2007年5月31日(木) 21時33分
スイッチ!
さて〜マシンの究極のコントロールと精神力を競うトライアル世界大会『ウィダー日本グランプリ』
いよいよこの土曜日と日曜日の2日間とも決勝!!
オレはこの日のためにトライアルshowを毎週のようにやりPR活動出来る限りやってきました(^^)
だって世界で頑張ってるフジガスこと藤波貴久選手が年に一度しか帰国しない貴重な大会。
そりゃーひとりでも多くのお客様観戦してもらいたいもんね♪
もちろん全日本で活躍している日本のトップライダーも気合い入れて参戦!
その中でもトライアルshowチームのガッチこと小川友幸選手も全日本ランキングトップをキープしての参戦!!
こちらも見逃せないぜー。
今回も場内番組に出演させていただきながら全15セクション×2ラップをフジガスにピタリとついて走りエールをおくるぜ!!
各セクションアナウンサーさんにレースの状況や今のフジガスの状況をリアルタイムで伝える役目も。
それと昨年から導入され好評だった〜携帯電話からのセクションリポートを中継むすんで絶叫しまくります!

本日はツインリンクホテルにてフジガスと作戦!?
いやいや楽しい話しがはずみました(^_-)

明日は各ライダー練習開始なので視察し〜セクションを下見しポイントを最終チェック!!

#これなんのスイッチか知ってる?前に倒してドライブ〜後ろに倒してバッグ!
そう車のチェンジだって(p_-)
高級車はチェンジもシンプルだし賓がありますね♪
オレ自身のスイッチはガチャガチャキシキシ言いますが頑張ります(汗)
2007年5月31日(木) 1時13分
書類のやま
夕方から会議室の「しーん」と静まり返ったなか全体ミーティングでした。
緊迫感のなか…(笑)

これで実況・解説チームも気合い入り〜いざツインリンクもてぎへ(^_-)
でもマシンもまだバラバラ『時間よ〜止まれ〜!』
2007年5月30日(水) 16時6分
いよいよ
どんよりな雲のなか首都高にのり都内はお台場に移動してきました!
これからビッグなイベントの打ち合わせです〜今から楽しみ♪
で夕方はまた移動して東京駅付近の会議室で〜いよいよ週末に開催されるトライアル世界選手権の解説&実況の最終ミーティングです(^_-)
台本まで用意され〜こと細かくプロのMCさん達と打ち合わせ!
今頑張っておかないと当日それじゃなくても余裕ないからね(笑)
我らがフジガスも帰国し一番に電話くれ俺も応援モードのスイッチの音が体内のどこかで入ったぜ!
ここから〜さらに本気の藤波貴久をみなさん応援してあげてくださいねー♪
「フレ〜フレ〜フジガスがんばれジャパンパワー!!」
#なんか体固まる感じだから深呼吸してました〜
2007年5月29日(火) 21時45分
オフバイク平日編!
またまた天気いいなか〜神奈川県にてオフバイク初開催!!
平日にもかかわらず〜みなさん参加有難うございました(^^)
それにしても日差しが強く〜かなりハードだったと思います。。。
帰ってからのストレッチなど体のケアしてくださいね!!
それにしてもステップバランスを短時間でマスターして最後には
土の段差は上がるは〜丸太は超えるしトライアルってましたね♪
一回でこんなにだからコツコツ練習してオフバイク楽しんでくださいね(^_-)
また近いうち平日で開催決定です!!
宜しくお願いいたします。
#今回のテーマでもあった体を左右に体重移動!
そうまるでクネクネと蛇のようにね…(・・;)
2007年5月29日(火) 1時33分
山から海へ
ズッーとバイクに乗り続けてる〜当たり前だけどね!
でもここらでリフレッシュしないと明日もオフスクールでバイクだから。。。
で気がついたら海に来てました♪
今シーズン初潜り(^o^)
いやいや海の透明度は素晴らすぃーの一言!!
ついカメラ片手にドンドン潜水…
でっかいスズキや黒鯛と一緒に海遊し〜いやー最高です!!
「ん?寒くないの?」って〜気合いだよ気合い(笑)
2007年5月28日(月) 16時52分
トンネルを抜けると
そこにはオレもっともテンション上がる場所!!
2007年5月28日(月) 16時49分
吹き抜ける風…
昨日はまる一日
「ケモノが〜通る〜狭いみ〜ちぃ♪」「どこの〜誰かがbikeで通る…♪」
なんて何かの歌詞になっちゃうようなスゲェー一日だった!!
今回もみなさんお疲れ様でした(^^)
かなり暑く体力も消耗していくなか〜ゆいつランチタイムは最高でした♪
トンネルから吹く風がクールダウンな感じでメチャクチャ心地良くテンションつい上がりすぎ。。。
ランチ美味しいし〜もうギャグ炸裂!!
オレのギャグの方が寒い風のように「クールダウン!」と誰かがおっしゃっておりました…。
はい確かに(汗)
またいつかどこかでアイマショウ♪
2007年5月26日(土) 20時38分
吸いつくように
がテーマでスタートしましたoffbikeスクール!
夜中まで降り続いた雨も朝起きるとカラッとあがり♪
最高のコンディション〜そうツルツル&ドロドロ。
朝一番から尾根道に入り〜いかに路面の凸凹でバイクが暴れないか〜
タイヤに吸盤が付いているかのようなグリップ走行を伝授!!
派手なのだけが得意なのはダメダメ(*_*)
そう地味だが、まるでナメクジがはうように路面を追従しながら走る方法など。。。
みなさん今回は暑さとカリキュラムの内容もかなりハードルあげた設定で気合いを感じ!
秘密の尾根道もtry!!
だが俺も含めて全員「玉砕」
うむー滑る路面のoffbikeさらに奥が深いとしみじみ(-.-;)y-~~~
で暗くなるまで付き合うからねーとスタートしたschoolだったんだが…
夕方みんなの行動や目を見ると『もーいい…早く終わらないかな…』に見えたので終了(笑)
でも暑さとスペシャルでかなりグッタリだと…お疲れ様でした。
俺も色んな意味で汗だくドロドロの尾根道をエンジンかけずに押した事あなたはありますか?
これが本当のゲロアタックだは(*´д`*)

