2006年9月30日(土) 18時14分
ぶら〜り。
今日はゆっくり…雨だから!
で明日の夜から大移動が始まる準備。
計画通り〜300kmはなれた海の場を移しての生活決行のため(^o^)
で完璧準備完了!!

でココの周辺ちよっと出かけると知らない所がたくさん。雨もあがったので〜また夕方からブラリとトレッキング♪
空気がおいしく感じるってわかるかなぁー(^_-)

森林浴しながら走ってると二つの別れ道が。。。
まるで俺の人生のようだ(笑)大きくチェンジするタイミング逃さないように、ひっそり集中!!
2006年9月29日(金) 19時44分
ア・ブ・ラ・カ・タ・ブ・ラ・・・
いやいや時差ぼけってくらい体がだるい@0@
海を越えて遠くに来て環境が変わると対応出来ないのは。。。。
気温差かな歳か(笑)

今日は天気も良く最高だった♪
午前中はのんび〜りし夕方から食材の買い物に出た!
そこで好きな海の幸をチョイスして下ごしらえしてもらう。
で、たらふく食べた◎^0^◎
シンプルだが「ウメェー!!」

さて〜これから神秘的な治療してきます。。。。

#すぐどこの土地にも〜そまれる俺〜ハハハ^0^:


2006年9月28日(木) 20時52分
イン→アウトドア♪
コンピュータな一日だったし天気悪かったから夕方から爆発するように外へ汗かきに出ました(^_-)
夕方って事もあり〜色々な人とすれ違う度に会釈が。。。
なんかちょっとテレクサイ(-_-;)ランニングのマナーって知らなかった(汗)

で公園でストレッチでがてら会釈の練習したら全身の筋伸びて軽くなったよ(笑)
2006年9月28日(木) 14時36分
申し込み開始!
いやいや〜お待たせいたしました^0^
林道ツーリングの申し込み開始いたしました!!
毎回みなさんと楽しい山遊び〜と爆笑夜の宴会(笑)

もちろん俺と行くのですから〜ガンガンではありません♪
途中で景色よければ休憩!
湧き水あれば湧き水で湯沸かしてコーヒータイム♪
滝つぼあれば潜り。。。。
みなさんの参加お待ちしています。
すでにドシドシ申し込みが・・・ウワァー俺も申し込まなくちゃ@0@

#凄いきれいなポイントでしょ♪

2006年9月28日(木) 14時19分
完全制覇!?
今日はこの滝をフリークライムで登れるか。。。
雨ですでにズブぬれだからいいんだがー捕まるポイントが滑る(-_-;)
もちろん落下しても滝壺にダイブで慣れていが…。
『よっしゃー!!』
2006年9月28日(木) 1時39分
スクール!
天気が悪くなかなか思うような行動が。。。。
ま〜こんな天気もプラスに考え何でも勉強ってっ事で本日はひょんなことから演劇を観に行ってきました!
なかなか機会もないですがタイミングよくね。

どんなストーリーとも知らずにね(汗)
でもスタートそうそうクギズケ!!
いや〜勉強になりました♪

で俺もこの歳になりまだまだ勉強せねばと。。。。
大先生にスクールしていただきました(汗)
俺には珍しく球技!?

そうだ!
長〜〜〜い事、毎月開催していたオフスクースなんが来月の10月はスケジュールの都合で初のお休みの予定だったのですが・・・。
先日のスクールの時に『10月はやらないんですか!?」と言われ嬉しかったな^0^

でイベントの前日ですがテンションあげあげで開催いたします!!
【10月7(日(土)オフバイクスクール】みなさんの参加お待ちしています。
2006年9月26日(火) 13時47分
行って来るでごじゃる!
一週間のはじまりそうそう〜雨ですね(>_<)
しかもメチャ寒い!!
体おかしくなりそうだよね。
今日は朝から電車男。。。(笑)一人キョロキョロ人間ウォッチング(ρ_―)
かなり楽しい〜電車って怪しい人多いよね。。。もちろん俺も(汗)
で今から行き当たりばったりの旅に『行ってきます♪』もちろん潜りは基本です(⌒〇⌒)
2006年9月25日(月) 20時41分
踊り食い!!
なんか今日は秋って感じだなあ(u_u)
しばらく体を充電して〜午後から活動開始!
週末スクールの片付けしたり〜車の整備したり。。。
そしてー間もなくメルマガで配信される『ネットでオフバイク』のイベントの用意や文章考えたり♪

