレが普段スクールで時間かけて教えているテクニックを伝授した【ガチャピン チャレンジシリーズ4】のDVDでした(^Q^)
ちょっと懐かしいけど懸賞してみたいと思います♪
2006年6月21日(水) 13時45分
温泉でも行きたいなぁ…。
今日は寒いっす!
最近はビーサンに短パンで過ごしている〜でも久しぶりに長ズボンでチョット変(@_@;)
週末の旅片付けは昨日のうちに終わらせて良かった。
これだけ気温の差があると体が調子良くない。。。
温泉でも行って体の中から治療してきます。

#写真は潜って冷えた体を休めるように、つかるポイント〜まるで温泉のようなポカポカ(^Q^)
2006年6月20日(火) 0時39分
一年ぶり!!
いやいや〜久しぶりの夏日でしたね(^V^)
もちろんそんな中〜今日は海中に出かけました!!
そりゃーサーフィンやボディボードが目的の人は一年中うみに入っているけど、普通泳いだりフリーダイビングでの海はまだ早い。。。って寒い(^o^;
でも全開で出発!
到着後、ダッシュで着替え準備体操ばっちりやって〜いざ海中へ♪
超ワクワクで。。。どんな魚の群れに遭遇だからかなと期待ふくらませ。

すると最初に遭遇した魚はは【サメ!】しかも今まで遭遇した中では大きい。。。
刺激しないように慌てずにゆっくり浮上(@_@;)
この時期はまだ海シーズンじゃないせいか、透明度がいつもよりいいのでハッキリ、クッキリ、ドッキリ恐かったです(・・;)
そして潜っては浮上して呼吸の繰り返しで、どれくらいかな…時間忘れちゃうくらい。
寒くて限界じゃなく潮の流れが強かったのでフィンを蹴りだす脚力が無くなり岸へあがる(*_*)
そして回復を待って再び海中へ。。。
息とめては呼吸の続く限り魚の群れと泳ぐので、心臓もバクバクです(@_@;)

そんなのを夕方まで繰り返しヘロヘロでやっと帰ってきました!!
今日は梅雨入りの中、ちょっぴり贅沢な日差しを浴びて最高でした〜が急激な直射日光で顔から背中、お腹ほぼ全身ヒリヒリですm(__)m
でも楽しかった〜良いトレーニングになったしね♪

あと今日は海面が軽く5メートルすくらいのポイントでも潜りましたが、またまたそこでも【サメ!!】と遭遇…しかもあまり見かけない種類です(・・?)
早速明日ネットで調べてます!!
もう体内の充電が切れました。おやすみいたします☆
#夢の中でもまだまだプカプカと海に浮いている感じの夢かなぁ。。。
2006年6月18日(日) 20時46分
潜りはじめ(^1^)
昨日は初日から最高ってお伝えしましたが訂正があります。。。
夜中に嵐になりまして〜タープ押さえていたら凧になって飛んで行きそうだった〜本当恐い(◎-◎;)
でも、ずぶぬれになってしまえば強い(笑)
そのまま潜る瞬間シャッターチャンス!!
2006年6月18日(日) 13時18分
読書…‥。
普段やらない事に興味もっちゃうのがアウトドアですなぁ(笑)
単純に考える事があって寝つけないだけですけど。。。
でもそんな時間を有効につかって勉強。
新しい事にチャレンジしてみようって思ってさ!
結局、朝方まで起きていました〜(^o^;めずらしい。
2006年6月17日(土) 21時29分
目の前は海、快晴♪
予定どおり秘密のポイントにやってきました♪
ここは今【アサリ】がとれる!!
しかも有料の所じゃなくて〜自然に潮にのって来ている。。。
でも今日は海に入らずに、の〜ん〜び〜り〜過ごしています(^O^)
初日からメチャメチャ『ボーッ』と。
2006年6月16日(金) 20時8分
行き当たりばったりのキャンプへ
なになに天気予報はずれる時もあるんだー!!
太陽まで出ちゃってパワー全開(^_^)
思わず外に飛び出しています♪
この週末は何もない〜大阪のイベントで予定空けていたのがイベント自体がキャンセルになったため完全なオフ(^Q^)
普段の土日はイベントで動き回っているので完全にオフな土日だとテンションあがります↑
で、ずーっと計画立てていた【行き当たりばったりの旅】に出ま〜すっ。
もちろん雨は覚悟しているけど。。。でも万全に用意してますから(笑)
そして今回のサブテーマでもある【デラックスBBQ】
海や山の幸を贅沢につかって…‥も、もちろん買うんじゃなくて潜って『獲ったどー』です。
ちなみにTV番組よりオレの方が先ですから(笑)
さて〜どんな週末になりますやら(BB^Q^)