#グリップ走法のプロフェショナル『ニュルちゃん』しかもカメラ目線?
触角?
2007年5月26日(土) 1時6分
し〜らかば〜♪
いったいなんて〜のどかなんでしょー♪
まだまだ知らない場所や行った事ないとこ行きてぇー!!
また【行き当たりばったりの旅】に行かねーばー(笑)
で今またプチ旅に出ています〜夜中の大移動です〜!
土曜日はoffbikeスクール〜参加者の皆様雨あがりで最高に晴れでツルツル&ドロドロを楽しみに来てくださいね♪
究極のアクセルワークを伝授いたしましょう(^_-)
2007年5月25日(金) 19時8分
我慢!?
雨かよ。。。予定が(*_*)
でプランBに変更!
時間を有効に〜あるパーツshopに来て勉強とガッツリ買い出しです♪
ちょっとマニアックにマシンづくりしてる続きだよ(笑)
で雨んかなか気合いいれてマシンセットアップ!!
『よしっよしっこれで…』頭ん中にいろんな案がグルグル回り楽しんでMAX♪
ただ買い物するのにまただけど〜店員さんに『これ〜それそれのマシンに付きますか?』ってきちんと聞いたのに…
店員「あっこれはbike乗って来てもらうかパーツを外して持ってきてもらわないと…」と。
オレはカチーンとスイッチ入りそうになったが無駄な感情でやめたけどね!
オフロードの事が詳しくわからないのなら扱うなよなボケーって感じです!
なんとかしないと…お客様が困った時にきちんと対応出来る専門shopないから広がらないんだよね(涙)

#一つ一つ手にとり細かくチェックするマニア(笑)
2007年5月24日(木) 23時54分
攻める
斜面の途中の連続ステップ!
まったく無口でTRI。。。。
2007年5月24日(木) 23時51分
さくっと!
『『すんげぇー楽しかった!!』』
と言うのもね朝起きて高速乗り気持ちいい中〜
トライアルパークへ!!
実はまだ内緒だけど〜(笑)
あるプロジェクトがスタートです。。。

で平日なのに関係者のみなさんと一緒に山を視察したり〜
ポイントポイントで練習!?
コースも凄いレベルでオレは勝手に
【スペインの岩】や
【自然なエアコンの丘】さらに
【天国への三段ステップ】などなど!!

あと最高だったのは山の外周をみんなで林道ツーリング♪
ほんと楽しかったな〜〜〜。
みなさん有難うございました!!

