2009年2月27日(金) 20時25分
雪のち鍋
朝一番でいつもよりシーンとするから何か予感した。。。


シャッター開けるとやっぱり雪!!


関東で雪って久しぶり〜なんか冷えるはずだよ(-.-)

そんななか積もるなよ〜って祈りながら車で動き回ってました!

週末は三連続オフスクなので荷物用意し積み込みなど・・・。

今回も大勢のお客様が参加されるので気合い入れていきます(^.^)

みなさんも気をつけて移動してくださいね!


※寒い時には特に鍋♪
最近は『白もつ鍋』にハマってます〜。
2009年2月27日(金) 2時30分
ニヤリッ
いやー人生ってイロイロあるなと考える映画でした!

観てよかった。。。


優しくなれたかな一瞬でも。

『自分の道が見えなくなったら自分で切り開け』と!
2009年2月26日(木) 20時46分
車中泊
朝から練習車をバラバラにしてオーバーホール!

久しぶり工具両手に(笑)


整備始めると途中で休憩したくないのはライダーみんなかな(^^ゞ

バイクはチューンすると必ず期待どおりに性能アップするから気合いで♪

で新しいパーツの製品テストもしているので交換だけじゃなくレポート用の写真も!!

そんなこんなで《あっ》と1日が。。。

で夜は街を散歩がてら買い物に出たら見つけた〜


車内でよく仮眠するけど〜
車ベッドで爆睡出来るよこれならと、カシャッと(^^)
2009年2月26日(木) 0時36分
珍しい
甘いもん食べたくなった珍しく・・・


で峠で売ってたレアチーズケーキ)^o^(


甘すぎずウマイ♪
2009年2月25日(水) 20時44分
雨〜曇り〜晴れ♪
スタートからシトシトと雨m(__)m


キャンセルのお客様もいましたが集まったオフバイクマニアのみんな集まる!


かなり路面も滑るが1日通してアクセルワークを徹底的に学ぶカリキュラム。


最後にスピードや間をつかんでくれた先輩のライティング素晴らしい!

かなり体きついと思いますのでストレッチなどケアしてくださいね。

あとYちゃんとIちゃんの対決も素晴らしかったなぁ〜
最後には行けちゃうんだから!

次の課題は連続の段差越えだからね(^^)

お疲れ様でした。

オレも久しぶりバイク乗った(笑)

でもパワーアップしてるみいでステップ蹴る力が半端じゃないみたい!

思った以上に根っ子から跳びすぎ木にからまる(痛)

さて〜夜は片付け洗車だす・・・(-.-)
2009年2月25日(水) 7時38分
旅は
まだまだ続く〜。

よしっ今日も飛ぶよみんなで(^.^)
2009年2月24日(火) 20時34分
うまいっ
毎日の山から帰り道は腹がペコペコ・・・

コンビニなんてないから〜
さっき茶屋により買った餅!
2009年2月24日(火) 20時32分
gun
ひゃっほー♪


今日も〜元気に飛び回ってますよ!


クールDownがてら・・・
いや攻めてますかな(爆)


明日も飛ぶぞー(^^)
2009年2月23日(月) 21時43分
OPEN
ふぅ〜!


誰かーこの扉を開けて(笑)

なんとこの向こうには新しいプロジェクトが〜ギッシリ(^^)


さてー頭ん中ぐるっぐるっフル回転モード突入!!
2009年2月23日(月) 11時43分
異空間
全国各地には美味しい鍋や〜秘湯がいっぱいあるもんだ♪

で今回は温泉治療でガチガチに固まった筋肉も爆弾の腰痛も首も何とか持っている。。。

で今回寝ている民宿『kamakura』ご紹介しましょう。

電気も来ているし意外にアタタカイ(^^ゞ

さてー本日も思いきり飛ぶよ〜ん♪
2009年2月23日(月) 1時36分
飛びます飛びます!
それにつきた1日だった!

パウダー期待したが〜昨日のナイターには勝てなかった雪質。。。

でも〜新しい板も一本で性能引き出し滑れたので満足!