そうだ今回のスクールは夜は静かに早めに寝た!
で外食もせずにスタッフだけでマッタリ炭火を囲む(^・^)
今後の色々な事を話し合い〜あーでもない、こうでもない。
で真剣に沈黙な一時が…
だってそりゃー集中ですよね写真(笑)
2006年9月24日(日) 20時41分
ひょんな事から。。。
まだまだジリジリ(≧▽≦)
そんな中、今日はスクール日曜日編でした!
みなさんお疲れ様でした。
早いペース展開で大丈夫だったかな。。。
ランチのBBQはガッツリ食べていたから問題ないかな(^_-)
俺はDownぎみ!?
例年にないくらい静かなスクールでした(笑)
このところバイク乗りすぎで夢でもクラッチやブレーキの指をコントロールしているみたいで朝起きると〜両方の指が曲がってるよホント!!
やばいやばいリフレッシュしなければ(笑)

#はお客様の中でガルルを持参で気合い入ってる!
有難い&嬉しいね♪
俺も改めて学習中。。。
2006年9月24日(日) 1時46分
一日目おわりん♪
今日も大勢の参加者のみなさん『有難うごいました!』
途中一瞬パラパラきましたが〜すぐ回復して良かった(^_-)
そのあとは一日バッチリでみんな凄い頑張りようでした!!
今日はアクションテク伝授の所で新しい技!?
が生まれ驚きました(笑)
ちょっと俺の普段のショーでパクリたいっ思いました(u_u)
今日はナイトランまでやって楽しかった〜あっ秘密だった(汗)
夜空みていたら二回も流れ星!!
『スゲー』興奮。。。
願い事忘れた(涙)
明日二日目もファイト!
2006年9月22日(金) 21時11分
いいとこだなぁー。
帰りにダラーって寄り道しながら走ると!
ちょっと入った脇道になんか〜のどかな風景が。。。
橋が苔でいっぱい!
しかも下は透き通った水にヤマメがたくさん(^_-)
いいね自然って〜マイナスイオンたっぷりですよ♪
潜り用意すればよかった。。。
2006年9月22日(金) 19時41分
イメージはOK なんだが…!
グッタリ。。。(◎д◎)
いや〜今日もトレーニングに行ってきました〜スクール編。
平日なのに偶然いた他のライダーさんとご一緒しました(^.^)
ほんとは〜いつもやるテーマだけやって帰ろうと。。。
結局セクション作ったりしてメチャメチャ、トライアルしちゃいましたよー!
でも今日はバイク以上に体が重く基本だけにした〜でも汗だくですサウナみたいでした!
んなんでそんなに乗るのって!?
終わった瞬間、滝壺にダイブするためです(笑)
でも冷たかった!!
それより他ライダーの方の視線も『寒いのによくやるな〜』って感じで冷たかった(汗)
さて〜洗車も整備も完了♪
ゆっくり〜まったりも出来ないんだけど明日のオフスクールのため夜のドライブです〜もういいわ運転(≧ε≦)
参加されるみなさん明日気を付けてお越しください〜ね。
2006年9月21日(木) 20時7分
乗った後はもちろん!
キモチイ1日♪
マシンも帰って速攻、高圧洗車機でドバーッと洗い!マシンチェックして給油。
でタイヤ交換〜新品で次はさらに攻める!?
でエンジンも高回転回したのでオイル交換まで(◎д◎)
あ〜〜楽しい♪
うっアチラコチラ痛くなってきたが…忘れる事にします〜。
スッカリ暗くなったがテンションまだ高い(^_^;)
2006年9月21日(木) 18時35分
衝撃的瞬間!
山でトレーニングの続きなんだけど〜今日は何だか調子がよい!
いや錯覚だったみたい(笑)
ワークスの時もあまり攻めなかっ急斜面の最後にそそり立ってる岩!!
なんだか行けそうな予感、いや自信みたいな変な感じ。。。
もちろん4ストロークでは初(≧▽≦)
気合いではなくラインや加速のイメージ、そしてフロントを当てるポイントと完璧!!
『ドリャー』とフル加速…すると思っていた以上に加速。。。さすがマシンは岩の天辺までクリア。
だが俺は3速全開のマシンスピードについては行けず、振り落とされ転げ墜ちた。
で慌てるように撮影してからマシンをむかえにいく(笑)
どんなに失敗しても怪我はもちろんマシンに優しくが重要です〜ハイ(u_u)
悔しい…行けなかった事じゃなくてムービー撮影してなかったから!
たぶん俺空中回転。
そう人間バックフリップ。
ハイもちろん大丈夫だぁー(≧ε≦)
2006年9月21日(木) 13時51分
Goodコンディション♪
今日は午前中から車走らせ〜のんびぃーりドライブ♪
そして軽くマシントレーニングのつもりが新鮮でメチャメチャ攻めてます(^_-)
ま〜俺のレベルだけどね。。。
一つの課題を決めて体力ってより集中力が続くまでtryし続けます!
だが自然の大地はそんなに甘くない〜これでもかいうくらい滑る(;_;)
でもマシンの感覚やコントロールを上達させるには絶好ですぜ!!
こうして山ん中で日記書くのも楽しい♪
2006年9月20日(水) 20時31分
ブレイク♪
COOLDownがてら山走り〜体操して思った。。。
最近イベントをやっていて良く〜ダンスユニットと一緒になる事が♪
TV番組を見ていても〜ダンス対決やチアリーダーを取りあげたドラマだったり。。。
俺もバイクの上で機械体操してるようなものだから興味はあった(笑)