#本格的アウトグッズ!
そりゃーマニアの領域です(;^_^
2006年6月16日(金) 0時8分
招待チケットゲット!!
夕方から雨がひどくなってきましたm(__)m
ま〜これが本当の梅雨だから当たり前なんだけど〜やっぱり雨は嫌だなぁ。
でもいいタイミングなのか、いつも定期的に行っているんだけど〜今回のビッグイベントは、すっかりチェックするの忘れていた…!
でも昨日友達に携帯でアクセスして【招待券】をダウンロード♪
すかさず画面メモして一安心(^_^)
で、さっき久しぶりにポスト見るとなんと同じイベントの招待券が郵送されてきていた(゜_゜)
ダブってしまったが明日行けるには間違いないからOK♪
ちなみにチケット1枚で5名まで入場出来る。
×事の5枚だから25名様分、今所有しています…誰かいる!?(汗)
2006年6月15日(木) 20時35分
治療もエステ!?
のんびり本読んだりして探しています〜珍しく(^^ゞ
最近は男も【癒し】にお金を使う時代といわれ俺にはまったく関係ないって。
マッサージやエステって女性が行くイメージだし、知り合いもエステに通っている…!
でも、いつも『すげぇーな高額なのに…』って思っていた。
考えてみるとさ俺も体のケアのためマッサージや温泉に行くけど〜これって【癒し】の一つだったときずく!!
《体の治療=肌や体の管理》
どちらも同じ癒し系って事に納得)^o^(
俺のまわりにはいないけど〜本物のエステに行っている男も増えているみたい。。。
俺も最近、顔の疲れが寝ても取れない!?
本当はぜんぜん疲れていなくても久しぶり会った人達に言われる。。。
そこで今日はファッション雑誌読んでいると【体験エステ】ってものにチョット興味が(^^ゞ

そこで、俺の武器〜幅広い交流関係からエステシャンの友達をつくろう作戦を実施中(笑)
早速影響されやすい俺は、まずはパックにチャレンジ!
『ムムムっ』なかなかスッキリ気持ちいい♪
この感触の何倍もなのかー本物エステは…(゜_゜)
『いってみるしかねぇーなっ!』

#写真は雑誌みたいに撮影したのだが…恐い雑誌みたいになり(恥)
2006年6月14日(水) 21時23分
最近はまっている…
昨日のアウトドアに続き今日はアウトドア用品購入の旅でした(笑)
隣の隣の隣街まで行ってきましたが〜店内は俺が興味あるものばかり〜そりゃキョロキョロでした(◎-◎;)
そして色々勉強して〜納得。『無くても何とかなるか…』って(笑)
買い物って、こうゆうふうに調べたり迷ったりしているうちが一番楽しい♪

そして今日の赤っ恥。。。写真のようにディスプレイの大型テントに入って撮影して終わり外からテント見ると〜『テントの中で遊ばないでねぇ』と。
ちびっ子へのメッセージだと思うのだが俺は恥ずかしく〜そろそろ店内から出ました(汗)