最後は初心者の方とコンペマシンの方々と
自転車のセクションをそれぞれ作りTRY!
楽しいスクールな一日で締めくくり^0^

#いつものようにカメラ目線と笑顔!?
  いやかなりビビリはいってます。。。
 前輪タイヤの下まじで100メートルの絶壁でした(怖)




2007年5月23日(水) 22時25分
サスペンション
バイク乗ったあとは整備に夢中でしたよ!
最近マシンの仕様を変更する楽しみが♪
特にリアサスを大きく仕様を変更したテストを自分なりにやっています!
オレのワークス時代(古っ)のものより市販車でも
かなり良いセットアップされたものが装着されてるんだが。。。
最近乗れば〜乗るほど〜疑問が「?」
なんぼ歳とったから動きが重いと・・・
ひょんな事で新品サスを取替えテストしてみたら〜
意外に楽にマシンがピョンピョン出来る♪
やはり〜2年間ガンガン走りっぱなしのサスには限界だったみたい。。。
トライアルもマシンのセットアップが昔より問われる時代だな!!

でさらに三谷の英さんに電話し
最新の推薦のセットアップをお任せいたしました^0^
今からワクワク!!
またまたトライアル熱が。。。
健康とトレーニングのためにね(笑)

#ギリギリ行けてたステアも楽勝です(汗)
2007年5月23日(水) 19時23分
夕日をバッグに!
撮影の練習なんかもしてみた〜夕日まで協力してくれた!(笑)
2007年5月23日(水) 19時9分
アタック
ターザンのあとはマシン乗り換え裏山開拓&アタックに!!
こちらもビックリ〜すげぇーここらへんは『林道の宝石箱や〜』(笑)
トライアルやった後だから腕パンパンで〜よいトレーニングになりました。
#このグングン山奥へ入り迷子になり抜け出たのは今さっき(-.-;)y-~~~
自然は楽しいが怖いのも自然だ…教訓!!
2007年5月23日(水) 17時57分
ジャングル
すげぇーと思わず言いあらわすしかないっす!!
最高の環境です〜田舎はのどか〜時間がゆっくり進みます(^_☆)
今までななかクリア出来なかったセクションも軽くクリア出来るようになりご機嫌♪
大会を想定したトレーニングもしなくちゃ〜!!
納得いき終了で汗だらだら…滝壺にダイブ『バシャーン』
まるでターザンになったようだ『あ〜あ〜あっ!』(笑)
2007年5月23日(水) 11時44分
森林浴
緑が深い色の森に来ています!!
またまた新しい場所開拓した山です。
でも今日もさらに日差しが強くかなりきつい…息がゼーゼーで(-。-)y-゜゜゜
でも休憩時間は爽やか風に森の香りがまざり気持ちいい♪
昔はこんなふうに感じなかったしおもわなかのにな。。。変化か(笑)
ま〜なんであれ楽しくトレーニング出来るって最高ですな!!

#ザ森林浴
2007年5月22日(火) 20時55分
どっちなんだいっ!
昨日久し振りパソコンやったら目がショボショボしてきたなぁなんて思ったら…
そのまま寝てしまい寒くて夜中起きて〜きちんと寝ました(-.-;)

で朝起きたら昨日より『あぢぃー!』
ハイすぐ山に向かい課題をひたすら。。。
だが昨日のケアは強めな日なので本人は全身ダルダル男です(*´д`*)

で休みながらマシンのサスペンションを組み替える作業を!!
快適なトレーニングが出来るように適度なセットアップは大切だ(^^)
みなさんのバイクは大丈夫ですか?

さて〜今週は週末schoolモードだから時間ある時は色々山にトレーニングに行ってみよっと♪
2007年5月21日(月) 23時0分
さむっ
はいこれが潜る瞬間!!
5月中旬ですが〜心だけ夏^^

夕方とっとと家に戻りマシンの大幅な変更を♪
明日はテストだー。
2007年5月21日(月) 22時47分
新!
朝起きたら体がギシギシな感じでした@0@
で、か〜る〜く乗りに山へ!
天気も良く贅沢に自然を満喫しました。。。。

新しい場所見つけたはいいんだけどハマッてしまい参った↓

で寒くなる前に初ダイブと気合ガッツリ入れていざ・・・
元気よく潜った瞬間ハイ終わり(笑)

ヤマメがいる滝つぼは冷水なの忘れていましたm(::)m

※真剣トライになり〜クリア出来ず宿題ですトホホ。
2007年5月21日(月) 2時22分
次は
さて連日頑張ってくれたスタッフさんドライバーさん〜もちろんセクションカーも『お疲れさん』だよね。
インターバルをつかいメンテナンスだ!
俺も体のケアしよっと♪