ま〜たまには踊ってるんだ〜。プライベートを知る極限られた人だけが俺のロボットダンスは見た人も…(汗)
で最近真似して始めたダンシング♪
2006年9月20日(水) 16時25分
山モード切り替え!!
今日はゆっくりめに起きて〜と言っても暑くて起きた(^_-)
でダッシュで外へ出かけようと思ったが変更!
そう出来るときにやっつけるが俺のテーマだから(笑)
ディスクワークに集中。。。週末のスクールの準備です(@_@)
だいぶ涼しくなったせいか参加されるお客様もたくさん♪で気合いで完成(^.^)
で気分すっきりバイク乗りに来ています〜マシンをショーモードから山モード変更がてら!
マシンが軽く感じたって事で体調いい証拠〜かな。
気分良くCOOLDownトレッキングに行こうっと♪
2006年9月19日(火) 15時52分
1,2,3 ,。。。
夏復活イェーィ!
久しぶりに太陽みたー(ρ_―)
当然アウトドアしてます!
昨日、体のケアしてもらってる先生にも〜『体いい感じですよ』って言われ安心して暴れれます(笑)
で今日は気持ち良く裏山に出かけマシン整備して〜ウィリーのトレーニングして来たんだが汗だく。。。(^_^;)
で、そのまま残り軽くランニングして〜腹筋も上がらなくなるまで!
もちろんボイストレーニングの一つですよ(笑)
あ〜〜スポーツの秋。
いやまだ夏だぁーっ!!
2006年9月18日(月) 13時9分
なんじゃーこりゃ!
今日は週末とガラリと違う1日を過ごそうとしています(笑)
イベントが終わった瞬間からずーっと雨ですね┏(; ̄▽ ̄)┛
寒いくらいでガッツリ着込んでいます!!
でちょっとマシンを色々やっていたのだが〜今まで目につかなかった。。。
なにかのサナギみたいだが〜何に変身するのだろうか…(≧▽≦)
それにしても鮮やか〜が不気味。。。
2006年9月18日(月) 0時6分
もう一つの勝負!?
そうだー今日のイベントにはチビッコに強烈な人気のキャラクターさんが。
みんなステージにくぎづけだったなぁー(≧▽≦)
やはり変身者は永遠にカッコイイ♪
でこの写真ただみたら小川選手と俺〜『ライダー変身!?』(笑)
今日も世界で一番華麗な走りをするガッチの走りに俺もマイクで喋るの忘れてしまう場面も。。。
このまま全日本も普通に普通に走れば結果は必ずついてくるはず。
残り二戦頑張って〜!!
もちろん本多選手もまだまだこれから!!
2006年9月17日(日) 23時41分
最高なリアクション!
三つそれぞれのイベント無事終了(u_u)
とにかくバイクバイク喋った〜の週末でしたーっ。
今回のイベントはすべて俺が思っていた以上にお客様に見ていただきました♪
ほんと嬉しい&楽しかったの一言!!
【ビバホーム700人+学園祭?回目600人+?回目500人+アクセス秋祭り670人】
スタッフ数えですが声援の凄さや暖かい拍手は人数以上に感じました(^O^)
これも各イベント前の関係者のみなさんの準備段階からの気合いのおかげです(涙)
また今回久しぶりにお会いした方々や初めてショーを見てくださった皆様。
『有難うございました!』
これからも楽しく頑張って行きますので応援ヨロシクお願いいたします。