オフバイクはXR230をチョイス、
トライアルはRTL260みたいな乗る目的でマシンをチェンジする。

スキーも一本追加し〜それぞれのシチュエーションで使い分けるのって最高♪


昔アルペンの大会に出場していた時には3本〜5本のワックス違いの板を監督が運んでくれたっけなぁ・・・。

また部活の頃に戻ったみたいだ〜〜!

オレのバランスとパワーの基本はスキーだから!

この歳になりトレーニングに組み込んでから3シーズン目(^.^)

さらにバランス&パワー進化してるのがビックリ!!

そりゃーこれだけやれば太もも太くなるわなあ(>_<)

はぁ・・・色んなとこ悲鳴あげてるからケアしないと(涙)


衝撃でスネ痛てぇーm(__)m
2009年2月21日(土) 21時47分
10の違い
ふわふわ〜


パフパフ〜


ヤバイッっす〜


エッヂのチューンアップもオレ流で仕上げたので
テスト完了♪


センターで10mmも幅広ファットスキー)^o^(


明日も空中戦!!
2009年2月21日(土) 3時48分
オーマイガー!
解禁!

ズッと我慢していた歌そうカラオケが解禁になりました♪

やく半年ぶり・・・

と言うのも喉が調子悪くて(>_<)
ですが〜痛みや違和感が無くなりソッーとチャレンジ(笑)

いや〜替え歌まで出して絶好調!!

しかも笑ったなぁー。

アクティブな1日とみんなに感謝(^.^)


楽しい時間は短く。

空中の時間は長〜〜く(汗)

写真じゃわからないよな・・・Pまで我慢。
2009年2月20日(金) 16時21分
合格or不合格
すべてのエリアを完全制覇しました!


崖落ちに木のレールにエアーに。。。


だが全体重が全ての関節に負担かかる〜とくに膝が限界で終了(;_;)

でも難所クリアでオレは合格♪


不合格した仲間の映像が〜!
『これだっ1'2'3'』
2009年2月19日(木) 19時41分
雪上で平衡感覚
すげぇポイントを発見!


崖の裏から風が吹き上がり海の波みたいな形のまま凍ってる(>_<)

もちろんサーフィンみたいにチャレンジ!!

どりゃーと飛び落ちる。

ですぐ腰上までのパウダーだから転倒しないように
超集中してバランスとりスピードをキープ。

転んだら立ち上がれません深すぎてストックついても〜
手までズッポリ埋まり力入らず。。。(;_;)


このポイントから下の山まで5kmはあるかな・・・

一本滑り降りる〜いや落ちるだけで心臓バクバク息ゼーゼー。

やはり体力勝負だ!

まだまだパワー不足で休憩入ってるようじゃーコーチにダメ出しされる。。。

明日はいよいよ検定Test!
オレ真剣です(>_<)
2009年2月18日(水) 22時51分
イタリア〜ン♪
疲れていても規則正しい生活パターンで7時起床!

朝から時間かけてストレッチ・・・いやしないと動けない(-_-)

それからショップに行き物欲モードがスイッチ入らないように、
そ〜っと見る(笑)

夕方から真面目な服装に着替えてお出かけ!

ずっと昔から世話になっている方の誕生日の会に行って来ました!

しかも〜このオレが店に電話し予約入れるなんて初(笑)

でーワイン飲んで酔って〜美味いもん食べて〜
楽しい話しして〜

いくつになってもオシャレして〜
たまには外食もリフレッシュ出来たみたいで!

良かった良かった(^^)
2009年2月17日(火) 17時49分
ぽかり
なんじゃーこりゃ(@_@)


長いこと山行ってるけど・・・クレパス?

亀裂が・・・

落ちたら絶対上がってこれない深さ(-.-)

もちろん早めのライン読みで飛び越えれたけど!

気をつけよっと。。。

新しいルートで斜面見つけた!
まだまだ未知の世界!