#次はどこのイベントに出没かな…ヒント〜音楽!?
2007年5月20日(日) 22時50分
歴史
最高のイベントびよりのなか遊園地にてtrshowでした〜二回もみてくれた方々まで嬉しかったっす(^^)
しかも世界大会のチケットやDVDでご購入いただきまして!!『アリガトウ』ツインリンクでお待ちしています。

写真のマシンはオレの人生を変えたトライアルバイク。。。【ホンダRTL360】4ストローク。
実は北海道の田舎でテレビをみていたら〜このマシンを手足のように操り驚くような難セクションをクリアしていた…
今だに強烈な記憶が残るエディールジャーン選手のだ!!
しかもその大会は多摩テック遊園地での大会だった…昔話だけど。
それか何十年もたち多摩テックにて最新のマシンに乗ってshowさせてもらってるって不思議な感覚です(*_*)

それにしても100キロ近いマシンをポンポン跳んだり〜バッグしたりしていたのを子供の頃なりにインパクトあったな。

このあとトライアルブームに火がついた日本だった(^^)
ホンダもTLR200が市販されTLM200も市販され〜さらに50CCまでも発売されすべて公道走れたのだー!!
今じゃ考えられないよね(-。-)

でもまたいつかブームが来るのを信じるオレだった。。。

世界選手権PRイベント関連のtrshow無事終了いたしました!!!『充実し一安心』

みなさんアリガトウ♪

そうだ今話した内容やトライアルの歴史の話しがバンバン出てくる。
オレも大変お世話になっている大先輩〜全日本チャンピオンの近藤博志さんとのトークショーがあります!
世界選手権の一日目が終わりのタイミングでコレクションホールにて。
会場に来ているみなさん是非話しを聞きにきてくださいね(^o^)

明日は行くぞ!!
2007年5月20日(日) 12時6分
注入中
あぢぃ〜この日差しは夏だよ(^_-)
気分スッキリだが体がグッタリ。。。
なんかさー『いつ何してどこいったか…』まったく記憶がバラバラなんだよね最近(笑)

起きて移動してバイク乗って整備して寝るの繰り返し。。。
やばいなぁーここらでリフレッシュ作戦強行か!?
でもバイク乗ると疲れ吹き飛ぶはず〜今日も張り切ってまいります↑
昨日と同じく多摩テックに来ています〜本日も遊園地での【世界選手権PRイベント】でのtrshow。
ちびっ子のリアクション期待して間もなく一回目!!

#疲れた体に直接エネルギー注入してみます(^^)
2007年5月20日(日) 3時7分
多摩テックスクール!
起きる→雨→雷→晴れ→ドロドロm(_ _)m
でもこんな時は最高のコンディションでのスクール!!
参加されたみんなの気合い凄かった。
超体育会系のスクールでしたね(笑)
パークも雨で常連の会員の方々もいなく貸し切りで攻めりゃヘトヘト。
オレも含めて参加された全員のマシンにウェイト(泥で重い)が5キロは加えられたよ(=_=;)
でも良いトレーニングになりましたよね?
でもかなり過激すきだかな…こんな時じゃないと本日みたいな条件なかなかそう乗れませんから!!
次回は世界大会記念スクール〜6月上旬を予定しています。

みなさんお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

#参加者の一人が岩を攻める!?
2007年5月18日(金) 19時2分
ツインリンク
普段は絶対ありえない場所でのtrshowでした(^_-)
HONDAの社員のみなさんに世界選手権を応援に来てください!!
のPRイベントだったんですが〜昼休みの大切な時間をいただき一時間のなかで二回は初。
何が大変って喉が。。。
みんな笑うけど喉がカラカラでくっつきそうなままハードな運動した事ある?
今だに喉がイガイガ(笑)
でもたくさんの声援もらい〜こっちが驚きました(^^ゞ
社員のみなさん有難うございました♪

担当の方々には色々細かなところまで気をつかっていただき『嬉しかったなあ〜』チームを代表し感謝しております。

でshowが終わりツインリンクに移動。。。
セクション下見を少しして〜解説のポイントをかなりオサエマシタ(^^)

それから〜思っている案を話したり確認したり…いよいよ世界選手権モードですよ!
来週フランス大会〜そして茂木に世界がやって来る!!
待ってるぜー【フジガス】
2007年5月18日(金) 0時43分
段取り
毎週宇都宮に来てるなぁ〜(笑)
少しこちらは寒く感じます。。。
でチームみんな揃い台本確認〜あしたはカッチリ・キッチリの進行なんです( ̄ー ̄)
難しいが何とかやってみるしかない!