#今日もタイミングや間が最高でした。
何が一番ってみんなのリアクション(笑)
2006年9月17日(日) 11時30分
秋祭り!
『ホンダアクセス秋祭り』に来てます!
なんか〜ほのぼので楽しいく過ごしてま〜す♪
今日はメインの小川選手が進行とトーク仕切ってもらえるよう交渉中。。。(笑)
#チビッコ達が楽しそうに真剣!
2006年9月16日(土) 21時31分
取材の重圧( 笑)
あ〜〜〜楽しい学園祭だったな(^_^)
やっぱり俺は祭りみたいな場が大好きで〜す!!
まだテンション高い俺(笑)
だからではないので〜またまたレイトショーに来ました♪
いつも貸し切りの映画館なのに。。。
なんじゃーこの混み具合い(;□;)!!それだけ注目されているって事だな。

#写真はショーの合間を使って収録もあり楽しい時間でしたよ(~δ~)
各ライダーがオリジナルのコメント取りだったんだけど。。。
ショーより緊張したのは俺だけではなかった(笑)
2006年9月16日(土) 21時26分
真剣リハーサル!!
有効に時間を使った1日だったなぁ(^O^)
二回目のショーまでの待ち時間に〜なんとショーチームのスーパーライダー“ガッチ”も来場されました!
で急遽打ち合わせ。
ん〜これぞ時間の有効活用(^_^)
#写真を撮られてわかった…俺ダラダラでだらしない(汗)
姿勢は悪いですが、これでもちゃんと聞いてますから!!
2006年9月16日(土) 20時23分
本物のお笑い( 笑)
そうだ吉本興業の大先生、『山崎邦正さん』と『トータルテンボス』さんも学園祭にスペシャルゲストで来校されていましたので〜。
もちろん控室に挨拶に行ってきました『おはようございます!小林直樹です宜しくお願い致します!!』
すると意外や意外の対応に驚く俺(u_u)
ライブは登場しただけで『ウォー!』って〜さすが人気の芸人さんですね。
間の取り方の勉強にスゲェーなりました(^・^)♪
2006年9月16日(土) 12時54分
控室のはなし。。
いつもイベントでのショーでは控室まで用意していだいてます〜有難いですよね(^_-)
でも食事が終わったら俺だけサッサと自分の空間を探します(笑)
もちろんショーチームはめちゃんこ仲良しなんだけど〜次のショーのネタや色々頭ん中ぐるぐるフル回転!?
ほんとは車でテレビみたり〜DVDみたりする時間が大好きでして* ̄0 ̄)
でも今日4時間もあるから。。。家に一回帰ってシャワーの時間たっぷりなくらい♪

それと今日は予測していた以上に暑くて服が長袖仕様で(*_*)
でホンダグッズ売り場で買っちゃったよ(笑)
それにしても安いF1シャツが500円!!
こちらも人だかりでした(^O^)
学園祭って若い力を感じます!!
午後までに充電しようと車でまったり過ごしています、好きな音楽ガンガンきいて♪
2006年9月16日(土) 12時20分
学園祭ジャン〜プ〜♪
いや〜午前中から頭割れそうなくらい声出しちゃいました(笑)
学園祭は、まさに祭り(^_-)
張り切ってやっちゃったけど〜みなさんThankYou!!
#タイミングもピタリとさすが。。。
ん!?たまたまか(笑)
2006年9月15日(金) 21時34分
パワーの源は食!?
今日は一度リセットって事でワインディングを飛ばしいつものダムまで(^o^)
日差しこそ出なかったが〜気持いい風を感じ最高だったよ♪
湖のまわりを軽くランして筋肉ほぐして明日のイベントに備えてストレッチ!
リフレッシュ出来たよ〜ん♪