孤独なトレーニング終了
『ホッ』と。
2009年2月17日(火) 15時55分
よっこらっしょ
ふぅ〜〜


雪、雪、雪以上(笑)
2009年2月17日(火) 15時0分
A地点〜B地点
ヤバいくらい一晩で積もったパウダースノー見たら・・・

知らないうちに車のハンドル握りしめ雪山一人。。。

以前〜大転倒したポイントをリベンジ成功♪

やっとこのステージクリア!!
2009年2月17日(火) 10時20分
こんなに
おはよ〜。

首から下全ての筋肉が筋肉痛ではなく・・・

正確には首も含め全て筋肉痛だ(-.-)

いや転ぶたびに本能で頭を守ろうとするのが本能的に働く!
で首の左右の筋肉が経験値をこえてる(笑えない)


凄いスピードと左右のステップコントロールはまさにバイク♪

この乗り物はオフバイクのみんなに経験してもらいたいね。

しかも半端じゃない運動量・・・
たぶん昨日のメンバー歩けてないと恐ろしいほどの筋肉痛でね。

だって誰一人メール連絡来てませんから。。。(汗)

でもオレも帰りは全エネルギーが無くなったと言うかさ〜
電池切れみたいになり病気になったかと思うくらい『だるぃ〜』の一言(笑)

で帰りに温泉治療し夜はジックリとストレッチ・・・
しかも寝てしまった(爆睡)

で朝から軽く雪道ランニングがてら散歩♪

さてー今日も筋肉に刺激と闘魂注入いきますかぁー(汗)

やすみたい・・・心から思う気持ちをバッサリ切りね。

3月のこの系イベントにご一緒するから〜
そのために頑張らないとタレントさんに申し訳ないからさ!
うぉっしゃ(;_;)
2009年2月16日(月) 19時32分
スノースクート
360゜できましぇん(>_<)


悔しい。。


でもパウダーに全開で突っ込み深雪ヤバいっす!

バイク感覚♪

ハマりました(^.^)
2009年2月16日(月) 12時39分
パウダー
きたぁー!


粉雪!


マイナス11℃!!
2009年2月16日(月) 1時37分
兄貴
兄貴と山にトレーニングには初(^.^)


バイクは昔からよく遊んで〜育ててもらってます。。。

!?親父ギャグも(爆)

冬系の遊びで一緒には初だけど〜そこは二人で息のあったコンビネーションで(笑)

帰りは兄貴の車を運転させていただき楽しい話しで盛り上がる♪

人の輪ってホント俺の宝物!
全ての人に感謝m(__)m

兄貴これからもヨロシク。
2009年2月16日(月) 0時26分
あげあげで↑
さてー明日も老体にガッツリと根性入れて〜


あげあげてスタートします!!


体つかったあとは栄養たっぷりの《スタミナもつ鍋》
鍋ハマった完全に(笑)
2009年2月15日(日) 19時51分
樹氷
みてー!


木までカッチカチッに凍ってます(>_<)


マイナス何度だろ!?
2009年2月15日(日) 19時18分
オフピステスクール
はい総勢15名の仲間が大集合して攻めてました。


膝痛い・・・
とか

疲れた・・・
なんて言った激が飛ぶ(-.-)

みんな意地の張り合い(汗)

やればー出来る!

オレも色々学んでます〜

※飛び!?
いや落ちる的確!

かるく10mは落ちた(@_@)
2009年2月15日(日) 11時8分
だるい
からだが・・・

雪が・・・

でも〜なまらトレーニングにはなってるが・・・

きつい・・・
2009年2月14日(土) 19時44分
ハンドメイド
同じトラブルにならないようにポールをチューンアップ(^^)

『新しいの買えばー』
ってみんな思うよね!?

でも〜きりがないんです。
キズ、曲がる、折れるはバックカントリースキーには当たり前なんです(-.-)


なので高級な素材で何万もするのデビューさせても転倒時に体重かかりポキッと。。。

なので休めの軽いものをチョイスしています!

で昔使っていたポールを改良してみた♪

長さを変更し今のライティングスタイルにあわせる。
さてー明日は大集合して勝負!

いざ!
2009年2月14日(土) 10時1分
膝。。。
が『ぎゃ〜』っていつもどおり悲鳴を。。。

だが今回は膝が病むように痛い(-.-)

完璧にオーバーワークみたいだがサポーター装着し〜さらに山へ!

