2008年11月30日(日) 22時40分
メカニック
オフスク二日目!

昨日より暑い日差しにみんなで驚き(^^)

ランチバーベキューは半袖で平気〜明日から12月なのに異常!?

そんななかいつもの内容まったくガラリと変更!

午前中からヒルクライムを攻めたりエクストリームアタック林道ツーリングなど。。。

ラインの読み方を徹底的に伝授!!

いつも来てくれるカ○マも攻めのヒルクで玉砕。

でもガッツある走りでついて来る。

やはり上手くなる人はトレーニング量が違いますな!
『ブラボー♪』


最後洗車はじめた時には真っ暗(._.)

オレはさらにメカニックに変身〜ご購入していただいたお客様のパーツを現地で交換。。。

外野もガヤガヤ出てきてオオハシャギ・・・
所長がギャグで笑わせるからネジ落とすはまいった(爆)

やはり普段と一緒で整備はショップで無口に孤独な作業がGoodか!

でもデモンストレーションになりまたまたパーツ販売(汗)
『有難うございます』

そんなこんなでオフスク二日間無事終了。

レンタルバイクの整備もして来月に備えバッチリ♪

さて明日は早朝より獣道を走り回って汗かきマッスル。
オヤスミなさい☆


※頑張ったマシンを各自ピカピカに洗車〜でも夜は寒いっす(>д<)
2008年11月29日(土) 23時5分
Music
ぬくぬくな部屋で半袖で〜リラックスタイム(^^)


最近音楽よく聴いてるかも・・・

それくらいしか気を休める時間ない(>д<)

でも元気だなぁーなぜと言われたらわからん(笑)

このままオヤスミイタシマス。。。

明日オフスク参加のみなさま気をつけて来てください!
2008年11月29日(土) 22時38分
初日オフスク
ポカポカな1日でした♪

ジャケットはおることもなく最高の天気(^^)

いつもアグレッシブに攻めるお客様から〜
初参加の方々も頑張ってましたね〜。

路面もチュルチュルで〜いい具合でアクセルワークが自然と身についたと!!

オンオフ問わずバイクコントロールは楽しいよね。

人生のコントロールは今だに出来ない人ー!?
「はいオレ」←素直(汗)

夜はかつてない静かな夜で驚き(爆)

明日もきつそうだから寝るとしますか(-.-)


※本日ヘルメット忘れて。。。
2008年11月29日(土) 0時44分
二つの、どして?
今日は朝から吠える近所の犬の目覚まし気づかないくらい爆睡した(笑)


でも毎日毎日あさ7時から「うわぁぉーん」って泣き出す・・・お腹空いてだと。

飼い主は気にしないのかな?
なんとかしないのかな?

近所の人達は文句言わない・・・?
言えない理由あるのかな・・・?
どしてって強く思います!
でもワンコと昼間あうと雑種だけど可愛いから許してしまう(-.-)


それと どして?
まだある〜しつこい(笑)

バイクガレージで整備してるたびに羽根をブンブンとの音を響かせ飛び回る奴。

夏はビビることもなく気にしてなかった奴!

たが秋に獣道で刺されてから〜かなりビビってます(._.)

だって二回目はかなりヤバいらしい〜アレルギー反応を体内でおきて・・・。

獣道でビビるのはわかるけどさー何で日常生活にまで出没すれのかな奴?

で今朝寒さで弱っていたと思ったら。。。

オレの勝ち(^^)

だがまだ気は引き締めて!!

さて明日からオフスク×2と獣道だファイツ。



※これがその正体。。。
2008年11月28日(金) 2時31分
冷たい雨
朝から荷物を梱包し郵便局へ行ったりと。。。

あとは昨日スクールで使ったマシンをメンテナンス!

一日中寒くて〜おとなしい日になりました(>д<)

週末はオフスク三連続〜天気いいといいなぁ・・・。
2008年11月27日(木) 2時12分
ガルスク
朝7時すぎにバイク積み込み〜朝の通勤ラッシュのなか運転移動!