そうだ最近色々な人達に〜『普段何食べてるんですかー?』って不思議そうに聞かれる(汗)
あまりにも俺の好き嫌い大魔王の正体がばれてしまったのか。。。
俺的には全然普通に生きて来たのだが(◎д◎)
まず食べないものは【ラーメン、うどん、そば、麺類、丼ものもほとんど・・さらにカレーライスも。】でみんな何食べてるって思うのかな・・・!?
最近は昔みたいに焼き肉もガツガツは食べなくなった。
よく食べてるのは、やはり魚だとわかった(^_^;)
刺し身や焼き魚など。
シンプルな料理が好きだ!!
あとは好物は貝類がメチャクチャ好きだ(^O^)
あとここの所食べても食べてもヘルシーなラム肉を良く食べているよ。
どんなに食べても胸ヤケしない〜しかも美味しい(^_-)
#先日食べまくりの瞬間o(^-^)o
2006年9月14日(木) 19時27分
トークショー( 笑)
ってくらい今日もしゃべりまくって来ました!
最後の最後に握手したおじちゃんに、『しゃべってたのも〜あんたかい!?』って(汗)
さすがにアフレコじゃないけど、それはそれで難しいよね(u_u)
2006年9月14日(木) 19時26分
一緒に撮影!
時間ある限り〜みんなと話したり、握手したり(^・^)
で今日友達になった(笑)
一番大変な撤収作業をお手伝いしてくれました!
ほんと助かったよ)^o^(
2006年9月14日(木) 19時25分
急には止まれない( 笑)
こちらは久しぶりの全開急制動!!
本多選手もリアクション最高です(^o^)
でも良くみると俺のマシンの後輪タイヤ完璧に浮いてます。。。
今わかった!
スピード出しすぎで止まれません〜俺のマイクもバイク(笑)
2006年9月14日(木) 18時22分
平日に来る来る!
いや〜思っていたより盛り上がって嬉しかったな♪
みんな『ありがとね!』
それにしてもホームセンターが巨大だとしてもF1サウンドはもちろんだけど、俺のレッドゾーンに入ったサウンドは問題なかったのだろうか。。。
関係者のみなさんや協力していただいた地域住民の皆さんにも感謝です(^O^)
あ〜楽しかった♪
汗もかかなかった〜ケアのおかげ!!
#写真は何ヶ月ぶり!?
一人じゃないトライアルショー。
やっぱ二人は余裕がありギャグもすべて出しましたからね(^_^;)
2006年9月13日(水) 16時11分
雨天整備は邪魔ものが!?
天気予報はずれろーなんてちょっとは期待していたがアマカッタ* ̄0 ̄)
で時間も無いので〜小雨の中だが整備スタート!
いつもはササッと出来るタイヤ交換も何故かコンプレッサーのパワーだけでタイヤの耳が気持ちよく『パンパン』って鳴らないm(__)m
この音でいつもバイクモードに切り替えるんだけど今日は…。
そうこうしているうちにバッドタイミングで〜まずは宅急便が。。。
何か一つに集中してると邪魔されるの嫌なんだよね!
『グッ』と我慢して苦笑いしながらサインして荷物受け取る!
で整備再開…すると今度はこんな天気には必ず来る嫌な奴、そう蚊(;□;)!!
嫌だよね〜プチって刺しやがって…こっちはカユクて集中出来ない(笑)
で雨もザーザーと強くなり蚊は消えて気合い入れ直し工具持って作業に!
すると今度は傘さした兄ちゃんが。。。
『あの〜お忙しいところ…太陽光熱なんとかかんとか…知ってますでしょうか?』
と、どう見てもそんなの聞くモードじゃない俺にセールスに来た!
で言ってやった「あのー今どんな状況で整備しているか、あなたは分かりますか?」って!!
それでも〜しつこく話すから申し訳ないけどドカンとスイッチ入りました。。。
『わりいけどココから消えてくれぇー』って(-_-)
すると何も言わずに…。
兄ちゃんタイミング悪かったねゴメン。
でタイヤ交換してちょっと裏山に乗りに行こうと思い外に出たら2軒隣の爺ちゃん『しつけぇーんだよ、この前もいらねーって言っただろー!!』って。
やはり俺だけじゃなかったと安心してーマシンの新しいブレーキや細かい確認してきましてOK(^.^)
あとは明日の天気とホームセンターさんの集客が気になるところですが。。。

さて〜同じ刺されるでも体のケアをしに鍼治療行ってきます〜もちろん『痛いっ』(≧▽≦)
2006年9月12日(火) 21時50分
進行台本!
なんか東京寒くないですか(;□;)!!
厚手の服あわてて出して着ました。
雨で予定がちょっと変更。。。そんなタイミングで急な原稿づくりなお仕事が!
こんな天気なせいかメチャクチャ集中で一瞬で仕上がり添付して送信はい完了♪
イベントはいつも仲間、組織で動いてるから久しぶりに台本みたいの作成しちゃって新鮮(ρ_―)
ちょっと新しい案もバシバシ浮かんだりしてニコニコ!!
さて〜レイトショー行ってきます♪d(⌒〇⌒)b♪