そして夕方から体のケアに行ってきた〜新しい先生のおかげで絶好調です♪
凄いなぁープロって!!
でも今日は強めで体中に電気しびれてるみたいで今もダルイ(;_;)
2006年6月13日(火) 16時18分
マイナスイオンたっぷり!
今日は久しぶりに『行き当たりばったりの旅』に行ってきました!
窓を全開にすると涼しくてメチャメチャ気分いい。
そして最終的には〜ある山を探すのが目的だったんだけど、途中とにかく楽しそうなポイント見つけては『ボケー』っとしちゃって、なかなか前に進めず(爆)
そんな中いくつか目のポイントで川の流れる音と鳥のさえずりが聞こえる癒しの場所を発見(^^)
水の透明度も抜群にキレイなところで天然のヤマメ(魚)も泳いでいます。。。
水中メガネ持ってくればよかったと(*_*)
でもさすがに寒くて無理かと断念。しかしそれにしても自然の恵みのパワーを全身に浴びて最高っす!!
相棒は興奮してか驚いてなのか〜その川に飛び込んでいました(゜_゜)その後びびったのか静かでした(笑)
2006年6月12日(月) 0時22分
幻想的!
帰り途中で東京のシンボルの一つが不思議な感じ。。。
雲を突き抜けているっていうのかスゲェ(^^)
2006年6月11日(日) 23時44分
走破力!
天気予報とは違い朝からドシャブリ(゜_゜)
しかもレインジャケット忘れていた。。。最悪。
だって曇りのイメージだったので!
ですが参加者のみんな一人もキャンセルなく〜やる気満々で来てくれました、ホントすげぇー(−Q−)
嬉しい限りです…

そして新しいセクションで攻めのトライアルです!
で俺はハンデって事でSL230アスパラ号でTRY〜もちろんセクションハードになればなるほど厳しいですがボディーアクションのトレーニングのは。。。
でも無理なので早めに切り上げ〜怒鳴る事に集中(スクール)
そして今日も予定無事終了〜みんなでマシン洗車して解散(^^)
今日みたいなコンディションは【クリーン】狙うっていうより確実マシンを前に進める技術〜そうムカデ走法で、あきらめない根性だなぁ…って見ていてつくづく思いました(゜_゜)

#写真はムカデ走法(本物)恐っ(・_・|
2006年6月10日(土) 22時22分
みんな終わってカエル!
今日は久しぶり太陽みましたネ♪
そんな中〜早朝からドライブで眠かったけど〜いつもより早くパークに到着♪
そして準備してお客さまを待つ。
そして初めての方や久しぶりのみんなと一日いい汗かきました(^ .^)y-~~~
今日は俺はテンション低めでしたけど精一杯やりました。。。色々な思いで!
オフって本当楽しいっすネ〜クリア出来た時の笑顔が最高だよね(^^)
参加されたみなさんお疲れさまでした〜終わったら雨でギリギリセーフ。
そしてそれぞれカエルのでした!
さて明日は三ヶ月ぶりのトライアルスクール復活です。
もちろん【超スパルタ】です!!!
2006年6月9日(金) 20時0分
色々なバイクの楽しみ方の巻。
そして夕方からバイクトレーニングがてら林道アタックに出かけて来ました(^^)
メチャメチャ楽しくエキサイティング!!
もちろん久しぶりだから、ちょっとでも不安な川や獣道はマシンから降りて下見〜これ俺の鉄則。
とくに一人だとイージーミスで楽しい思い出じゃなくなるからネ!

#写真はもちろん下見中…この先の林道ずーっと行けば明日のスクール会場の勝浦に到着するらしい(笑)
それでは参加の皆様会場でお会いしましょう(;^_^
2006年6月8日(木) 19時1分
☆リフレッシュポイント1 ☆
なんか、ずーっと天気悪いよね▽☆▽
梅雨入りまで秒読みって事でしょうか!
でも過ごしやすさは最高ですハイ♪
裏山にランニングに行ってきましたが〜相棒がペースコントロール出来ないので俺まで『ぜーぜー』です(笑)
さて〜週末は久しぶりにスクールモード二日間です!
大勢の参加の予定ですので楽しみですね…天気も曇りみたいですしグッド♪

なんか大きいイベント終わると毎日静かな時を感じますなぁ〜。
でも秋のイベントの依頼も入ったりして嬉しいです♪
なのでリフレッシュがてら汗かくようにしています(^^)
2006年6月6日(火) 7時33分
習慣って。。。
『おはよう』って元気よく起きたくないのだけど体が自然と起きてしまう(.. )
本当はもっと寝ていたいのだけどさ(笑)
先週からオレにとっては珍しく毎日早起きで〜今日も7時前には体内目覚ましで起きちゃうだよね!