同じ県内でもなかなか時間がかかるんだよね・・・

でも着けば〜みんなとオフバイクで気もちいい1日♪

初参加のお客様も増え平日に河川敷の玉石や段差越えまで乗り込んでいただきました(^.^)

有難うございました!

帰りはみんなで食事会♪

今日も良い1日でした(^^)

さて明日〜いや本日もアクティブな1日になる予感・・・
2008年11月25日(火) 21時4分
整備日
今日は朝一番で契約書にハンコ押して完了!


それから移動し到着そうそうマシンを一度に四台も洗車に整備。。。

かなり体力が(-.-)


それから海外派遣の手続きでバタバタしながら動きまわり。。。

体の整備と温泉にじっくりと入り充電完了♪

明日のガルスクは寒そうだな(._.)

でも大人数で楽しく汗かきたいと思います!!



※09'ウェアを着てMC中!
わざわざイベントにあわせて用意していただいたRSタイチさんに感謝です。
2008年11月25日(火) 17時57分
ライブ
いやいやー昨日は二回のガチンコ対決凄かった!!


フジガスvsガッチはエキサイトしすぎで跳びすぎで転倒まで(~_~)

もちろんオレは絶叫すぎで声が裏返る何度も(笑)

でもハローウッズに集まってくれた〜たくさんのお客様に「感謝」

これぞトライアルを初めての方やいつも応援していただいてるファンのみなさんにも楽しんでもらったと。
またハローウッズの場所を走らせてもらい関係者の方々にも感謝です!

ライダーフジガス、ガッチ、セクション設営、元治
マインダー真彦
司会進行おれ〜
盛り上げてくれたお客様!

みんなでエキサイトした
【08'HONDAサンクスデー】

一年間応援有難うございました(^^)

もちろん来ることが出来なかった方々にも一年間のお礼の気持ちでいっぱいです♪


※これだけのお客様の前でバイク&マイクパフォーマンス出来た事に感謝してます。
2008年11月24日(月) 13時3分
ホンダ全員集合
たくさんのお客様が来場に感謝デーす(笑)

いやいやトライアル凄いっす(^^)

嬉しい♪
2008年11月23日(日) 21時23分
ともだち
そうだー!

今日は未来のチビッコライダーが応援に来てくれた♪
寒いのに「ありがとね」

明日もトライアルチームで頑張るからね。

ナナトも頑張れよー。

エイトも勉強に遊びに頑張れー。

エイエイオー(^^)
2008年11月23日(日) 17時53分
青空をバックに舞う
午前中に移動開始しツインリンクもてぎへ!


いやいや〜しばらくぶりに常磐道経由で来たらナビにないインター増えていて焦った(-.-)


で到着しフジガス、ガッチ、元治と合流!

明日のセクションを細かく手直ししたり路面の確認など。。。

フジガス一人テンション高く〜みんなついて行けない(笑)

高さもありえない!

みんな口ぽかーん(@_@)

明日もホンダトライアルチーム力会わせて全開です。
みなさん盛り上げてくださいよ♪
2008年11月23日(日) 2時20分
☆トライアル☆
今日は天気最高♪

そんななかトライアルスクールでした(^^)

いやいや今回はかなり攻めていて〜ついオレも大声出してしまいました(汗)

喉がまた悪化。。。

まっいいっか!

今日は岩声からのヒルクライムまでトライしていただきました(^.^)

みなさんお疲れ様でした。
次回は12月だよん決まり!!

今さっき帰宅しダッシュで片付け〜バイクも洗車し次に向けて準備完璧。

さて〜明日いや今日は起きたらマシンと荷物積み込みツインリンクへいざ!

【ホンダThanksデー】にてトライアルパフォーマンス。
オレはちょっと新しい試みを・・・


※三台マシン積み込み究極のトランポ♪

アメ車はいいね〜っ!
2008年11月20日(木) 22時56分
寒いねぇー
そんなか〜
一人ひたすら走り。。。


今日は閉店ガラガラな体と心な日でした!