でも一番の問題は雪質が・・・悪るすぎでガックとテンション下がるm(__)m
2009年2月13日(金) 23時34分
問題
すっきりした♪

やらなくちゃいけない事が一段階し一安心(-_-)

慣れない話し聞いたり手続きはストレスたまるが〜
勉強と思いステップアップの一段の階段でもある!


で午後からは体のケア。。。朝起きたら〜もちろん全身筋肉痛(-_-)

しかも首まで(痛)

アイスバーンのなか高速ターンで攻めてたから横Gがかかりすぎたのか・・・
ありえないくらいスピード出してた〜いや出た!?

毎回〜雪温にあわせてワックスをぬるんだが〜バッチリあったのとナイターでグングン加速(^.^)

ちなみに体はギリギリ耐えれたけど・・・

なんとポールのリングから下がスッ歩抜けて紛失m(__)m
コブに突き刺さり〜スキーにならない(涙)

で簡単に諦めては悔しいので!
巨大なスキーエリアを超集中し発見〜オレすげぇー!
管理人の部屋を訪ねてガムテープ借りて修理(笑)

ここまで来てガレージと同じように工夫し修理するとは笑っちゃうよ。

で今日は完璧に修理し安心!

でやっと問題!

この悪そうな軍団に偽物がいます・・・!?

わからないべ(爆)
2009年2月12日(木) 19時16分
仕切り直し
で怠けたら嫌なので己に『気合い!』


ですがやはり〜先輩寒いっす(-_-;)


どんな時も休んではならぬと一言。。。


ハクション!

北国で育ったのに弱い・・・リフト長く感じる。


あと120分ノーストップ体力もつんかーオレ(-_-)
2009年2月12日(木) 11時41分
道なき道
何年ぶりだろか・・・

久しぶりに来た山!

雪は多いが雪質が。。。

なんだかなぁ〜ホント温暖化を肌で感じる今日この頃(>_<)

作戦切り替え下山!
2009年2月12日(木) 10時44分
まじかよー
あるとこにはあるもんだなゃぁぁぁ。


さてと山上がってみっべかぁー(^^)
2009年2月11日(水) 22時44分
アイドル
ビッグイベントに顔出してみた(^^)

どんな世界でも新人はパワーがあるね。

これから芸能界で活躍するであろう〜!
負けるな!


新しい世界でがんばるんだよー。


さてー明日からメニュー一つ一つこなすぞ〜。。。

初日は3m30cm*****
2009年2月10日(火) 18時27分
アウトレット♪
時間があったら『ふとっ』


鬼買いしちゃいました〜ともらったり(嬉)


2009年2月10日(火) 17時43分
どこ
さてーいったいオレは?
2009年2月10日(火) 3時33分
ヒヒヒ
荷物満載積み込み出発!!
こんな時間から高速乗り移動なんて昔レースで大会行くときもないなぁ(-.-)


今日はバイクをデリバリーして嬉しい笑顔見るって最高です♪

大変ながらくお待たせいたしました!

納車お祝いの会になりメチャクチャ美味い中華ご馳走にまでなっちゃいました(^.^)

それからみなさんとお別れして夜の湾岸ぶっ飛ばしガレージ戻り。。。
それからまた荷物満載しお届け!

するとお忙しいのにわざわざ合流していただき大切なお話を。
いつも『有難うございます!』
パワー出るんだよね♪


で今も高速ブュンビュン移動しています〜ー。

タイムリミットまであと15時間・・・
2009年2月9日(月) 2時25分
ドリル
今月発売号の月刊ガルルさん!

ではオフバイクのテクニックの基本を解剖!!

今回は【ドリル】と題して活字で勉強し理解してもらうの巻き
^0^

かなり奥が深いぞ。。。。

体で覚えるのはもちろんだが頭でも理解は大切だよね〜

さて〜キミなら何問クリアしますかな!?

書店げGO−してチェキラッチョ♪

--------------------------------------
Yahoo! JAPAN - Internet safety for children and parents.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/security/
2009年2月9日(月) 0時14分
栄養
つけなければ倒れそうだ。。。


さてー明日は移動して〜お届け日♪

さらに大移動!