なので〜今日は大会で活躍してくれたマシンを洗車したり片付けの続きです。
空は暗く降りそうだなぁ…今週梅雨入りだって( ̄〜 ̄)ってその前から5月天気悪すぎだったのに、さらに雨だと自然のリズムが心配だなぁ…‥。
#写真は大会終わったら応援してくれる方から、もらった一枚。
金曜日のライダーの練習エリアでの様子なんだけど何故かオレは考えている(笑)
『オレ走らねぇーじゃん!』自分突っ込み(笑)
2006年6月5日(月) 21時38分
記憶ないくらい久しぶりの食!!
帰りの運転眠たかった。。。そりゃーもうヤバイくらい(-_-)zz
だってドコをどうやって通り帰って来たか記憶がねぇーっ!
夜道じゃなくて良かった〜途中コンビニでゆっくり休息してから再出発。
そしたら通勤ラッシュにはまった(゜_゜)でも睡魔よりいいよネ!

そんなこんなで久しぶりに家に帰ってダラーってしたかったけど片付け開始しちゃって結局バタバタと(笑)
今日は撮影の合間に遅めに食べたので夜はなしです(ダイエット!?)

写真はほとんど食べない麺類、久しぶりに食べましたよ…前回食べたのがいつか記憶ないくらい。
2006年6月5日(月) 15時57分
お仕事でマインダー!
さて〜午後は、またまたウエアーに着替えて三日目の日本GPです!
メチャメチャ気合い入れて戦っていますよ。
さっきの午前中の収録が【大爆笑】がテーマでしたので午後からは【真剣勝負】がテーマでした!
小川友幸選手が走り、オレがマインダー、藤波貴久選手がカメラマン!?
色々な意味で凄かった(~o~)
2006年6月5日(月) 13時23分
最終章〜完結!!
今日も早起き早速移動→着替え→収録→ランチ→マインダー。
今はランチ(^^)
午後も頑張るつもり!

#収録中。。。
2006年6月5日(月) 0時31分
ダンスユニット!
あっ忘れていましたが今回は初のダンスパフォーマンスも披露され格好よかった♪
そして二日間ずーっと遠慮していたのだが…‥今日でラストだから悔いが残ってはいけないので〜
勇気出して『オレも仲間に入れて…』って言ってみると。。。

#番組のスタッフさんに言われました〜『なになに今回一番元気で笑顔だよね!』(汗)
2006年6月5日(月) 0時20分
この二日間!
『頑張ったなぁ!』
がまずはゴールした瞬間の言葉です。
もちろん藤波貴久選手!!
成績はもちろん大事だけど〜最後まで一生懸命頑張ってベストをつくす姿に感動しました(^^)

