2008年4月30日(水) 1時2分
パーツ
オフスク祭日編!
朝からピーカンの日差しのなかオフバイクでみんなと汗かいた1日でした(^^)
参加のみなさん〜お疲れ様でした。
一番グッタリしていた方は・・・ヘルパー(笑)
あれだけお客様のサポートで走り回ってくれたから汗?
あっ毒素?

それと本日は記録がまた一つ生まれました(@_@)
なんと初参加で初オフバイクにもかかわらず〜究極の一本橋を初トライからクリアし連続三回・・・お見事!!
もちろんみんな頑張っていたのですが〜この記録は凄い。
俺も気を抜くと脱線する難易度の一本橋だから。。。
バランス感覚超絶の方み〜つけた〜しかも女の子で。
ホント驚きました!

スクール終わり所長と副所長とご飯食べてから〜またまた移動ー眠い_(._.)_

明日はガルルスクール〜みなさん気をつけてお越しください。


※新しいブッシュガード!?
ダメかい?(笑)
2008年4月28日(月) 18時47分
ガラリ
と夕方からチェンジしリフレッシュした後にてオフバイクで走り回る!
気持ちいい(^^)


明日は参加のみなさんニヤニヤするようなコースを所長がつくってくれてるらしい〜〜オレがニヤリッ(笑)
サントレのトレーニングと体づくりは〜すでに出来ているオレにさらにトレーニングコース(涙)

いやいや〜みなさんウォーミングアップでトライしてもらいますよ〜(^.^)
2008年4月28日(月) 18時37分
の流れが強く海の中がどんな感じかな・・・。

一回目のダイブ〜やはり凄い例年より昆布の量に驚く(@_@)
と同時にまさか!?
やはり〜昆布の間から巨大な蛇みたいに体をクネクネさせて目の前に突然出没!!
そうウツボさま。
怖い顔してるよーホント!
でも攻撃してくる距離までにはよらず心配ない・・・たぶん(笑)

その他にもクロ鯛が群れで優雅に泳いでる♪
のんびりフィンだけをつかい一緒に深い方へ。。。
あっ〜息もたないの忘れてしまう(-_-)

その先には竜宮城があるかも・・・いつかは必見つける!
2008年4月28日(月) 16時47分
海の生き物2
こちらは、どことなく可愛いイソギンチャク♪
指を近づけるとキュッと吸盤みたく吸い付く!
小さい頃ビビったなぁ〜(笑)
2008年4月28日(月) 16時34分
海の生き物1
やはり海といったらカニ。
しかもここのポイントは何種類もいる!
深く潜り暗いとこには透き通った体のカニまで(^^)
あと小さいのにタラバガニみたいな立派なものまで(笑)

元気ないオレをみて『何かあったカニー?』とは言った。。。
2008年4月28日(月) 14時49分
涼しい
から入る事にしました(笑)
体も心も疲れてるので海中の生き物にパワーもらってきます!!
2008年4月27日(日) 21時55分
暑かった〜♪
やはり太陽の下でのショーはいいっすね(^.^)
お客様のノリもグッー(笑)
初めての方々たくさんいてリアクション凄く面白かったので〜
こっち側で二人で楽しませていただきました)^o^(

終わってから次のイベントの打ち合わせやテレビ局の方と話して全て終わり〜♪
さて〜明日はどんな一日になるかな(^.^)


#フジガスがアメリカラウンド優勝で『キタァー!』って本多君と喜んでいるところ♪
2008年4月27日(日) 13時12分
あらっよっと
みんな『ありがと』
2008年4月27日(日) 0時53分
宇都宮
無事に宇都宮に入りました〜道中雨だったけど・・・明日は大丈夫かな?

ま〜天気はどうしようも出来ないからグッと待つしかないねぇー太陽(^.^)

明日は毎年来ている宇都宮のお祭りイベント『花みずき』でのトライアルショーです。
毎年色んなお客様がいる〜家族やおじいちゃん、おばあちゃん、さらに朝帰りのホストさんや・・・。
みんな声だしてノリがいいのがイベントの印象。

花みずきに来るとシーズン入ってるんだなぁーと実感!