そんな日もあるm(__)m
2008年11月20日(木) 2時11分
ツーリング
紅葉みながらかと〜思ったら寒すぎ。。。(-_-;)


でもオーバーパンツでぬくぬく良かった!


ネックウォーマほんと助かる〜メットのなかは覆面で怪しいけどね(笑)
2008年11月20日(木) 2時7分
バルブ
古い空気や感覚と
新しい環境や空気を調整する。。。

そんな変化のバルブをあったら!

みんななら一度に全開?
徐々に開ける?

そんな事考えながら朝から活動しマッスル。

ひょんな事から新しく応援していただくることになったスポンサーさんのショップに顔を出してみた。

すると〜思わぬ展開にビックリ。。。
感謝の気持ち大切にしないと♪

さてー明日もやれることやるぞー(*_*)

とにかく時間が足りましぇーん!!
2008年11月19日(水) 1時42分
心臓部
シャキーン!

またまた乗りやすく改造!
週末のセレブレッスンの用意終了。。。
ふぅー。

さて明日は行きたかった場所へゴー(^_-)
2008年11月18日(火) 20時59分
バイクトライアル
今日も暖かくTシャツで作業してました。

朝一番でお客様のマシンを徹底的にメンテナンスし〜さらに上手くなっていただきます(^^)


それからガレージの模様替えをしたりまだまだやることいっぱいっす!!

でさっきホームセンターと電気屋に行って色んなものショッピングー♪

ふとテレビを見上げると〜自転車トライアルの徹底解剖の番組が。

凄い身体能力に驚く(^^)

トライアルバイクの世界も日本もトップライダーは、ほとんど自転車トライアルから!

これから先まだまだ出てくるかな。。。

フジガスやガッチや元治みたいに素晴らしいライダー出て来てほしいね〜。

世界の壁を打ち砕くライダー!!

あっオレも原点に戻り自転車やるか〜(笑)

いやいやバランス鍛えながら体力アップは〜これからは・・・
んだーやはりバッグカントリースキーにスノボです!
今シーズンは仲間や友達と行けそうだから今から楽しみ〜。
体力さらにパワーアップしなくちゃランニングしてこよっと(^_-)
2008年11月17日(月) 18時34分
極楽
昨日もイベント終わりで温泉へダッシュ!


で今日も〜たまたまあったから温泉!

いつも行っていた映画館の近くにあり一度はと。。。
いやーこりゃなかなかお気に入りでオレの温泉ブックマークリストに一つ増やしときました(^_-)

身体も心も癒されますなぁー♪

まわりおじいちゃんばかりだけど・・・(汗)

映画久しぶりにみるかなーニヤリッ。
2008年11月17日(月) 17時52分
HRC HGA
いやー昨日とは違い朝からTシャツ姿で高速移動!

気持ちね〜♪

今日はオレもワークス次第にお世話になったHRC、HGAの従業員のみなさまの前

で『藤波 貴久選手 壮行会』トライアルデモラン。

の絶叫解説&バイクも乗った(笑)

従業員のみなさんの前では初の試み!!

貴久と二人でビックリした(*_*)

みんなのリアクションの良さに拍手のリズムに〜最高でした二回とも。

このような場をつくっていただいたHRCスタッフや関係者のみなさん『有難うございました!』

何が嬉しいって当日のオレのメカニックさんや開発チームのみんなに再会出来て♪

でもみんなに言われた『まだやってんの〜』って(笑)
はいトライアルが好きなもんで(^_-)

はぁーいい一日でした!

帰りは恒例の温泉探索の旅に出てまたまたリフレッシュ。

※喉をなおさないとヤバイ(´・ω・`)
2008年11月16日(日) 23時19分
つぶれた
イベントやテレビ収録さらにスクールにガルル撮影。。。
本日の『多摩テック フェスティバル』
でのショーで完全に声が出なくなりました(-.-)

みなさん変な声でごめんなさい!