♯はい珍しく小ちゃいPCでカチャカチャポーンって。
2006年9月11日(月) 21時3分
GARRRR
帰って来ると郵便物がたくさん積もってました(笑)
嬉しくない物(請求書など)もあるけど嬉しい物もありますよ(^_-)
そんな中、今日は月始めなので【月刊ガルル】さんが届いてました!
俺とヨーロッパで大活躍している藤波選手と二人で遊びでツーリングに行った模様がのってま〜す。
今思い出しても楽しかったよ(^_-)
よかったらみんなもチェックしてね♪
2006年9月11日(月) 16時33分
一人旅も終わり!
今回の【一人行き当たりばったりの旅】も終了(^_-)
色々な思い出いっぱい出来てパワーも充電満タンって感じぃー!!
何がスゲーってパワーをコントロールしてもらえるんだよ(@_@)
ただし信じる心が必要。。。もちろん俺は信じてる!
さて今週トライアルパフォーマンス連チャンです。
当日までにコンディション調整して当日も、それまでも楽しむよ♪

#行ってきます(^.^)
2006年9月11日(月) 11時38分
講話の練習
来月の学校での安全運転のための講話の台本やショーの内容のイメージをもって考えているんだが。
今日はそのリハーサルみたいな感じで特訓!
『えー本日はみなさん。。。』みたいに上手くいくのかなぁー (+_+)
なのでカラオケで喉のトレーニングにも行ってきました(^_-)♪
2006年9月10日(日) 22時23分
バランストレーニング!
こんな所ばかり歩いていたら絶対バランス感覚UPするよね(^_-)
ここはトライアルのコースではないですよ(笑)
一応走るライン下見しておきますか!?
こんな会場でイベント開催してぇー!!
2006年9月10日(日) 18時26分
フリークライミング
ひょんな事から本日は岩登りに挑戦中。。。
そうフリークライミングです!!
以前Xゲームで世界トップクラスの日本のクライマーのテクニックを目の前でみた時は驚いたなぁー(@_@)
30メートレくらいの壁、最後なんかオーバーハングになっているのに〜まるで手足に吸盤がついてるようにスルスル登っ行く!
しかも指一本でも懸垂出来るって言うから人間って凄いなと強い印象がよみがえった。
で今回の挑戦したのは6〜7メートルくらいの絶壁!
ラインどりやイメージはバッチリなんだけど腕一本だけで体を支えるなんて神業(-_-;)
1分もかからないうちに息『ゼェーゼェー』(笑)
でも前から興味あったから〜はまるかな…。
海のシーズンまだまだだけど〜終わったら本格的になんて^_^;
でもスノボーもあるから無料か(汗)

#なんとか撮影までは出来たが、この後、下の砂場に転落。。。
ちからねぇー(涙)
2006年9月9日(土) 23時46分
釣り堀!?
今日は久しぶりにゆっくり起きた(^_-)
と言っても〜8時過ぎ!
体が夜明けとともに起きる習慣が。。。で予定なくても早い(笑)
で朝から大型電気店へ♪
かなりマニアックな事してきましてースッキリ!

#写真は釣れた魚見せて〜って言われて見せるとみんな『磁石のゲーム』みたいって(^_-)たしかに(笑)
ここの所毎日魚料理です!
さて〜映画観てこよっと♪
2006年9月8日(金) 18時25分
ハプニングもあった。。。
今回天気はズーッと天気は安定はしていたのだが、海の中は嵐の時だった(+_+)
昆布や海藻にガッチリと両手で掴んでいても足だけが波で持っていかれ台風の映画のように『あれ〜っ』と(笑)
でも俺が思った以上に流されて一瞬視界がなくなり波の泡のなかでもみくちゃになった時。。。
その瞬間〜頭の額に熱い感触が(-_-;)
ハイ案の定〜ウニのトゲがザックリ二本刺さってました『〓』
で慣れている俺はカッターを火で焙り消毒し鏡みながらプチ手術。