そうだ花みずきって花の名だった知ってた?
オレの家の隣のおばあちゃんが「あら〜お宅のお庭の花みずきは素敵ねぇ〜」と。
知らなかった名だったのと庭の花が・・・そんか身近花みずき(笑)

さて明日はギリギリに会場入ろうっと♪

いや〜それにしても今日も雨にも負けずに乗ったなあ〜。
最後は現役のA級がいたので勝負挑むかなと・・・!
雨で帰って残念(-_-)

やはりいかなる条件でも乗らないと勝てないよね〜自分に!
はぁ〜体が。。。
2008年4月26日(土) 18時24分
アロハ
朝から移動!

トライアルプライベートレッスン!?(笑)
みんなでガンガン乗っていたらガンガン雨降って来た。
で斜面が泥んこになりバイクにウェアーにガンガンついて重くなり良いウェイトトレーニングに(-_-)

さて今から帰りマシン洗車(想定外)しデモマシンに積み替え移動だす。。。

びしょ濡れ体に着てもいいんだって最高にお気に入り♪
普段着にはちと地味かな?(爆)
2008年4月25日(金) 20時54分
連チャン収録
本日はIKURAさんの番組に呼んでいただきました(^^)
【X-Music TV】
【キュピア〜HOLIDAY TV】
【X-Sports】
の三本の番組をマシンガントークでそれぞれ収録でした!
IKURAさんには昨年のロックイベントで一緒にやらせてもらってから〜ちょくちょく連絡取らせていただいてます。

であるプロジェクトが発足して特集しかもプロデュースまで今後やっていただけるみたい〜ニヤリッ。

冬と夏が毎年さらに楽しくなる予感(笑)

IKURAさんん事務所のみなさん「有難うございました!」
と収録終わりでスタジオをあとにマシン納車しダッシュで帰り、
週末のイベントの用意し体が限界バタンと倒れます。。。(-_-)
2008年4月24日(木) 19時26分
チクッ
まるまるたっぷり治療。。。
副作用で色々辛いが乗りきれば復活・・・を信じて!
明日もテレビ収録テンション上げて行かないと。
2008年4月22日(火) 23時3分
あぁ〜
夕方までサーキット走行や試乗会とバランスチャレンジなど無事終了♪

いや〜楽しい1日を参加者のみなさんと過ごしました!
関係者の出展ブースのみなさんホント『お疲れ様でした』
で解散後一人別行動。。。
箱根の温泉宿を取り体のケアをしておりマッスル(-_-)
木曜日からまた撮影やイベント連チャン!
負けるな〜体!!


#アツい露天風呂で体がトロケルアルヨ(笑)
2008年4月22日(火) 19時11分
ステージ
KTMさんのステージをお借りしてブリーフィングやトークショー♪
有難うございました(^.^)
色んな方と話しが出来て充実したイベントでしたー。
2008年4月22日(火) 10時48分
カフェ
ぽかぽか♪
みんなニコニコ♪

いまサーキット走行を楽しんでいる参加者のみなさん。
色んなメーカーさんの展示やアパレル商品まで(^^)
オレがキョロキョロしすぎて首が(笑)

さて出番はもうじき!?
2008年4月22日(火) 1時37分
夕日
打ち合わせ終わりホテルに戻ってキタァー!

明日のイベント凄いってさっきわかったーテレビ収録まで入るとは。
まーなんとかなるかな(汗)
やっとリフレッシュタイムと思ったが明日は早おき(-_-)
でも体のケアをきちんとしておかなくちゃとマッサージで体ほぐしてもらう。

涙がちょちょぎれるほど痛かった。。。

明日は楽チンになるよう祈り寝ます_(._.)_
2008年4月21日(月) 23時2分
カー君
バイク乗りまくり(@_@)

本日はプロカメラマンさんとオレとのガチンコ勝負!!
一日中アクションきめていたら体がむち打ち状態に。。。
でも『やれば出来る!』
とカメラマンさんが盛り上げるから〜夕日を待ちの撮影まで。
カメラシャッターなんと1200枚と驚異的(;_;)
やばいくらいスゲーアングルに驚きました!!