でまずは睡眠…(-。-)y-゜゜゜

#高速で何やら運搬していました…
軽トラサイズの車なんだが〜よく見ると後部には巨大タービン?

ロケット砲で走るんか(*_*)すんごい興味ありはオレだけ。。。
2007年5月17日(木) 18時17分
工具マニア
雨の音で目が覚めた。。。
ら太陽が出て暑いくらいになった(^_-)
で週末のイベントやスクールの用意してバイク積み込み完了!
最近お気に入り巨大ホームセンターへ(^_-)

全部歩き回った事ないが足腰痛くなっちゃうくらいでかい!!

で本日のお買い物もご機嫌な商品をゲット♪

さて栃木県は宇都宮にまたまたまた移動で〜す。
世界選手権モードでいつもだが間もなく帰国する
フジガスにさらに進化してもらうよう新しいお客様が一人でもツインリンク来て応援求む!
フジガスにベストコンディションで暴れてもらうためにも老体にムチうってガンバります(-.-;)y-~~~
2007年5月17日(木) 11時31分
プロジェクト
昨日は夕方から真剣モードで打ち合わせ!
久しぶりの会議だったのもあり〜話しがトビマストビマス(^^ゞ
でもやはりbikeの話しで盛り上がり楽しかったな♪
で車で気持ちいい風を感じドライブがてら(笑)
場所を移して食事をしながらさらに盛り上がり!
色々相談を聞いていただき嬉しかったな(^_-)

このプロジェクトまじで凄いよ(*⌒▽⌒*)

#そのプロジェクトの真相はいかに!!
まだ見せれません写真のように隙間もなくスッポリと隠されるのであった。。。
2007年5月16日(水) 18時22分
組み立て
気持ちいい天気でウキウキです♪
で外でマシン整備。。。実はある大会に出場するんです!!
それに向かってコツコツ仕上げています〜やっと骨組みが出来上がり(^^)
基本の土台は大切だからね。
トレーニングも強化していくぞー!!

今回のテーマ【プロジェクトX11】

で一段落したので〜これから高速乗り都内へゴー!
こちらもプロジェクトの打ち合わせ(^^)

明日からまたまた移動やイベントでバタバタするから出来る事を今のうちに〜。

#初公開マシンの土台完成(笑)
2007年5月15日(火) 18時58分
山行こうと気合い満々で用意していると〜みるみる空が暗くなりピカッー、ドカッーン!!
とさすがにオレでも危ないかなと思い断念(=_=;)
で予定大きく変更〜カットをしに行って来ました!
夏仕様って感じでバッサリと(笑)
海の時期だからね(^^)

#スーパーサイヤ人みたいでしょ(汗)
2007年5月14日(月) 18時28分
三年ぶり
スパッとひらめき昼から行動開始!
親友の所に行きブツを引き上げbike屋さんみたいな作業スタート。
しばらく動かしてないマシンって大変なの知ってる!?
ガソリン腐ったり…キャブレターつまったり…ブレーキキャリパーピストン動かなくなったり…。
で少しずつやるかな〜なんて思ってたが、いざやり始めると止まらない(笑)
で色々チェックしていざキーをONにしセルを…一発点火!!
すごいな感動(^_-)
これでマシンまたまた一台増えました(汗)

#写真は新しい商品ガッツリいただきました♪
2007年5月13日(日) 23時38分
ガッツリ!!
『フェスタmy宇都宮』でのイベントにてトライアルショー(笑)
沢山の声援・拍手有難うございました♪
この何年で一番盛り上がり楽しかったです〜特に二回目はスイッチ入りレッドゾーンMAXって感じでした(^_-)

お客様と一つになれたイベントで最高に嬉しく思います↑
また是非みなさんと一緒に盛り上がりたいので〜これからも宜しくお願いいたします(^^)

午後の早い時間にはすべて終了しまして帰宅
ではなくツインリンクもできへ移動。。。
コレクションホールにて世界選手権のもう一つのイベントの打ち合わせをさせていただきました!
オレが一番みたい!懐かしく興味があるイベントです!!
詳細は後日発表いたします。

2日間にわたり2つのイベント〜楽しく終了しました〜!
いつも会場で応援してくれるみなさんはもちろんこのサイトで応援してくれるみんなに支えられ感謝いたします(^o^)
今後ともヨロシクね♪