明日はゆっくり休もうと・・・
さらにフジガスとトライアルショーです。

貴久頼むよマイク(笑)

※イベント終わりクアガーデン(温泉)に入り都内に移動し豚カツ!
でも脱け殻みたいないま。。。
2008年11月15日(土) 23時59分
世界代表vs 日本代表
セクション設営は晴れでも雨でも、どちらにでも対応出来るように設定!


すると雨がシトシト(-.-)
でも〜もともとトライアルは悪条件のなかを走破するモータースポーツ。

なのでお客様が楽しめるよう精一杯やりますので〜一日楽しみましょうね♪


明日はなんかスケジュール凄いぞ。。。

トライアルバイクショー

トークショー司会

バーベキューみんなとの集い

パークでのデモラン司会

レッスンアドバイザー

とガッツリ頑張ります!

明日は雨具と靴の履き替えか長靴やブーツあったほうがいいですよ〜

山の斜面がツルツル滑ります(^^ゞ

では明日多摩テック遊園地でオアイシマショウ!!


※フジガスとガッチも明日の用意に頑張ってるよ。

お食事会でフジガスの一人飛ばしすぎなトークショー凄いねー(汗)
2008年11月15日(土) 14時32分
スケジュール
さて明日はいよいよ『多摩テックトライアル感謝デー』です!

世界のフジガスvs二本のガッチがガチンコでデモラン。
さらにミニスクールにファンの方々と交流会。

多摩テックならではのファン感謝デーです(^^)

トライアルショーやスクールの模様も入園料金だけで観戦できちゃいます!!


山に一人セクション設営・・・汗だくだm(__)m
2008年11月14日(金) 17時5分
ライブ
さてさて本日は〜ところかわりまして原宿は竹下通り入口に来ております!


KDDIさんのショールムにて18:00からライブとトライアルバイクをテーマにトークショーがスタート(^^)


なんか凄い事になっているの今になり把握した(汗)

イクラさん『有難うございます!』
2008年11月13日(木) 13時1分
何おもう
キタァー!!

今日も林道ゴー!!
2008年11月12日(水) 22時50分
滝が凍る
今日は『走った・・・』

オフロードマシン徹底分析取材!

高速から林道さらに凍りの滝!?

いやいや楽しいやら想定外ありすぎやら(笑)


来月号のガルルをチェキラッチョ♪


※けしてオレのギャグが寒すぎ凍っているのではございませんのでm(__)m
2008年11月12日(水) 8時44分
ツーリング
眠い(笑)
4:45起床

高速で第一集合場所移動!
まだ暗い(*_*)

6時バイクに乗り換え高速移動〜第二集合場所到着!
すでに寒いm(__)m

さて〜この先どうなるかな〜楽しみと寒さ不安。。。

※ガソリン満タン!
2008年11月11日(火) 22時58分
防寒対策
今日は午前中に部品発注やRSタイチさんから届いた09'ウェアーのフィティングしたり♪

いつも有難うございます!
でバッチリタイミングなので明日からのツーリング取材にもちろん着ていきます(^.^)
着心地楽しみ楽しみ。


それからショップへ一点お買い物。。。


あまりにも寒くて高速走るにはヤバいので最高のグローブみつけた♪

これでクラッチやブレーキのコントロールもGoo(^^)
明日5時起きだー


寝ないと。
2008年11月11日(火) 1時55分
波のり
なかなかウェイクサーフィンはマスター出来ない。。。

ボードの違いもわからないm(__)m

奥が深い!


ムービーみて反省・勉強だまた・・・

明日もアクティブだー♪


アドバイスやサポートしてくれてるのはカズくん!


なにやっても凄い(^^)
2008年11月10日(月) 23時57分
波←→波
外気温4℃のなかウェイクサーフィンとカイトのレッスンに行ってきたよん♪


さすがにキャーギャー声はかすれて出せないハスキーおっさんだけどジャンプ決めれた(^_-)

初めて波から波まで!

この浮遊感覚は、やめられないっす。

プロフェッショナルのカズくんと友達になり〜今後色んな遊びももちろんだけど
ウェイク&オフバイクレッスン開催するよん(^^)

真っ暗になるまで水面を滑り抜け最高!