カメラマンさんの技術って凄い〜『有難うございました』

あと今日は〜さらに凄い事が(笑)
みょうに慣れているカラスが!
しかも『オハヨー』とか『コンニチハ』って喋るんだよ(*_*)
あとヘルメットにとまられたり最後は耳たぶ突っつかれたり。。。ギャハハハと笑われ(爆)
地元で有名なカー君だそうです!!

ま〜なんだかんだでも楽しい1日でした♪

あっまだ移動し明日の『MOTO NAVIサーキット・カフェ』の打ち合わせが。
2008年4月21日(月) 1時20分
→ → →
体のメンテナンスに行き→心から休まる→が発見→でも負けずに頑張る。

でお客様のマシンチューニングを二台やり→勝浦移動。
オフスクスタート→終了→『有難うございました』

撮影のため移動→明日に備える。。。


#早く行きたい新しいトライアルランド♪
2008年4月18日(金) 13時59分
メンテナンス
マシン整備を雨と格闘しながらやっておりました(-_-;)
悪条件の道を走るトライアルはメンテナンスしいつも良い上達にしておきたいのは誰も同じ!

で完璧に仕上げ試乗しチェックし納車して完了〜(^^)

さてオレ自身のメンテナンスに行ってきます(~_~)
2008年4月17日(木) 22時55分
会議
よっしゃ理解出来た(^^)

打ち合わせが終わり久しぶりに食事会。。。
色々相談のってもらい(涙)
するとたまたま某テレビ局の偉い方と偶然バッタリ(@_@)

なんか嬉しいね♪

さて〜明日も朝からやるよバタバタ〜いやパタパタくらいかな(笑)
2008年4月17日(木) 18時7分
連れてきて・・・
天気が崩れると予報に反応し午前中からマシン整備開始!
昨日は体もバイクも水浴びしたので重整備。
で完璧に仕上げ終わったら雨ザーザーでギリギリセーフ(^^)

それから来週の平日イベントな打ち合わせを電話で確認!
で今から都内に移動し打ち合わせ。。。

#エアークリーナー開けたらドキッ!
に沢から連れてきてしまいました(@_@)
2008年4月17日(木) 2時57分
クールDown ?
握力がなくなった!!

が本日の感想(爆)

テーマは徹底的にステア(段差)の乗り越え方〜。
しかも単発でなくセクションのなかでとマニアックな(^.^)

沢の中ではちょっとした段差でも体のアクション次第でクリア出来る。。。

そんなのわかっていても難しい簡単に出来ないから面白いし〜奥が深い!
出来た時にはもちろん〜ガッツポーズ♪

最後はガソリンよ無くなれ〜と真剣に思っていたらしい生徒さん二人(笑)
ま〜それだけ頑張ってたからわかる気も。
終わって三人で『いや〜THEトライアル』だったねとニコリ。

であまりにも体使ったのでストレッチしたりクールダウンしたり・・・。
これもクールダウンだよ!ね?(汗)
2008年4月15日(火) 17時40分
下見ツアー
うっ〜〜〜乗りすぎた(-_-)
でも最高の場所みつけた〜♪
林道もフラットでかっ飛べるし〜脇道全てトライアル出来る!
しかも夏にも最高〜滝壺ありすぎですから(^○^)

さて〜下山すっかなぁー。
2008年4月15日(火) 15時39分
み〜つけた!
今日は違う裏山に開拓に!
気合いで見つけようとするとあるもんだ(笑)

ただ地元の人や地主さんに確認しないと自然の山だからといってもルールだから。

でバイク降ろして色々やっていたら〜〜
網で作ったカゴを背負った白髪のおじいちゃんが杖をついて林道を上がっきたのにバッタリと遭遇!!