#ガッツリみんなと笑いガッツリとカメラ目線!
かなり怖い本当は(・・;)
2007年5月13日(日) 9時48分
世界
今は宇都宮駅近くの地元の宇都宮のみなさんが集まり盛り上がるお祭りイベント!
『フェスタmy宇都宮』の会場に来てるよ〜ん。
朝起きてホテルのカーテン開けると…ど〜んより暗い感じの雲(*_*)
昨日みたく晴れるんじゃねぇーの?って思っていたのにさ。。。
温度も全然違うし体が大変〜管理しないと!!
もちろん「気合いだーおいっおいっおいっ」と(笑)

天気も回復にむかうとは…

今回のイベントは毎年来ていますが体育館の側で全開で走り絶叫も基本(汗)
でも近所のみなさん関係者のみなさんの理解があり出来てると〜朝時間あるからコンビニ行きながら周辺検索して強く感じたな。

さて本日二回のtrshow楽しむよーん♪

世界選手権トライアル前だがまだまだPR活動し一人でも多いお客様に6月2(土)〜3(日)ツインリンクもてぎに来てほしいですっ!!!
間もなく世界が日本にやってくる〜。

#オレも世界に行く計画中(笑)
「そっちかよ」←突っ込み
2007年5月13日(日) 0時27分
満タン
遊園地それは一般のお客様が休日を家族のみなさんで1日楽しむ場所!
多摩テック遊園地のアトラクション乗り物はモータースポーツ系のフォーミュラーカーからギッズバイク〜ワイルドに冒険出来る乗り物まで幅広い〜♪
オレが思いっきり乗りたいよ(・・;)
さすがに一人では怪しいよね(涙)

で今回は家族の皆さん〜とくにお子様に喜んでもらうように〜と飽きてしまわないように進めてみようと考えた。。。
「はいみんな〜お話しきいてねぇー」とか
「あれあれっ声が小さちゃいよぉー」
なんて言葉づかいにも気をつけてさ(笑)

ツインリンクもてぎエンジェルの大野さん井上さんも世界選手権トライアルのPRと応援に来てくれた(^_-)

showが地元なので〜終わってから一度家に帰り、まったり。。。
気持ちもリセットしガソリンも元気も満タンにして宇都宮移動して〜明日の打ち合わせがてら遅めの食事♪
さて明日も張り切っていきます(^_-)よろしくね。
2007年5月12日(土) 14時4分
モータースポーツ
快晴のなか「多摩テック遊園地」さんへ来ています♪
イベント広場にはトライアルライダー、家族のみなさん、幼稚園の遠足で来ている園児のみんな。
いつもと違う「シーン」とした感じ。。。
こうゆう時こそオレの変な妙なスイッチが入るんだよね(笑)
子ども達の目がキラキラ輝いていた〜嬉しかった(^o^)
みんな「ありがと」

園児のみんなリアクションがリアルで改めて勉強になりました!
さてスイッチOFFにして〜まったり日記アップ(笑)

#遊園地内に設置されているモータースポーツブース!
歴代トライアルマシンやグッズがいっぱい♪
買うのかオレ(汗)
2007年5月11日(金) 21時35分
出会い
本日は先日ひょんなことから紹介いただいた方と待ち合わせ〜!
二人で思っている事や考えを〜ぶっちゃけトークで楽しかった♪
もちろんガッチリとスクラム組み今後色々仕掛けて行きます(^^)
もう少し煮詰めてみなさんに発表いたしますよ!!
☆ヒント…楽しいです。
今からもうすでに頭ん中プロデュースモードでグルッグルッとフル回転です(◎。◎)

かなり充実したお時間を〜有難うございました!
で帰って夕方からテンション上がっちゃってウィリー・ジャックナイフの練習に行って来てバッチリ。
さて明日は多摩テック遊園地さんにて世界選手権PRイベント〜♪
そして日曜日は栃木県にてフェスタmy宇都宮にて同じく世界選手権PRイベント!
楽しんで来ます(^o^)

#プロモーション映像が出来たよん!!
「すげぇーCGセクションカー」
2007年5月10日(木) 18時59分
晴れのち雷
今日はお天気も良く〜ご機嫌で山に向かいました^^
もちろん誰もいなくマイナスイオンたっぷりの場所貸切です!