今回で7回目の日本GPでオレは一番楽しかったよ!!
応援してくれたみんなに心から感謝いたします『アリガトウ』
そして終わって色々な方々と会話して〜7時から【ホンダパーティー】に出席してライダーのみんなと色々な話をして終了。
宇都宮へ移動してきました!明日もさらに早起きでTV収録ですが〜楽しみです)^o^(
もちろんツインリンク♪
#写真は実況中のオレ(真面目)(笑)
2006年6月3日(土) 21時49分
大会終了オレも終了( ・_・|
『クリーン!』って声が引っ繰り返る事は一度もなく一日目終了。
それは観客のみなさんがオレがマイク絶叫する前に、暖かい声援、応援が出来ているので静かな実況をいたしましたので。。。
終了後みなさんに『元気ない?』とか『大丈夫?』って言われましたが〜そんな事全然ないですよ(笑)
今日はセクションもハードな設定でしたが各ライダー気合いあふれる走りでした!!
今日はマイクに直接しゃべったというより、無線や携帯を使い分け情報のやりとりをメインに撤しました(^^)
あとは単純に藤波選手に『いけーっ!』『まだまだ行ける』って大声を出して喉がかれました(・_・|
でも最後まであきらめずベストを尽くした藤波選手に心から拍手を送り。
また盛り上げていただいた観客のみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!
なのでもう充電しますのでお休みなさい☆
そして最後オレにまで『頑張ってください』とドコへ行っても声援もらい嬉しかったなぁ)^o^(アリガトウ。
#写真はライダーと観客のみんなが一つになった瞬間、鳥肌たちました♪
明日も宜しくお願いいたします。
2006年6月3日(土) 11時17分
絶叫MC小林直樹の100 倍楽しみ方
1セクション15セクションはいつもどおりコース上。
例年と大きく違うのは逆回りの設定!
なので1セクションみたらのんびりブラブラ散歩がてら歩くなら
【ダートの森ゾーン】2〜7セクションの急斜面を駆け上がるセクションへ移動すると〜タイミングよくトップライダーを観戦できます。
『歩くのだりぃー』って方は、1セクションみたあと
【ハローウッズの庭ゾーン】8〜9セクションに進んでください。
今回の一押しセクションは(9)一番豪華!?人工的に池と滝登り(写真)
そしてもう一つの
【ハローウッズ岩盤ゾーン】
に10、11、12といつもの崖です。
とくに10セクションは昨年、藤波選手だけが登ったオーバーハングの大岩+出口付近にそそり立つ巨大丸太!
そして
【5コーナーの草原ゾーン】
13、14セクション。
こちらも大岩のテクニカルなコース設定をどのように走破するのかに注目!
そしてオーバルを戻るように歩いて最終15セクションの壁への大ジャンプ!!
ざっとこんな感じが見所ポイントです。
では〜明日思いっきり楽しんでください。
オレはすでに明日早起きで7時から場内番組の放送でテンション低いですが(笑)
2006年6月2日(金) 23時57分
いよいよ明日!
今日は朝ゆっくりめに起きて…って言うより起きれなかった(・_・|
でもそこはオレの感でグッドタイミングで藤波選手のセットアップに間に合った♪
今日もちょっとムシムシしたけど過ごしやすい気候。
今回の二日間は天気は心配しなくていいみたいですよ〜やっと(^^)
過去二日間とも晴れた記憶はないですから。
もちろん天気悪くてもトライアルは楽しめるのだけど…やっぱり観客の皆さんは晴天の中で素晴らしい世界の走りを観たいですよね!
今日は昨日と違ってライダーの目線で全セクション下見いたしましたよ。
もちろん足腰ガクガクです今(◎-◎;)

明日の大会が始まるとバタバタで一日が終わると。。。
でも出来る事を一生懸命やりますよ!!
会場に来れる方はもちろん来れない方々にも少しでも感動伝わるようにね。
もーすでにこのような素晴らしいトライアル世界大会が続いている事に感動していますが。
#チームみんなで下見をしている様子。
2006年6月1日(木) 23時28分
みんな集合!
大会はすでに始まっています。
みんな各国から移動して来て時差ボケも感じさせずレースモードに集中〜素晴らしいですねぇ!
今日は練習エリアでマシンのセッティングを入念に。
大会当日はもちろん凄いけど〜今日の練習も、そりゃワールドです♪
試合より普段やらないようにテクニックのオンパレード(^^)
『何であんな走りが出来るのだろう…』ってオレも驚きの連続です!
そしてライダーの邪魔しないように観ていたんだけど〜『You OK?』と声をかけくいるライダーが!
海外のトップライダーのみんなも挨拶は基本だよね。
もちろんオレも会場で会う人、知らない人まで『こんにちは』くらいは言っています。
当たり前の事だけど〜挨拶も出来ない奴がいるらしいよ。。。
ま〜オレの仲間には一人もいないけどね(^_^)
そして今日は貴久とゆっくりお食事〜作戦!?
いやいや内容は極秘です。。。これだけは言えます、トライアルの話はしていません(笑)
本番までの時間少しづつ切り替えて行きますオレも。
#写真は日本のトップライダー小川選手と世界のトップライダー藤波選手。
おっとー二人を育てた三谷英明選手もいらっしゃいますよ♪
2006年6月1日(木) 17時38分
セクション下見中…
早くから会場入りして全セクション下見しています。。。
今回の設定も気合い感じまねぇー!!
実況するポイントをインプット。
一年ぶりにライダーとの再会〜みんなから日本語で『こんにちは』って安心します(笑)
#今回のセクションの一部〜オレは100回やっても無理です(゜_゜)