行き当たりバッタリの旅2009'スタート♪
2009年2月7日(土) 23時10分
ラム肉
体つかったあとは肉♪

ジンギスカン〜しかも生ラム(^^)

焼きでジュージューやったあとは火鍋で〜しゃぶしゃぶ。

いやいやー『なまら美味い』北海道にいるみたい・・・!?

色々な話しをして全てに勉強になります。。。

頑張ろうねーっ強く約束して来ました(^.^)
2009年2月7日(土) 18時30分
やれば
出来るじゃん(^^)

オレのなかでは距離飛んだみたい。。。

今日は朝から1日オフバイク&トライアル!!

やはり体使って汗かいて最高(^_-)

セレブの皆さま参加お疲れ様でした。。。

帰りは温泉でガッツリほぐしてます♪
2009年2月7日(土) 1時44分
スクラム
今日も都内行って〜用事済ませて戻り〜ひたすら書類書き。。。

絶対間違えれないのばかりだから・・・

慣れないけど少しづつ楽しく思えてきた(汗)

それからマシンの組み付け作業を黙々と〜集中していたら『あっ』と言う間の時間!

で夜は遅めにプロジェクト会議〜真剣に今後を考え。
今まで一人で悩んだり壁にぶつかったり。。。

仲間と一緒にやっていけるってホント嬉しいしパワーがわき出るね!!

もちろん思うだけじゃー意味ないから、きちんと形にして〜さらなるステップアップを目指します(^_-)

今回はオレ一人だけじゃないから重圧も大きいが〜やりがいも大きい♪

『やっちゃるぞー!』

誰よりも輝いてる☆を掴んでやる(☆o☆)

頑張ろうねーチームのみんなでスクラム組んで!

さて〜明日いや今日はプライベートレッスン〜。

オレも久しぶりに乗るぞ♪

※車のオーディオ新機種導入(^.^)
2009年2月6日(金) 0時44分
一度に出来ること
ドッヒャー(笑)

今日はここ最近で一番ギュッ内容の濃い1日でした!
まずはいつも通り近所の犬の吠える声で強制目覚め。

どんな早く寝ようが遅く寝ようが同じ時間に起きてしまうので体にはきつい(-.-)
ホント近所からクレーム出ないのが不思議だよ・・・
まー目覚ましがわりとプラスに考え(笑)

でそんなこんなで早起きして作業開始。。。

しながら昨日預けた車が出来上がったよ〜!

って電話入り高速乗りカッ飛んで取りに♪

でダッシュで戻り運送屋さんと電話でやりとりして〜バイクを引き取る。

それから組み上げピカピカマシンに火を入れる(^_-)
毎回思うけど最高の瞬間♪
で整備を終わらせ車で都内に移動!

途中時間あったのでー神田のスキーショップに顔だしてみた〜出た09'モデル。
で店員さんに聞いたら人気ありすぎでラスト一本と・・・
『うっー』と迷いながらもオレには板が短いので断念(-.-)

なんかエクストリーム系が大人気で予約から凄かったと聞きニヤニヤしちゃうよ!
オレは何年も前からこいゆうスキーが流行ると見込んでいたから(^^)

で待ち合わせ時間にピタリと到着で大変お世話になった素敵な方の送別会。
と新しい担当の方と顔合わせ会!
いやいやー仕事の事もプライベートな感じで超盛り上がり最高に楽しい会でした♪
またまたやる気になったよ〜ん!(単純)

しかもチームが結成!
『チームトライアルっちゃお』(笑)
2009年2月4日(水) 22時2分
ぶたorぎゅう
眠い(-.-)


なんて一言でも口にしたらもっと頑張っているキングに〜

『なにぃー!』と怒鳴られます(汗)

ので朝から〜ガンガン動き回ってます(>_<)

さらにスケジュールがタイトになってもテンパる事なく平常心で(笑)

そりゃー夢を掴むのだからガンバらないと!!