ちょっと早いがバイクの道具と水中メガネも^0^:

でずは基本的な斜面を走りと・・・
と思っていたのだがやはりガンガン攻める(笑)
そうこうしているうちに〜
オレが先生と呼んでいるライダーが練習に来ていたので〜
虎の穴スクールに。。。。
オレがなかなかクリア出来ず終われず@0@

するとピカードカーンと雷と豪雨m(−−)m
凄い気合でクリア〜だって終わらせないと危険ですから。

で結局〜汗と雨でびしょ濡れ・・・
川に潜る意味なーし!!
チャンチャンおしまい。
2007年5月10日(木) 1時0分
第一問ジャジャン!
愛用しサポートしていただいてる【ガエルネ】のブーツ!
新しいソールがお気に入りで滑りやすい路面でも凄く安心〜足着き抜群(^^)

どれが新型でしょうか?(笑)
2007年5月9日(水) 20時55分
新しい生徒
今日は午前中にパソコンで作業〜で昼から山へトレーニング行って来た!
そりゃー汗びっしょりです本日は夏日だ(^_-)
今日のテーマは暑さ対策と集中力にポイントをおきやってきました!
汗が目に入り視界が悪くなり苦戦。。。
でも苦手なポイントを攻略しご機嫌ルンルンです♪
それにしても滑るよ大自然は(-。-)y-゜゜゜

#アンパンマンとガチャピンにトライアル教えた事あるけど〜
彼に教えたら空中戦かなり得意だろな…すでに基本姿勢バッチリだし(^_-)
2007年5月9日(水) 14時51分
ガルルのお知らせ
今月号の【月間ガルル】はミニトレールバイクで遊ぶの特集です!
気軽にオフバイクを楽しむには最高。。。
編集部のみなさんとガチンコバトル!?

あとは有料サイトですので(笑)本屋さんへO!!

あと【ガルル小林直樹のオフバイクスクール】も新開催の情報も(^o^)
いまなら割引がきくクーポン券も付いてるんだって!
オレも〜もう一冊購入だ(^_-)
2007年5月8日(火) 19時49分
ほのぼの
夕方まで森林浴を楽しみ〜でも日焼けした(^^ゞ
今週は川潜りデビューかな。。。ってくらい暑い日差しでご機嫌だよ↑

マシンも整備してあるから山も行かないとね梅雨前の最高のトレーニング日和だからさ♪

#山でストレッチしていたらストレッチの達人がやってきた!
まじで柔軟性すごいですから(笑)
なんか〜ほのぼのした。
2007年5月8日(火) 14時56分
恐怖の体験
昨日はGW中の体のメンテナンスがてらケアをしてきました〜いやいや久しぶりだったので力入り汗びったしでした((((゜д゜;))))
かなり体グッタリモードだったみたいで一日中だるさで動けませんでした(涙)
で今日はちょいと楽なので〜裏山にトレッキングがてら来ています♪
体の内側(心)からケアってとこかな。。。
こうゆう時間をオレは大事にしています(^_-)

まったり森林浴していると〜山ん中から珍しく人の声が…『ガサゴソ…』なんだろ?
と思っているとバサバサと笹やぶの中からオジサン三人が〜怖っ
よく見ると手には包丁が。。。恐怖の瞬間だった(=_=;)
まさか山賊か?

するとそのなかの一人が『いやいや〜あぢぃーかったぁ』と笑顔いっぱい袋いっぱい手に持ち!
そう竹ノ子やタラの芽なんかをとりに来た軍団だった(汗)
オジサンたくさんとれてご機嫌だったのかメチャメチャマシンガントークで山菜ネタを炸裂(*_*)
まったく無知な俺はどこでバイクネタに切り替えるか必死(笑)
で「やまでバイクも面白いよ〜」なんて言ったら。。。
さらに『オラもバイクで山菜とりしたいべさー』とマシンガントーク!
完全に負けた…(爆)

さてと軽く相棒と走りますか〜やる気あるのは相棒だけどね(笑)
2007年5月6日(日) 11時9分
終了
佐久バルーン過去最高に暑い声援のなか2日間を終え夕方会場を出て〜いざ高速で。。。
渋滞は覚悟していたもののジャンクションで合流した瞬間から大渋滞…しかもピタリと止まるくらいな((((゜д゜;))))
なので作戦変更〜高速降りて下道ひたすら100キロ以上走り自宅へ(疲)
でも渋滞ないから意外にご機嫌♪
で片付けもそこそこに気持ちと乗り物切り替えてschool会場へ移動!
夜中だったので全然渋滞なく快適だった〜いやドライブがてら気持ちよかった(^o^)
なんか腰痛いな〜と思ったトータルで560キロ移動だった。。。で睡眠は足りなかったけど〜
今回の【オフスクールスペシャル】のみなさんと最高のコンディションで山ん中でゴールデンなウィークを過ごしました♪
また今度の週末はtrshow連続なので明日から静かに過ごしたいと思います。。。
2007年5月3日(木) 22時36分
trshow三回目
本日の二回目はめちゃくちゃ楽しいshowになりました〜みなさんのリアクション最高でした(爆)
バルーン会場でのshowは無事終わったのですが〜3回目が!?なんとスペシャルで地元のみなさんと一緒に佐久の会場からすぐ近くの【トライアルパーク】にいってきました♪
ガッチのスーパーファイトの連発!!!
『すげぇすげぇ』のギャラリーのみなさん〜もちろんオレも絶叫でした((((゜д゜;))))
本物のトライアルを目の前でみれた〜。
でセクションをつくってもらいオレも走る…講師はもちろんガッチ(笑)
いやいやー真剣勝負だよ〜まじで。。。
だって無口だった気づけば(汗)