『こんにちは』から始まり色々話していると何と山の主さんでした(@_@)
でバイクの話しをしトライアルを説明し〜自分の考えを説明したら・・・。
なんと!!
「山奥でも沢でも好きなだげ乗れぇー」と(涙)

ダッシュで着替えて乗り込み!
やばい大好き沢のパターンで目がウルウル(~_~)
2008年4月14日(月) 21時54分
健康な
体をつくるには普段の私生活がホント大切だと最近強く思う。

普段から野菜は好きで食べているが足りないと思い何とかしたいなぁ・・・!
そんな時に通販でも話題の商品をゲット。
飲みやすいとパッケージに書いてあり『これだ』って決めてみた(笑)

早速シェーカーに入れ牛乳で飲んでみると。。。

ハッキリ言います〜買いすぎたと後悔(爆)

でも我慢して続けてみるよ(-_-;)


さて今日も体動かしてGoodだから久々に映画館いって来よっと♪
2008年4月14日(月) 15時33分
整備日
朝からパソコンでカチャカチャ。。。更新!

それから事務所にイベントの報告!

で太陽出たから迷わずマシン積み込み裏山へ(^^)
ちょっとパーツ組み換え作業〜〜どんどん進化する♪
気分いいから山んなか散歩がてらラントレしてこよっと。
2008年4月13日(日) 18時33分
寒かった
ギャグじゃないよ(汗)

今日は毎年行っている宇都宮でのイベントにトライアルショーとして呼んでもらいました!

朝ホテルの窓開けたら〜どんよりと暗い雲でガックリとテンション下がる↓

会場着いたら気温寒すぎでさらに下がる↓

でウォーミングアップで時間かけて体のストレッチ〜だが全然あたたまらなくてやっと→普通

で一回目から、たくさんのお客様がトライアルブースを囲んでくれマイクのスイッチオンにした時には
テンションも↑

なぜかわからないが(笑)

ショーシーズン『キタァー』って感じでスタートしたけど二回ともオレも本多くんも『楽しかった♪』です。
終わってから雨が強くなりギリギリセーフでした(^o^)
毎年来てるよ〜なんて声をかけてくれるファミリーが〜嬉しかったな!

いやいやとにかくシャベリすぎ疲れた。。。


#寒いのに一生懸命トライアル世界選手権とインディのチラシを配ってくれていたツインリンクもてぎエンジェルさん。
寒いのにお疲れ様〜あと二人配り中・・・。
2008年4月12日(土) 17時48分
二段ステア
登りにある大きくない岩なんだけど〜真っ直ぐ入れないから。。。ウムウム
一つめでヒネリ着地とともに加速。
いいんだよ〜いければたぶん(笑)

そうまたまた世界選手権トライアル日本グランプリがツインリンクもでぎで今年も開催されます!
もちろんオレは場内実況や場内番組でドタバタ・・・
でもフジガスに頑張ってもらいたいからガンバリマス(^○^)
その告知PRイベントが明日の宇都宮のお祭りであるわけ〜トライアル&マイクパフォーマンスで楽しむよん♪
2008年4月12日(土) 14時45分
八の字
今日は基本的なトレーニングに裏山に来ています♪
が・・・しかし・・・新しい難所を発見(@_@)
飛んだり跳ねたりに。。。
『なにーっやっちまったかぁー!』(笑)

いやいやマシンやばいくらいお気に入り♪♪♪←いつもより一つ多い(爆)

さて洗車して整備して明日に備えるかな〜と反対側にはさらに二段ステアルが!!
もちろんハイっ(^^)
2008年4月12日(土) 2時26分
チューニング
太陽でたぁー♪

朝一番から猛烈にマシン整備開始!!
スペシャル仕様がまた一台出来上がり〜。

それからオレのショー専用マシンの整備というより確認。。。でほぼヨシッ(笑)
あとは明日に〜と切り替えてお客様にマシン納車のため高速に乗りビュ〜ンと移動!
到着すると逆に色々お世話になっちゃいました(-_-;)
さらに美味しい美味しいご馳走までいただき楽しかった(^o^)
新しいオフバイクの世界が広がって嬉しいせいかテンション上がりっぱなしの楽しい食事会でした!!