でも半端じゃない筋肉痛。。。間違いない(汗)

でも先生本日も有難うございました。

次回はバイクで恩返しますよーニヤリ。


※エイヤァー
2008年11月10日(月) 12時9分
いくよー
今日も朝7時から高速ぶっ飛ばし移動!

月曜日、週のスタートみんなもファイツ(^.^)

甘いもん食べて疲れ吹き飛びマッスル!
2008年11月9日(日) 21時18分
時代の流れ
オレが北海道を離れ東京さ来たのが19歳の春。。。

トライアル人生のスタート!
そして〜その頃生まれたのが本日スーパースターになった真彦。

時の流れを感じた一日でもありました(-.-)

上京してきた時に真彦の父ちゃんと練習した。
で今は息子さんと一緒にトライアルショー。


しかも本日、真彦は強烈に地元、高根沢でショーデビュー(^^)
やるね真彦!!

本人も『行けそうなぁー気がする〜』と最高の笑顔。

オレは複雑な思いでマイクを置くときが来たようだ・・・・・・・・・


んなわけぇねぇー
いやいやまだまだ老体にムチ打って鍼指して全力で頑張るぜ!!!


※真彦ノリノリ。
カメラ目線まで誰も教えてないのに(爆)
名誉市民になっちゃうんかな・・・(^.^)
2008年11月9日(日) 12時38分
ゲスト
いやいや寒くて冬だよ冬!!

でも高根沢町民ホールでのお祭りはスゲー熱い(^_-)

盛り上がってます〜

新人ライダー真彦も一所懸命やっていて取り組む姿勢がいい!!

地元と言うこともありスーパースター真彦が誕生した記念日です。

オレも記念日!
可愛いワンちゃんを抱っこしてのトライアルショー♪

スタンディングでワンちゃんがチャレンジしたよ!?
あ〜〜楽しかった(^^)

町民のみなさま、関係者のみなさん最高の一日ありがとうございましたー。


※トライアルワンちゃんデビュー(笑
2008年11月8日(土) 16時47分
楽しく
三人で楽しい掛け合い漫才が出来ました(笑)


世界のフジガスも魅せるは笑わせてくれるは最高♪

元治とオレは〜良く喋りました(^.^)

研友会のみなさん、スタッフの方々有難うございました!

さてまたまた明日のイベントのため移動。。。

でも同じ宇都宮県内だから楽♪
今夜は体と心のケアしてまったり過ごします!

明日は後輩の真彦様とのトライアルショー。
色んな意味で楽しみ(笑)
2008年11月8日(土) 12時35分
フジガス
貴久帰国!


偉い!


時差ボケできついはずなのに何事にも一所懸命。


だから応援したくなるよね〜元治とオレは出来るだけ盛り上げましたとさ(^.^)

はぁ体が。。。。
2008年11月7日(金) 23時38分
ナイトドライブ
最後はみんなでバーベキューいただいて『美味いっ』
オフバイクで汗かいたあとは特にね♪

所長いつも有難う(涙)

そして週刊バイクTVのシバターンにマヒトちゃんスタッフの皆さん〜お世話になりました!

あと『お問い合わせ』にメッチャクチャ連絡来ている230Naokiスペシャルの詳細が
今月号のガルルさんに掲載されてますからチェキラッチョ(^.^)


※こんなふうに製作されていたのか〜って今さっき知りました(汗)

このマシンにはHONDA、スターシステムさん、ダートフリークさん全面協力していただき感謝してます!!
さて〜今から栃木県移動だーす『はぁ』
2008年11月7日(金) 13時43分
二日目
朝起きたら誰も起きてない(笑)

雨ドロドロと思ったらGoodなコンディションで最高♪

みなさん仲良く爆笑ロケだよ(^^)

そして転倒していないのに・・・なぜか首や背中が痛くて『はぁー』
2008年11月7日(金) 0時23分
230特集!
今日は千葉てれびさんの『週刊バイクTV』の収録に来ています♪

いやいやスタッフさんがドカンドカン笑ってくれるので久しぶりスイッチ入りました(^.^)

オフバイクの伝授〜ホンダXR230の楽しい乗り方!