佐久での楽しい一日目みなさん〜ありがとね。

#こんな高い岩越え無理ですから…『たすけてぇガッチ!』
体をはりヘルプをしてくれる小川選手。
サポートするはずがされてしまいました(涙)

さてー明日は夜もあり三回講演となっております!
2007年5月3日(木) 21時37分
たのしい♪
佐久バルーンでのtrshowのイベントブースの周りに〜あんなにたくさんのお客様が集まるなんて(嬉涙)
わざわざ俺をみにきた〜なんて嬉しい事を言っていただき嘘でも感激(爆)
ガッチこと小川友幸選手と今シーズン初のペアでしたがガッチのトークもガッチリとお客様のハートをつかんでましたね!
これで俺もいつでもマイクを置く事が出来そうです。。。(*_*)
今までみなさん暖かい応援有難うございました!!
な〜んてまだまだモチベーションが高いうちはオレもガンガン行きますので宜しくね(^o^)
2007年5月2日(水) 18時46分
新型
早めにホテルにチェックインしフロントで手続きしまして〜さらに宅急便を受け取りご機嫌です♪
部屋から見える山もキレイで空気もうまい。。。(^o^)
なんか疲れるどころかすでにスイッチがONになりそうだから(汗)

で温泉にゆっくり入り筋肉柔らかくほぐしストレッチ!!
移動日だが充実した1日をすごしてます♪

#新しいウェアー
2007年5月2日(水) 15時7分
佐久バルーン
オレのGWのもう一つのイベント〜佐久バルーンのため長野県は佐久市に来ています♪
毎年呼んでいただいて何年目だっけかな?

今回も爽やかな風のなかで気持ちいい〜!
さて明日は初日からセーブすることなく張り切るか…(汗)
みなさんリアクション頼みますよ(-。-)y-゜゜゜
2007年5月2日(水) 1時2分
すべて終え〜
夕方には帰ってきて〜マシン洗車で最終確認。
あっ今回は土の上でのtrshowだからタイヤも交換しました(-。-)y-゜゜゜
今日はやる事いっぱいだったが〜佐久のイベントで色々楽しめる要素がたくさん(^o^)

で夜は疲れて寝てしまいそうだったが強引に映画館へ!
GWって凄いんだね…駐車場の入り口に【満車】はじめて見た(>_<)
でなんとか時間に間に合い集中して観てきました♪
楽しかったーというより感動したよ(T_T)

さて〜ビッグなイベント前にリフレッシュ出来て明日はのんびり長野県へ移動いたします(^_-)

#そう〜がっつりカメラ目線の練習してきました(笑)
2007年5月1日(火) 17時4分
グリップ!
今日は雨ん中イベントの片付けをしマシンを降ろして整備。
いつもと違い二台のマシンを比較しながらセットアップ!
自分の手足のようにコントロールするのだから納得のいくまでね〜もちろん♪
でそうこうしているうちに〜気をぬくとダラけるから山へトレーニングに(^o^)
と新型ブーツを【ジャペックス】さんから送っていただき早速テスト中!
ソールがさらに進化しグリップするぞー足着きのテクはトライアルもオフバイクも大切だからね!
2007年5月1日(火) 11時32分
ウィリー養成発射台
夏〜まぶしい〜海!!
くらいな天気の中の祭日初開催のオフバイクスクールでした(^o^)
みなさま暑いなかでの気合いの走り『お疲れ様でした〜』

いつも以上にアクション系取り入れてみましたが〜いかがでしたか?
実はオレが一番新しい技をマスターしたり楽しんだ(爆)

祭日にもかかわらず参加いただいたお客様〜有難うございました!
本日学んだ事をコツコツ練習して〜さらなるステップアップしてね↑↑

#所長に作っていただいた〜感謝!
【飛びます跳びます発射台】