『ホント有難うございました』

さて明日は山奥で・・・ニヤリッ( ̄ー ̄)
2008年4月10日(木) 22時25分
お問い合わせ
雨で予定している作業が出来ねぇ〜インドア生活です久々に(;_;)
でも事務処理とか手にかかれたけどね!

で最近あまりにも『問い合わせ』がたくさんあるので詳しく書きますね!

以前、日本テレビさんの番組『徳光&所のスポーツ偉い人グランプリ』に出演させてもらったのですが、
その番組の総集編で再度オンエアされたって事でした。
番組内でも話しているけど視界が悪いのと頭の重さだけで7キロもありバランス大変でした!!
やってみないと大変なのがわからないよな〜。

でも凄くいい経験になり〜この後から続々とチャレンジしたよ〜色んなキャラクターになったり・・・極秘(笑)
トライアルも少しは知ってもらったしね〜(^o^)

さて週末に向けて色々調整していきマッスル♪
2008年4月9日(水) 21時55分
ビックリ
今日は普段ひとがいない山奥なのに朝から声が・・・しかも笑い声!?
どうやら山奥で木こりがいるのかなぁ〜と。
で撮影していると突然林のなかを横切る!
クマが先日出たって聞いてたからビビりました(@_@)
で良く見ると〜なんだライダーか(笑)
しかも何人も何人も〜オレの目は逃さなかったトラタイヤ装着!!
しかも〜かなりアグレッシブに攻めて、上手い。
で背後からソッーっと近づくと。。。
なんと毎月オフスクに参加してくれてるライダーさんと、その仲間のみなさんがいるじゃーありませんか(^^)
なんか嬉しいね〜仲間に会うとさ♪

オレも特訓の仲間に入れてねと約束し撮影に戻りました。

楽しい1日でした〜。
さて高速走らせ帰るとしますか。。。。(*_*)。。。。
2008年4月9日(水) 21時6分
ツルツルマディ
気持ちいい!!
天気晴れたし暖かいし調子もいいし♪♪

しかも撮影しながら練習までできちゃうなんて(笑)

いや路面がツルツルで滑りまくりんちょでした。
撮影のなかでは〜かなり攻めていた1日でした!
XR230は〜やはり山道最強です。。。
ただ・・・(-_-)
2008年4月9日(水) 9時45分
シーン
初めて走る山に来ました!
天気よく最高(^O^)
さて〜バイクバイクオフバイク!!
撮影スタート♪
2008年4月8日(火) 20時35分
あっ〜〜んっ
今日は朝からびっしょり濡れる冷たい雨
昨日からズッと降り続き〜まいります(-.-)。。。。
そんななか午前中にまず親友の歯科医へ!
虫歯は一本もないから歯医者さん慣れてないから緊張すんだよね(汗)

で08'モデルを製作してもらうために型取り〜〜〜。
『ウンガッウッガッ』って感じで手に汗かくよ毎度(笑)

格闘が終わりグッタリのままランチして色んな相談をして先は明るい日差しが見えたかな・・・
さて気持ち切り替えて明日は撮影で遠くへ移動です!
山はドロドロかな〜よい走りが出来ますように布団はいろっと(~_~;)


#手術中・・・あまりにもグロいから絵にしておきます。。。
2008年4月7日(月) 12時21分
異空間
なんか空気が・・・
とんでもない長〜〜い1日になりそうだ(-.-)
2008年4月6日(日) 19時23分
急斜面!
10時〜5時までビッチリとスパルタトライアルプライベートレッスンでした!