先日230ミーティングに続き〜二週にわたり放送されます(^^)

ただ所長が暴走して放送かなりカットか・・・
そのまま放送・・・
恐ろしいや(爆)

みんな仲良く楽しい一日でした〜。
さらに明日に続くのであった。。。


が早く帰りたい助けて今(笑)
2008年11月5日(水) 1時31分
やっと
休まる秘密基地に帰って来ました(^^)

やっぱりリセットと充電は大切だから自分の空間大切なんだよね!


今日は羽田空港から埼玉県経由で和光でやったマシンと自分の車を引き上げてから〜
家寄り新しく買ったパソコンの設定やり完璧♪

でさらに移動しやっと到着〜で荷物降ろしたりマシンガレージに入れたり。

で筋肉ほぐしに近くの温泉でじっくりと湯壺につかりブファーってな感じ(^.^)

さて明日は心のリフレッシュ作戦開始♪
2008年11月4日(火) 14時43分
よっていきんしゃい
朝スパッと目がさめて!

荷物パッキングしフロントから宅配便で楽チン♪

で福岡空港まで移動し珍しくラーメン食べた(笑)

とんこつラーメン(^_-)
2008年11月3日(月) 23時9分
完全燃焼
トークショー→二回目→サイン会→三回目→休憩時間は着替えにクールDownにストレッチ!

もう体がm(__)m


でも過去最高に全ての回に盛り上がり完全燃焼。

みなさん心から『ありがと』

また来年これたら来るけんねーっ(^^)

また市役所の皆さん、大会運営の方々、ボランティアスタッフの皆さん『お疲れ様でした&有難うございました!』

終わり次第マシンをセクションカーに積み込み次のイベント会場へ出発。



※夜間のバルーン♪

でも見ずに帰ってDown。
2008年11月3日(月) 13時24分
なんでも
うけて良かった(笑)


ただハラキリすぎて喉が・・・まだまだあるのに↓


飴なめて喉やすめなくちゃ(-.-)
2008年11月3日(月) 12時9分
佐賀の上空にー
二日目のバルーン会場に出たぁー!


空に出現〜(*_*)


巨大なタコ!?
宇宙人!?


不気味。。。。
2008年11月2日(日) 18時10分
ギラギラーン
三回目は途中から薄暗くて大変だった。。。


でもみんなが盛り上げてくれて最高だった(^_-)


七回目にして一日目からまずまずなスタートを切れました!!

佐賀のみんなアタタカイ(涙)

ワタシアシタモガンバルト。


※新型マシンがデビュー♪
ホイール&リムがギラギラギラーン(*_*)
2008年11月2日(日) 12時54分
佐賀バルーン
テンション上がらないまま一回目終わり。。。


関係者の方々『いやー良かったね〜』

しかし俺のなかではまだまだ・・・

そう今回は六回のショーにサイン会に〜さらにトークショー!

オレ的にはショーでもトークがメインだから喉が(-.-)
だから調整していまっするニヤリッ。。。


※ほらっトークショー(笑)
2008年11月1日(土) 16時43分
キタァー!!
埼玉県は和光市にトライアルショーに行って『キタァー』

いやいや元治とトライアルショー(笑)
楽しかった♪


中国の素晴らしいアクロバットやサンバのダンスや〜ものまねライブなど。
楽しいイベント!

ものまね〜みたかったけど移動開始(-.-)

サンバのリズムで行きたいが〜荒波・・・演歌の気分かな(笑)
2008年11月1日(土) 2時45分
ハロウィン
あっ忘れたー!

みんなHappyハロウィン☆
2008年11月1日(土) 2時43分
いいーねっ!
楽しかったー!

オーラが違うな(^^)

しかもツアーファイナルってこともあり三時間半も♪
いい刺激になった〜。

さてマシン積み込み今から移動だ。。。

夜中のドライブも『いいーねっ』