で区役所行ったり〜ショップ行ったりバタバタ。。。
でも嬉しい打ち合わせしたので最高にご機嫌♪

間もなく発表!!

かなり引っ張ります(爆)


夜は肉ガッツリいただき〜満腹だす(^0_0^)

明日はバイク引き上げやら車引き取りやら・・・

ファイツ!!
2009年2月4日(水) 3時58分
横浜〜都内〜横浜×2 !
朝なぜか早く目がさめた!
で天気いいのでポカポカのなかバイク洗車に整備〜。
昨日はドロドロんなか走り回ったからピカピカにしときました(☆o☆)

それから〜ありえないくらい重い巨大な工具箱や机を運び腰が。。。(笑)

またまた進化したよん♪

で片付けは強制終了し都内へゴー!

色んな相談をしていただき何かスッキリした♪

これで堂々とプロジェクトもゴー出来るよ(^_-)


それから美味しい食事会。
塩カルビ美味かった!!


それから帰宅しパソコンで何枚も書類Downロードし・・・

難しいな慣れない事は(汗)
でも勉強勉強何事も!

それから寝ようとしたら一本の電話が。

はいまたまた都内に行き帰りは空いた高速ドライブしながら今帰宅〜。

充実した1日に感謝し就寝いたします(-.-)
2009年2月2日(月) 21時55分
アグレッシブ
ほら〜こんなに(汗)

やるよね♪

気合いで攻めるト○ちゃん(^_-)

『ナイスファイト!』
2009年2月2日(月) 19時9分
ライダー変身!
出たぁー!

仮面(の)ライダー(笑)


自然の山んなか走るにはラインや地形の滑る。。。

とにかく全神経をピリピリと集中させて〜まさに獣のようにならんといかん!


でオレがセクションを攻める目どころか顔つきまで獣に見えたらしい・・・(笑)
今日は過去最高にセクションをアグレッシブ攻めていただきました!

が難しすぎたと反省・・・
行けた人は喜べるけど〜行けないとテンション激下がり(-_-)

でもーみんなわかってね!
ハードなコースでも基本のステップ&スロットルコントロールは同じで〜
負けない気持ちも技術だと。
出来るようになった時に『自信』につながるってこと!

次回はさらに違う場所でリスクない場所で安定感をだすテーマと考えてます。。。
もちろんアグレッシブに攻めたり転がりたい方はトライしていただきます(汗)

3連続オフバイクスクール完了!!!

参加者のみなさんお疲れ様でした(^^)
2009年2月2日(月) 15時10分
獣道
いけどもいけども道なき道ばかり・・・

そこまでしてオフを追求。。。

いやーマニアックだけど
『おもろー』
2009年2月2日(月) 12時41分
草木も凍結
なんじゃーこりゃ寒い!

そんななか獣道軍団大勢〜でテンションあげあげ。
いやマシンはガケガケ・・・

いやーエクストリーム目の前で見れて感動(>_<)
2009年2月1日(日) 21時27分
晴天
いやいやー昨日とガラリとチェンジ!

天気も路面も。。。

でも昨日と同じ斜面でも楽なとこもあるがグリップしすぎてウィリーでまくれる方々が(-_-;)

みんなガンガン岩盤攻めて〜お疲れ様でした!

終わってからタイヤ組み換えまでやり終えオレは体力も気力もエンプテイ。。。
早く寝ないと明日はまたまたま早起き獣道(._.)_

閉店ガラガラします(汗)


みてーパークから見える海がギラギラで潜りたくなっちゃいますなぁ〜!
2009年2月1日(日) 0時34分
オフスク1 日目
スタートから雨と風のなかでしたが気合い入っている参加者のみんな!!

悪天候のなかお疲れ様でした〜(*_*)

風邪ひかなかったかな・・・
いつもよりハイペースでカリキュラムをこなしていったつもり。。。

すると暗くなる前にバテたみたい(._.)_

そう滑りやすい路面状況だと体力は何倍もいるからグッタリですよね!

1日有難うございました。
ヘルパー新人のF田くんも大変感謝してます(>_<)

さてー明日は二日間〜さらに大勢。。。

気合いだーオイオイオイッ