ホントは今日はベトナムでイベントだったんだけど先方の都合で延期。。。
でオフになったのでトライアル三昧(^^)

生徒さんは『あの・・・もう足がつりそうなんですが』と!
なので〜「つってないので大丈夫」と(鬼)

で強制的にセクションに連行(-.-)
でも最後はオレが電池切れて強制終了(爆)
いや〜なまら乗った!!
二人でトライアル『楽しいねぇー♪』ってニッコリ(^^)
でも〜帰り体が変です(;_;)
生徒さんはヤバいよ明日。。。
2008年4月5日(土) 23時41分
ムシャクシャ
普段オレはまったく愚痴言わないしストレスもない。

でも『ふぅ〜っ』とイップク出来たらいいのになぁって思う事もある。。。

さて明日はリフレッシュデーにします!!
2008年4月5日(土) 10時28分
新連載
トップページにも掲載してますが〜今月発売号の『月刊ガルル』さんにて
新しく連載が始まりました(^^)
今までとは違う感じで林道(ケモノミチ)のテクニックを伝授!!
ルート紹介までしてますからみんなも体験いや探検してみてね(^O^)

ま〜とにかく楽しんでるから、チェキラッチョ♪
2008年4月5日(土) 5時1分
まっくら・・・
早くら移動して埼玉県に来ています。
道路も空いてる〜ん♪
さて〜活動開始!
2008年4月4日(金) 20時42分
メンテナンス
暖かく気分あがっくるまで待って〜いっきに活動開始!!
マシンのリアサスやECU脱着などテキパキと作業を進めバッチリ(^^)

で車の花粉落としたついでに〜ディーラーに突然訪問しオイル交換と相談に・・・。チャンスを掴めーって感じです♪

さて明日はさらに早起き4:30(@_@)
ガンバロウ。。。
2008年4月3日(木) 20時29分
怪しい光
怪しい光線が夜空をてらしてます(;_;)
なんか凄いことになってるぞー!!

時代の流れに取り残されたみたい・・・でもいいか(笑)
2008年4月3日(木) 8時25分
早朝移動
ねむぃーの一言。
でも海で時間つぶせてるからご機嫌♪
2008年4月2日(水) 21時58分
攻めのオフスク
本日はオフスクカトチャンスペシャル!!
あるバイクショップのみなさんと〜お客様が集結しての朝からガンガン攻めていただきました(^^)
普段からオフの自主練など取り組む姿勢が素晴らしい。
なので本日のハードカリキュラムをクリアしていくみなさん。。。
大変お疲れ様でした!!

帰りは睡魔を乗り越えるカリキュラム!?
最大の難所です・・・心配ですので連絡お待ちします(-_-)

さてオフスク連続の日々も終わり〜大移動。

あ、あしたは5時起きです(-_-;)


#攻める○○ちゃん!
すげぇー!!今日は!!!
2008年4月1日(火) 22時50分
ぽかぽか〜ん♪
メチャクチャ楽しい撮影でした♪♪←ご機嫌。

オフ・ガール・エンジョイとこれがテーマかな(笑)
なんか新しいプロジェクト案も浮かんじゃった!!

セレブなみなさん大変『お疲れ様でした〜』
明日は軽い筋肉痛ですむ程度かな。。。

オレもハリキリ過ぎて飛びすぎ膝痛い(汗)

さて明日はオフスクスペシャルレッスン!
スクール連続すぎて声がもう出ないかも(-_-)
気力と根性やるしかない。

#本日の撮影はこちらだ〜次号お楽しみに♪
2008年4月1日(火) 9時59分
海はいいよ
Goodなモーニングー♪

7時起床〜プラッと海までランニングー(^^)

誰もいない貸し切りの海で潜りポイントがっつり下見(爆)

さて撮影にも最高の日差しが『キター!!』

今日から4月〜夏モードに切り替え、衣替え♪

お知らせにもアップしたけど今夜の日テレさんの番組に出ます〜衣替えしてガハハ。。。
(o^-^o)←ヒント!?