で後から気付いたけどシュノーケルのマウスピースが食いちぎられるほど〜強く歯をくいしばったって…(*_*)
早速ダイビングショップを調べて新型購入♪

#写真は旧と新…海ばかりでサメになったか(笑)
と同時に『痛っ!!』
2006年9月8日(金) 14時59分
分身の術!!
で朝には港へ戻り〜船の片付け!
バイクと同じくでちょっと前までの俺のマシンの2ストロークエンジン!
最後にガソリン混合して〜タンク満タン完了♪
それから船底にたまった海水をバルブを開けて水抜き。
バイクと一緒、乗ったら整備.点検〜基本は一緒だね(^_-)
で8時くらいから潜り〜太陽の日差しで明るい海中を散歩すること1時間!!
上がってからしばらく達ってもユラユラ体が揺れている(-_-)
軽く酔っ払った感じ!
で体修正がてら〜午後の涼しい時間から知らない山をクロスカントリー♪
メチャ楽しい(^_-)
ただ道によっては急に行き止まりだったり野生の動物が出没しそうで不安。。。
だから気配や殺気を感じる度に分身ですよ(笑)
2006年9月8日(金) 14時58分
にくたらしぃ( 笑)
やっとの念願大物が!!
すると魚に言われました。。。
もう仲間は釣れないよ〜だ『アッカンベー』(笑)
こわっ(+_+)
2006年9月8日(金) 12時54分
早朝5時なにしてますか?
おはようございまっす!
朝日が昇る前には沖へ走る事30分(+_+)
さすがに〜早朝から波が少ないとわいえグラグラ揺れ酔いそうだった…(-_-;)
でも我慢すれば。。。

はい朝日とともにGet(^_-)
2006年9月6日(水) 20時37分
光のシャワー!
のんびりな1日が終わりました(^.^)
写真ではわからないかなあ〜凄いパノラマな夕日!
感謝の気持ちを込めて一人で歌ってました〜もちろん演歌♪
『俺と〜所長のよ〜兄弟船〜♪』ってか(笑)

さて明日も4時起!!
お休みなさいZZzz。。。
2006年9月6日(水) 20時14分
大物Get!!
ほら〜怠慢釣りだと驚くくらいバンバン!
しかも狙っていた獲物を釣り上げてキャッホー♪
さっそくさばいて〜塩して干したから〜明日あたりの晩御飯でーす!
2006年9月6日(水) 20時13分
必殺技!
今日は欲張りの気持ちは捨てて〜のんびり船に竿をたててMailしたり仕事の打ち合わせしたり(笑)
そう必殺『怠慢釣り〜』
すると。。。
2006年9月6日(水) 20時6分
お殿様っ。
さらに大きいサイズが今度はジャンプして。。。
俺の頭にダイブ!!
2006年9月6日(水) 19時52分
指が熱くなった瞬間!
今日もガンガン朝から攻めてきました(^○^)
でも〜欲張りな気持ちなのか…台風の影響か。。。
ぜんぜん沖まで行けない(涙)
なので浅瀬のポイントで餌を変えたり〜仕掛けを工夫して。。。
でも全然(+_+)
もう諦めかけた…もう終了と汚れた手を海面で洗った瞬間!!
『ばくっ』と手応えが俺の手に(*_*)
体はってのフィッシングこれぞ!!
2006年9月5日(火) 20時59分
酔っ払い。。。
今日は雨音で目がさめて1日がスタート。

でも〜8時にはあがり〜そりゃー猛ダッシュで用意して沖まで…(^_-)
でも岸から見る海は問題なくても海面を走り沖まで出ると別世界!!
船の先端がダプンダプン上下して、そのたびに波しぶきを全身で受けとめて目が痛いのなんのって〜久しぶりに船酔い(+_+)
結局ポイントまで到着するまでに断念で残念。
なので戦闘体制の作戦変更!!
岸からアタック_(._.)_

がしかし今まで経験ないくらい潮の流れが早く俺のエンジン(心臓)そしてサスペンション(脚力)も自然には歯がたたず。。。玉砕(+_+)
一瞬で何メートルも体がひっぱられたかと思ったら今度は物凄い勢いで押され目の前には大岩(@_@)
バイクならなんとか足つきバタバタで行けるのだが…
顔面から大岩は俺でも越えれません(笑)
海では絶対無理しないが鉄則だから切り替えて日記だけの撮影で終了!!
でここの漁師のおじいちゃんと仲良くなり〜夕御飯を一緒に過ごしましたよ(^0_0^)
メチャメチャ楽しかった〜海の事や今までの経験を聞いて驚いたり、笑ったり。。。
しかも今度おじいちゃんの漁船で漁に連れて行ってくれるって(^^)
ギャー今からワクワク寝れません!!

で、おじいちゃんは缶ビール一本でご機嫌にほどよく酔ってました♪
がしかし俺はやばいくらいグルグル目が回り立てないくらいに…これホント(+_+)
ハイもちろん俺は酒飲まないじゃんねーでも今日は食卓に並んだ、つぶ貝をバクバク食べたら目は回るは〜焦点はあわないは。
しかも歩けなくなりノックDownでKOな俺m(__)m

おじいちゃん大爆笑していたけど俺汗だく(笑えない)
2006年9月4日(月) 21時27分
欲はダメが鉄則だがの巻!
釣りというもの気合いや根性で釣ろうとすると、するほど釣れないと師が。。。
なので鼻歌しながらはじめは(笑)
だが一日の運動量の多さで腹ペコ(@_@)
で一瞬『釣れてくれー』って頭で思ってしまった!
やばい(+_+)
ほら…やっぱりこんな魚しか…(汗)
本日晩御飯なし(笑)
『大きい魚よコチ来いっー!』わかる人は仲間(笑)
2006年9月4日(月) 21時25分
沖へ船で!
で汗をかいて熱もった体をCOOLDownがてら沖へ船でGO!!
軽く1時間くらい潜って〜初めてのポイントなので無理せずに。
ここは海底も神秘です〜ドーナツのように岩の中がくりぬいてある岩とか。。。
でその後は船の上にあがり食材確保の時間o(^-^)o
だが。。。。
2006年9月4日(月) 19時54分
日本一!
今日も早朝からまずは100km離れた所へ爆走(^_-)

そう行き当たりバッタリの旅の途中に見つけた灯台!
たまたまだけど発見!
岬の天辺にあるんだけども〜海面から灯台までの高さが日本一なんだって!!
しかも23.5海里。
距離にすると45km先からでも灯を確認出来るんだって(^_^)ちょっと感動♪
なんかワクワクした〜しかも貸し切りだよ(笑)

#写真の場所まで登ったのは数えるほどか俺だけ。。。だってフェンスから上の最上段までジャンプして飛び付き〜よじ登っての思いっきりの笑顔です(汗)
その後はその岬を観光がてらクロスカントリー♪
爽やかな汗でした(^.^)
2006年9月3日(日) 21時10分
日が沈む。。。
そして自然のライティング(太陽)も消灯のお時間となりました(☆ж☆)
今日もアリガトウ!
2006年9月3日(日) 19時57分
風の谷の。。。
人に出会う事のない生活ってした事みんなある?
まず無人島にでも行かない限り無理だよね(+_+)
でも俺は出来ているんです【今!】
しかもここ水道こそをひいてあるが。。。
電気は風力なんです!!
谷の名前も『風の谷』
みんな当然思うのは一つだよね(^_-)
もしかして〜ここが題材になったのかなぁ!?
ちょっと調べてみっか。
でもネットなんて環境ないっす^_^;
あ〜それと最近俺スピリチュアルってます〜すべてに!
不思議な体験ばかり。。。(@_@)
2006年9月3日(日) 0時19分
シーズン後半も!
夏バテもせずにみんなの応援で乗り切る事が出来ました(^^)
今月中からトライアルショー後半気合い入れてまいります!!
今後とも暖かい応援ヨロシクね。
2006年9月2日(土) 20時41分
クロスカントリー!
こにゃにゃちはー(^_-)
今日は海のようなブルーな空の下、思いっきり汗かいた1日♪
いや〜空かい…いや爽快(汗)
ゆっくりと一歩一歩!!
ランニングハイにならないように^_^;
それじゃなくても色んな意味でハイですら↑
自然のマイナスイオンたっぷりの空気いっぱい吸い込み〜パワー充電中。。。(^^)
2006年9月2日(土) 0時10分
ショー!
いきなりショー!!
ってトライアルショーじゃなくてファッションショー。。。
色々な意味で汗(笑)
人生なんでも勉強!!
2006年9月1日(金) 13時44分
ドッサリ!
寝やすかったね昨日は!
寒いくらいだった…おかげで鼻が。。。(笑)
朝から涼しくて〜ここ最近では久しぶり長ズボンに長シャツ着たよ^_^;
さて荷物いっぱいになったけどもーガランゴロンと『いってきます!』
昨日バイク引き取りに行った時、帰り道で気になるアウトドアショップ発見!!
もちろん隅から隅までチェック(-.-)